« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

続いてアイビー!!

細かい葉の植物から離れようと思ったものの、可愛いから先に作ってみたくなるんだなぁ。それと時間に追われてくると、細かい葉の植物は後回しになって結局 「やぁ~めた!」ってなりかねないし。 coldsweats01  ねっ!

今回は斑入りアイビーにしてみました。

3㍉くらいの葉を斑入りにするのは、ちょっとどうかな?って思いながらの制作でしたが、なんとか完成!!

見せられないけど、結構失敗してゴミ箱行きになりましたねぇ。

P1010474 P1010471

|

2008年9月25日 (木)

ちょっと自慢 !?

作品制作がなかなか進まないよぉ~。

何かと用事が多く腰をすえての制作ができない。この時期、学校行事が多くてsweat02

“毎度、毎度の事だけど切羽詰らないとエンジンがかからない私!そろそろエンジンかけないとちょっとヤバイかも。来月も予定がかなり入っていて外出が多くなると思うとちょっと焦りが・・・”

     そんな事を思いながら、ふと前を見ると私のお気に入り達が並んでいるだ。  

お気に入りの一部を見せちゃおうかな。 P1010477

これは、ピクルスですね。

イタリア人のミニチュア作家、シルビア・クッチさんの作品。今年の2月にお会いした時、ちょっとワケ( smile ) あっていただいた作品です。

|

2008年9月24日 (水)

これも仕事の一環です!?

新幹線に乗るのは2年ぶりになるのかな。

ここのところ、東京は車で行くことが多く、またプライベートではなく全てイベントや展示会だったりで、街を歩くことがまずない。

なので今日はいつもとちょっと違うので新鮮な気分!仕事に使う材料の買出しもついでにできたし、東京の街も歩けたし(やっぱり田舎者よね)・・・

欲を言えば私物のショッピングもしたかったdespair

まぁ、それなりにエンジョイできたかな。

帰りの新幹線待ち時間にちょっと一息、コーヒータイムです。P1010448

これも仕事の一環!?

|

2008年9月21日 (日)

フィカス・プミラ復活!!!

久しく制作をやめていた植物 “フィカス・プミラ” の復活です。

_dsc1407

ちっちゃい葉っぱの集まりで、ゴチャゴチャとした感じなんだけど、存在感あってとてもかわいいでしょ!

ここ2~3年、カジュアルな寄せ植え制作から離れていたので出番もなく又、しばらく作ってないと・・・なんとなく・・・「面倒だなぁ~」って思ってしまい気がのらないのよねェ (^-^;

でも実際作ってみての感想は・・・「やっぱり、やめとけばよかった!」と思うくらい結構手間がかかった。グレードを上げた分、時間がかかってしまったのは、ショウガナイね。

|

2008年9月16日 (火)

気分はすっかりハロウィン

年々ハロウィンが盛り上がってきているような気がする。・・・・・私が去年あたりから興味を持つようになったから、ハロウィングッズに目がいくのかなぁ~。

仕事中のティータイムもハロウィン気分に変えて、以前使っていたマグカップを出してきた( ^ω^ ) このマグ、かわいいのだけれど・・・取っ手の上のかぼちゃがちょっと邪魔なのよねぇ~。P1010422

まぁ、そんな事はいいとして、気分を変えるだけでなくテンションも上げていかねばsign03

11月に行われる ジャパンギルド・ミニチュアショー  (ミニチュアの愛好団体が行うイベント)が近づいているから、販売用の作品はもちろんの事だけど、今進めている2作品を早く仕上げないとマズイ!マズイ!

今回はちょっと欲張っちゃって、2つの作品を同時に展示しますよ~   (ちょっと後悔したけど、有言実行で頑張るぞ!)

相方のHiroyukiのブログで一部写真をアップしています。覗いてやってくださいな。

|

2008年9月10日 (水)

一足先にハロウィン

9月に入ってまだブログ更新してなかったぁ~。

もう、10日なのね。気分は昨日9月になったような・・・coldsweats01

でもね、制作はいろいろやってましたし、そろそろ不定期の“美海きょうこ教室”をはじめようかなって考えていましたよ。

キットをアレンジして、1日で仕上がるもの、3日位で仕上がるもの、そして5~6年に相棒のHiroyukiがカルチャーで講師をしてた時にお手伝いをしてたので、その要領で3ヶ月~6ヶ月で完成できるものをやっていこうと、只今検討中です。

まずは、手始めにキットのアレンジなんかどうかしら・・・と思って

_dsc1395

            カフェを   ハロウィン  にしてみました。

1日4時間で完成できるでしょ!

P1010420

ハロウィングッズと飾ってもらえるように、楽しい作品にしあげました。

ほ~らねsweat01

 

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »