« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

何年ぶり!?

Gaedening

何年ぶりだろうか・・・4年ぶりかな。

今年は夏の特別企画として‘1日体験教室’を久々に行うことにした。毎回、3時間で仕上げてお持ち帰りができるのを魅力としているので、やはりここは取引先のビリーさんのキットを利用させていただいている。

もちろん、短時間で仕上げる為に美海アレンジが炸裂?????good

久々なので希望者がいるのか心配だったが、うふふheart01なかなか好評!

いよいよ明日からスタートです、準備も万全。  ・・・のはず。

P1010290

|

2008年7月25日 (金)

ガーデニング色に染まりたい!?

さぁー、いよいよ作品制作に入りました。

もともと植物budに癒しを感じる私にとって、ガーデニングをテーマにした作品は常に意識していたものの・・・・・・なぜか?ここにきてムショ~にガーデニング色(!?)に染まりたくなってしまった。

先日、相方(Hiroyuki)に私のイメージした作品案を簡単に絵にして、外壁等のステージ部分の作業に入ってもらった。これがまた、気の毒になるほど簡単な絵なんだけど、毎回そんな調子だから、まぁ~大丈夫でしょー。

P1010282とか何とか言いながら待ちきれず、ガーデニング第2弾を始めてしまったのがこの写真downwardleft





|

2008年7月21日 (月)

今日のおやつ

今日は祝日‘海の日’

世間一般では3連休だったようだ(笑)・・・お蔭様でこの3日間は遠方のお客さんが多く来店してくださった。lovely

ありがたい事にお昼も慌しかったので簡単に済ませsweat01 ようやく一息ついたのが5時近かく。差し入れのおやつを頂こうと思ったら・・・ キャッheart01

なんて可愛いんでしょ!おもわず写真を取ってしまったありさま。

もはや職業病かぁ~~~~P1010270

見た目も味もGoodでした。

|

2008年7月13日 (日)

季節はずれの・・・

  P1010266季節はずれの“お雛さん”が完成scissors

P1010267_2猛暑続きのこの時期に完成させたお雛さんは、もちろん来年用。単純に今年の初めに作る事ができなかっただけなんだけど(笑)。まぁ~、来年も2月と4月にアメリカのショーに出展する事に決めたので、その時期は 作品制作に追われているだろうから、‘計画的’って事にしておこう。

|

2008年7月11日 (金)

繊細パーツのキット

P1010262 ん・・・、実に細かい!

お店で扱っているプレコの“創作楽座”シリーズのサンプル制作に初めてトライ。

すでに創作楽座シリーズのサンプルは幾つかあるのだけれどどれも、これも、みぃ~んなプレコの社長にお願いしてlovely完成品を送ってもらってたものだから・・・今回が初めてって訳!

実際にやってみて「わっ、細かい」の一言。

でもね、細かいけどパーツがきれいだから、気持ちよく作業が進むし仕上がりもきれい。この調子だったら、明日完成できるかも。

この1ヶ月間でキットのサンプルを8個仕上げたし、輸入小物のパッケージも終えたし、そろそろ作家活動に入らないと~ねぇdash

また時間に追われてしまう。

|

2008年7月10日 (木)

セロウムの新芽

P1010259 育てている観葉植物のセロウム。

今年のお正月に買ってきて、育てているというよりは

不精の私でも枯れずに育っていると言ったほうがいいかも・・・。

そのセロウムの新芽clubがしっかりと開いた。

ちょっと感動!

なんたって、新芽の時から切り込みが入った、親のカタチ(?)で

巻き込まれているんだもん。すごいんだからっ。

色も鮮やかできれいなの。でも・・・

なんか、生ぽさが私の嫌いなアマガエルのようで、ちっとゾクッsweat02

|

2008年7月 7日 (月)

サンプル完成!

P1010256_2 お店で扱うキットのサンプル“キャンディーショップ”完成~

今回はとってもキュートなピンクのワゴン。

あまりの可愛さにデコっちゃいたい~なんて思ったりしたけど

おっとっとっ・・・これはサンプル! ダメ、ダメ。

いつもの癖(!?)で遊びたくなるんだなぁ。

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »