« 本年もよろしくお願い致します。 | トップページ | 仁風閣続き »

仁風閣 再スタート

昨年鳥取展の時に依頼された御当地作品で重要文化財の「仁風閣」の一室「御座所」は不本意ながら結局完成が間に合わないままの展示となってしまいましたが、今年の春を過ぎた頃にまたご当地で展示していただけるそうなので、完成に向けて再スタートをきりました。

今日から完成に至るまでブログで追って行きたいと思いますがいつまでつづくやら!?(笑)

_dsc0988

現在こんな感じ。昨年の鳥取展ではシャンデリアの第一人者スコット氏(米)
に特注をしたシャンデリアが燦然と輝き、正面にも豪華な額装をほどこしなん
とか鑑賞に堪えられる形にしましたが、今は作業の都合上、写真の様にバラ
してシンプルな状態にしてあります。

_dsc0993

今取り掛かっているのはバルコニーの壁。この出入口の向こうに硝子戸の
入ったゴージャスな壁が入ります。

_dsc0996

基本的に図面はひかないのですが、さすがにこの部分だけは
重い腰を上げて実寸大の物を用意。

_dsc0998

ご覧のように着々と進んでおります^^b

                                                                                      
To be continued later.

|

« 本年もよろしくお願い致します。 | トップページ | 仁風閣続き »

アトリエから」カテゴリの記事