« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

お休みの日に・・・

   

本日は定休日です。

が、シャッターの閉まったお店の奥で、営業時間の3分の2過ごしてしまった。

ショーが近くなると、追い込みで休みも夜も関係なく、ほとんど1日中店にいるけど、今日はそんなんではなかった。

雨で予定が狂ってしまい、他に行くところも無く、かと言って無理に映画や日帰り温泉に行く気にもなれず、なんとなく店に行ってしまったのよね。

そしたら、未整理の書類の片づけから始まって、銀行に行って、帳面つけて、在庫調べて・・・。

そうそう、今日届いたドールハウスマガジン

“Miniature Collector” 

に、私の好きな作家さんの一人が特集されてたのよ。

   

   

イタリア人でね、アレンジが実に上手いの。この、特集記事ちゃんと読んでおかないと! って思ったけど、あらら・・・今日が終わってしまったから、この次のお休みかな。

こんな、お休みもいいっか。

|

2009年9月28日 (月)

物忘れ!? それとも・・・

はぁ~、なんだか忘れることが多くて・・・

忘れていたことに気づいた時、(気づかされた時!?) って、ほんと ショック だよねぇ。

   

今朝、IGMA(国際ミニチュア作家協会) の役員さんから、来年のショー出展の確認の e-mail がきて、ろくすっぽ読まずに・・・

ハッ 「申し込むの忘れてた!!!!」 

もう焦りまくり。書類だしてきて、チェックして・・・でも、今月末が締切だったのを確認できたら引いた血の気が戻り、ホッとしたのだけど、やっぱり忘れていたことに ショック

   

夕方、歯医者さんに予約入れてたにもかかわらず、1時間半後に・・・

ハッ 「行かなかった!!!! 朝は覚えていたのにっ」

その直後、歯医者の受付の方から電話があり次の予約をしたけど、忘れてしまったことに ショック

   やだやだ。

来月15日アメリカに必着の作品は忘れないうちに、明日梱包して送ってこよ~と。

   P1020540     

2つセットにして寄付    

  

11月にアメリカのフィラデルフィアで行われるミニチュアショーで、IGMA(国際ミニチュア作家協会)が主催するライブオークション(競り)があるのよね。

それで、私もIGMAのフェロー会員である以上、作品を寄付してIGMAに協力しようと思っているので、明日必ず送る手続きをしなければ。

  P1020541

   

お気に入りのアイビー

|

2009年9月25日 (金)

マザーリーフ

 

お花屋さんで見つけた不思議な観葉植物。  

“可愛らしい子どもの芽がたくさん出てきます。・・・芽が出たときは、とても幸せな気分になります。”

って書いてあったものだから、これは買うしかない! と思い、今月の初めに買って育てているのが

  マザーリーフ (セイロンベンケイソウ)

  P1020527_3  

 

大きくなるのが毎日楽しみなのです。

   

これを、12分の1サイズのミニチュアにするのは・・・ちょっと、無理よねぇ。

もう少し成長したら考えよっ。  

|

2009年9月24日 (木)

手ごわいヤシ

   

1ヶ月程前からはじめた ヤシ の制作。

途中、ナンダカンダ雑用が入ったり、飽きてしまったりで・・・今に至っている ヤシ。

やっと、ここまできましたよ~。

     P1020532 

   

  

     

かなりP1020534本格的に制作に入り、だんだんと作業場らしくなってきます。

        

・・・こんな感じです。

  P1020535  

  

お気に入りのキッチンタイマー

    

あと、1ヶ月もしたら片付けがイヤになる位、すごい事になるんだろうなぁ wobbly            

           

           

   

    

     

|

2009年9月21日 (月)

復活、復活・・・

     

しばらく 「ブログを復活したんだ!」 って、覚え込ませないとねぇ、頭の中に・・・

   

粘土コネコネやってます。

シルバーウィークのド真ん中、皆さんなにされてるのかな~、と思いながら、またラジオ聞きながら、ミニチュア制作の下ごしらえ(!?) をやっています。

あまりにも単調作業なので、ちょっと遊んでしましました。

    P1020524

   ン~、ケーキが食べたいと思って、お宝のミニチュアケーキをmini作品にのせて

         パチリ camera

    

   P1020523 

  コケ玉 たくさん作ったので、植木鉢にのせて

         パチリ camera 

   

これだけで、終われれば・・・いいのに・・・なんて、甘い自分がささやく。

こんなこと言ってるようではダメダメよね。

     

   

|

2009年9月20日 (日)

ちゃんと、復活してます

   

今年のイベントは後、東京で行われる “第10回ジャパンギルドショー” だけ。

なので、「気合入れて頑張るぞぉ~、ブログも復活した事だし!」 ってヤル気満々だった今朝。

昼休みに ドールハウスKIMURA のホームページにあるイベントまでのカウントダウンが “開催まで60日” となっていて やっぱり時間の無さに凹んでしまった。

  

サンプル制作はこの位にして、作品制作に移りたいと思います。

     P1020520

     

 レーザーでカットされた 紙造り のキット テーブルガーデンのサンプルです。

            http://www.kamizukuri.jp/

    

今回は、相方の Hiroyuki が久々に猫の制作に入ったので、私の方は充分に見せられる植物を頑張んなければならないのよ。

|

2009年9月19日 (土)

さぁ~てと、復活します

   

あらあら、気が付けばもう9月中旬を過ぎてしまった。

何をしてたのか振り返ってみると、

   

サンプP1020367_3ルを制作したでしょ~。

   

   

   

店のP1020362_3ディスプレイ換えてみたでしょ~。

P1020518

   

     

   

   

と、言っても夏バージョンは終わって、すでにハロウィンになっているんだなぁ。

各メーカーに発注したでしょ~。教室もあったし(何回も coldsweats01 )、通常業務にも追われてたし、いろいろ慌しかったのは確かなのよね、この3ヶ月間!

   

    

さぁ~てと、復活しますよ。

もう、キットをアレンジした1日教室のサンプルをクリスマスで作ったしね。ウカウカしてたら、年末を迎えてしまうから。

P1020514     

    頑張ります。    

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »