« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

思うようには・・・ならず

   

10日ぶりのカキコ。

10日間制作に没頭しててブログが後回しになってしまいました!!!!

・・・なぁ~んて言ってみたい。

アメリカで行われる *IGMAショー* (イグマショー)が来月の中旬にあるの為、ミニチュア制作に専念したいところだが・・・いろいろな雑用が舞い込んでくるんだな。

何か簡単に出来て見栄えのするアイテムないかなぁ? と、いつも切羽詰まると考えてしまう。

そして、考えてる暇があったら手を動かした方が早い! とも、いつも思う。

今回はこの大不況の中行くわけで、少し イヤ かなり不安があり、正直負け戦に参戦するような弱気にもなっている。

でも、一度エントリーした以上迷惑をかける事にもなるし、自分たちの信用もなくなるし、もちろん行く!

行くさぁ~、行くからには、今回趣を変えて流木と植物をあわせた作品を中心に作っていて、凶とでるか吉とでるかは行ってからのお楽しみだけど、結構制作してて楽しいんだなぁ、これが!

    _dsc1747 

   

    アイビーと流木です。 

|

2009年1月19日 (月)

やっと、ミニチュア制作に!

     

先月の終わり頃にアメリカから入荷した、ミニチュア小物の整理に随分と時間がかかってしまい、おまけにお正月明けてすぐに、ドイツから仕入れた商品も届き、ごった返していた。

仕分け、パッケージ、値段付け、etc・・・

と、まぁ~頑張りまして昨日ようやく片付きまして、

やっと、ミニチュア制作に取りかれました。

 P1010832    

    

     

           

       まだ途中だけど、久しく制作してないので、サンキライです

|

2009年1月10日 (土)

どんどん焼き

   

今朝は住んでいる地区の ‘どんどん焼き’ があった。

毎年参加しているが、ほとんど祈願など意識せずにお団子を食べて帰るだけ・・・

でも、今年はこの不景気にあって大きな病気さえならなければなんとかなる!という思いもあって

「火にあたると、この一年を無病息災ですごすことができる」

というのを信じてたくさん “火” にあたってきました。

かなり服がくさくなってしまったけど coldsweats01

  P1010811    

     

           

       

P1010814          

    

      

      

|

2009年1月 5日 (月)

仕事はじめ

    

今日から仕事はじめです。

今年初の仕事は、なんと・・・「今年はやめよう!」と思っていた、カレンダー作り。

7~8年前からかなっ、 毎年、自分達のスケジュールが分かり易いように古いカレンダーの裏に手書きしてたのよ。

今年は、もらった銀行のカレンダーでいいにしようと思っていたのにっsign04

 「アレッ、来年のカレンダーは?」

 「あの、カレンダー見やすくていいですよねっ」

 「先生達のスケジュールが一目瞭然でわかりやすいし」

 「エッ、作らないんですかぁ~?ここに来たら見るのが習慣だったのにぃ~なぁ~」

とか何とか、オダテラレテ coldsweats01

  P1010808                 

     作ってしまいました。

      

     

     

|

2009年1月 3日 (土)

富士山に拝む

      P1010798

    

  箱根の駒ケ岳より富士を望む

     

箱根駅伝も本日は復路で皆、東京へ向かっているだろうから箱根もそれほど渋滞してないだろう~

 sign03 なぁんて、勝手に思い込んだのが間違えだった sign03

毎年、お正月はほとんど家にいて出掛ける事がないものだから・・・

今年はなんとなくお出かけしてみたくなったのよ。

考えが甘かったな、お正月はどこも混むのよねェ。

でも、渋滞にもメゲズ、諦めず、ようやくたどり着いて乗った 駒ケ岳のロープウェイ は最高だった。

お天気も良くて、空気も澄んでるから遠くまで見晴らしが良くてね・・・

今年1年がこんな感じに送れる事を願って、思わず富士に手をあわせてきました。

|

2009年1月 1日 (木)

2009年もミニチュアでスタートします

   

  あけましておめでとうございます。

     Sankirai

   さんきらい   制作 : 美海きょうこ

 ※既にアメリカにお嫁に行ってしまった作品です

    

今年もミニチュアと共に成長していくように一層の努力をしたいと思いますので、変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

    

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »