« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

成田での夕食

 

朝からバタバタと・・・。  

「なんで毎回こうなるかなぁ~。」 と、ここ数年、家族からは殆ど言われなくなった。

午前中いっぱい、作品の仕上げを行い、午後からはお土産や食べ物(カップラーメン、お菓子etc)の買出しをして、その後荷造り。

その間、相方の Hiroyuki は名刺をつくりと、作品の荷造り。

忘れ物をしないよう、何回も何回も見直して・・・ようやく16時前に成田へGO。

「なんでこうなるのかなぁ~」 と、自分で思う。

   

車で3時間はかかるので、宿泊のホテルに着いたのは19時ごろだった。

(アメリカに)行く前から、ちょっと イヤ! かなり疲れていたし、お腹もペコペコだったので今日の夕食は、リッチにホテルの日本料理を堪能した。

  P1010946                  

 ご褒美 lovely、ご褒美 lovely

    

       

     

     

   

|

ご無沙汰しております。

  

   5月11日付 お詫びメール 

3月末の ”いってきます!” から、すっかりご無沙汰になっています、このブログ・・・

気にしてのぞきに来てくださった皆さん、本当にごめんなさい

シカゴからは無事に帰ってきてます。 coldsweats01

  

シカゴの後に、鳥取県の倉吉市で行われている (4/25~開催中です) ドールハウス展の準備に追われ・・・お店の方の雑用に追われ・・・今はジャパンギルド大阪の準備に追われ・・・

更新できずじまいです。

今月中には、まとめてアップしますね。

シカゴの話題

倉吉のドールハウス展の話題 (すでに12日間で1万人超えているようです。)

ジャパンギルド大阪の話題

たくさんありますから、しばらく待ってていただけたら嬉しいです。イベントが終われば落ち着きますのでそれまで ごめんなさいです。

忘れないでまたのぞきに来て下さい。 

 

   P1010955 ちょっとだけ・・・

   

    シカゴのダウンタウンへ向かう電車の中

      

   P1020106   

 

  鳥取県倉吉市の博物館に搬入の日

|

2009年3月29日 (日)

早めの 「いってきます」

  

ヤダなぁ~、もう。

あと、1日しかないじゃぁない~。

31日は遅くとも午後2時には家をでたいし・・・その前にスーツケースに荷物をつめこまないといけないし・・・。

お土産買ってないし・・・。

食料 (カップラーメン・お菓子・お茶など) もそろえてないし・・・。

必要書類、まとめてないし・・・。

まだまだ、作業途中なんだよねぇ。

明日には完成させないといけない事に気が付いて、少し焦りはじめたから作業にとりかかろー。

でもね、いざとなったら、スーツケース4つ車にのせて、必要かなって思うものすべて紙袋にいれて、成田のホテルで詰め込めばいいしねっ。

お土産だって、成田で買えばいいし、

食べ物だって、途中のコンビで買えばいいし、

なんとかなるよっ。

って、案外にのんきな自分を気にってマス。

忘れ物しないようにしないとね。

それでは、ちっと早いですが、いってきまぁ~す。 paper

|

2009年3月22日 (日)

ゴムの木

  

ゴムの木 制作中です。

最近お気に入りのミルクティーを飲みながら、進めているのだが、やはり日中よりペースがおちるのよね。

もう、夜中の12時過ぎちゃってるし、目も段々と疲れてくるしねぇ~。

明日P1010938、幹の色ぬりをしようー。

     

 

   

       

   

|

2009年3月14日 (土)

もう少しで完成!

   

フゥ~。

依頼されていた ヤシの木 がもう少しで完成する。

葉の流れを表現するのに時間がかかってしまい、「ヤシって葉の部分が一番大変なのね」と思いきや、なになに・・竹のような幹を表現するのも同じくらい、時間がかかってしまった。

結局は楽できない植物でしたよ。

あともう少しなので、ここで差し入れのケーキ(!?)を頂くことにした。

P1010936_2ーいえば、今日はホワイトDayなのよね。

     

    

|

2009年3月11日 (水)

気が重い毎日

   

IGMAショーが終わり一息つく間もなく、次の準備。

これを仕事としているのだから仕方ない事だけどね~weep

通常は注文を受けないことにしているのだが、IGMAショーで1つの作品に3人の方が気に入ってくれたものだから、さぁー大変。

シカゴショーで作ってきたら、必ず買うから・・・という熱いお言葉に、受注の約束はしないまでも、制作していかなければ作家として失格だよなぁ~。

頑張ります。

さぁ、気合を入れて・・・ガンバロー

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »