« カスティーン初日 | トップページ | カスティーン3日目 スクール初日 »

カスティーン2日目

2011年6月11日(土) ※現地時間

 カスティーンへ来て2日目。
 このスクール中は基本的に食事つきなのですが、朝から3食食堂が使えるのは明日の初日から。そこで今日の朝食は昨日と同じ、IGMAご用達のお店へ!

_dsc0119


タイマー付のワッフルメーカーで誰でも簡単おいしく!

 
  昨日はショーケースに並んでいるものから注文したが、ワッフルを自分で焼くとおいしいとの事で、早速相方が挑戦。待つ事数分でおいしそうなワッフルの出来上がり!

_dsc0122


美味しく焼きあがりました!

 

 さすがはIGMAご用達の店。まだ学校の食堂が解放されていないのも相まって、座るところが無い・・・

_dsc0125

レストランの1階部分。建物はひとつだが経営は別かも?

_dsc0126


レストランのお洒落なサインボード

 
 
  そこで1階に移動。1階は夜だけジャズレストランとしてオープンするらしいが、問題なさそうなので、2人でせいせいと食事。

Dsc_3380

 

  このレストランは上の写真の様に2階建で、日中は2階部分のみ営業。素朴な家庭料理を提供しています。坂の斜面に建っているので、2階部分へは写真から見て左20mぐらいにあるメインストリートから細い路地を入って行くと入り口があります。この写真は坂を下りきった表通りから撮影。去年の写真なんで人が写ってないけど、今日は2階のベランダ部分も店の中も人でいっぱいでした。



_dsc0129


Maritime Academy の実習船

 
  さてさて、一度寄宿舎へ戻り一路港へ。と言ってもさっきのお店のすぐ近くね。昨日相方が申し込んだカヤックツアーへと付添。


_dsc0140


カヤックツアーの受付中! なにやら書類に記入している。

 
 
  興味が無いわけではないのだが、日ごろ運動不足のこの身体で明日からの仕事に差し支えるといけないので今日は見てるだけ~!(笑)

_dsc0155

先生方のカヤック。 色の美しさに思わずパチリ!

_dsc0162_2


まずは陸上で練習

_dsc0207

ずいぶん沖まで行くな~っ、と思いつつ撮影はここで終了

 とは言え、とっとも楽しそうなので写真を撮りながらかれこれ1時間ぐらい見てたかな?
望遠でも追えなくなるくらい遠くへいってしまったので、そろそろ戻ることに。相方のブログにもあったと思うが、この後対岸まで往復してきたとか・・・、参加しなくて良かった!(笑)


  この後学校には見覚えのある顔も、そうでない顔も続々と集結。この日は午後3時ごろから初めての先生と生徒の為に校内施設の説明ツアーがあるのだが、私はパス。相方は?カヤックツアーの後遺症でこちらもパス(笑)。

 いよいよ明日からがスクール開始!この日は夜遅くまで教材の準備と確認をしてました。

|

« カスティーン初日 | トップページ | カスティーン3日目 スクール初日 »

IGMAスクール」カテゴリの記事