« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

皆既月食の夜・・・

昨日はJG本部(横浜)での講習会。
今回は少人数でしたので、まったりじっくりと講習を進めることができました。
10時からはじまり、16時に終わる予定がなんだかんだと盛り上がり、気がついたら19時までやってましたね(笑)。

コテコテ技術系の講座でしたが、みなさん非常に熱心で教えがいのある生徒さん達でしたし、私自身も大変充実した時間でした。

と、ここまではよかったのですが・・・


その後19時半頃だったかな?、生徒さん達と別れて帰宅の途につくといきなり渋滞!
この時間になんで??って思ったら後ろから消防車と救急車、更にパトカーが。
そこから200mぐらい先で乗用車2台が追突したようでした。
事故車を横目にようやく渋滞を抜けるとあとは快適!
私も含めてみなさん飛ばす飛ばす。

横横(横浜横須賀)道路を東名高速に向けて快調に飛ばしていると、なにやら電光掲示板に渋滞情報が・・・

「東名下り 横浜町田~厚木 事故通行止」 という表示が!?

えええ???っと思いつつ走り続けること約10分、こんどは「車線規制、渋滞2キロ」に。

この表示に完全に騙されました><

横横道路から東名横浜町田インターへ分岐してまもなく、こんどは完全ストップ!
これから先は分岐も出口もなく、ひたすらインターへ向かうのみ;;;
10分・・・、20分・・・、30分・・・1mmも動かず。
ラジオをつけてもニュースはやってないし、道路交通情報は入らないし、テレビをつけたらちょうどたけしと安住アナの報道番組が。何かわかるかもと思い見ていたら、皆既月食のニュース。ちょうど月が欠け始めた時間で、月食の生中継。どうぜならと直接この目でと思いキョロキョロ見回すも、運転席からは何も見えず残念^^;

そんなこんなで、わずか1キロにも満たない距離を3時間以上かけてようやく料金所を通過、しかしその後また完全にストップ。

このままでは拉致があかないので、計画を変更。
東京方面へ向かい一度高速を降り、246号線を厚木まで戻ってからまた東名に乗る事に!

延々続く下り線の大渋滞を横目に、11時過ぎに港北PAでトイレ休憩&夕食。夕食って言っても肉まん一個w
お腹空きすぎて、かえって食べられなかった^^;

一服したところで気を取り直して再スタート。

横浜青葉インターを降り、ようやく自由の身になったと思いきや・・・
今度は東名渋滞のあおりで、246号が大渋滞!!!

その後も246号で接触事故があったり、やっとの思いで東名に戻れたらと思ったら渋滞のウサを晴らすかのように無秩序に車線を変更する車や異常に飛ばす車が続々と!

結局家にたどり着いたのが午前2時半。

まさに皆既月食の狂った夜でした!


P.S. 関係機関各位に物言いです。迅速かつ的確な道路交通情報を望みます!!! 




|

HP更新中!

ただいまHPの更新準備をしております。何を更新するかというと、メイキングのページです。
相方が大変マメな人なので、最近手がけた作品の制作風景を写真に収めてくれてありました。私にはありえないことですが^^;


という訳で、

P1030383

こんなのや、

P1030388

こんなのや・・・、

P1030392

こんなの他に、たくさんUPする予定でおります。
もちろん解説付です^^b  是非お楽しみに!!

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »