« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月23日 (月)

第10回ジャパンギルドミニチュアショーin東京 (その③)

  

第10回 ジャパンギルド・ミニチュアショー

   

多くの方々にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

過去最高の入場者数と聞きました。

  

ドールハウスKIMURAのブースにも沢山のお客様にきていただき、ありがとうございました。前々日からの準備の疲れも吹っ飛んでしまうくらい、楽しく充実した時間を過ごすことができました。

ただ、大変申し訳なく思うことは、限られた時間の中で会計処理をしていく為、皆さんとの会話を楽しむ時間が持てなかったことと、ご質問にも十分にお答えできなかった事でした。

  

また、Hiroyuki & Kyoko のブースにてご購入してくださいましたお客様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

毎回の事なのですが、ひとつひとつ葉っぱの形をつくり、色を塗り、丁寧に仕上げた後

 「売りたくない~っ」

 「コレクションしておきたい~っ」 

って思いながらケースに入れ値段をつけて、ショーに望んでます。

でも、ショーで真剣な顔で作品を品定め(!?)され、次の瞬間、満面の笑みで 「これにします。」 「これください。」 ってお客様から言っていただいた時、この仕事やってて良かったなぁ~って思います。

そしてまた、「手放したくない」 って気持ちから 「きっと大切にしてもらえる」 って感謝の気持ちに変わります。

それが私の至福の時ですね。

   

国内でも遠方から足を運んでくださった方々が多くいましたし、海外からは韓国や台湾からこのショーの為に日本へ、そしてスェーデンから旅行を兼ねてショーの日程にあわせて来日されたご夫婦もいました。

素晴らしいショーです、ジャパンギルドショーは!

来年もがんばるぞー。

|

2009年11月21日 (土)

第10回ジャパンギルド・ミニチュアショーin東京 (その②)

   

第10回ジャパンギルド・ミニチュアショー

ドーP1020612ルハウスKIMURA

   

全体からはこんな感じ。

   

   

今回は3テーブルで出展しました。        P1020613 P1020615

  

  

P1020616

P1020614

   

           

   

   

HirP1020611oyuki & Kyoko 

    

こんな感じです。

   

朝一番での写真撮影、この後・・・・・お客様で会場が埋め尽くされました。

|

2009年11月20日 (金)

弟10回ジャパンギルド・ミニチュアショーin東京 (その①)

   

第10回 ジャパンギルド・ミニチュアショー

搬入の日

5時起床の6時出発! 

・・・と言われても、ほとんど寝てない私は5時半起床。

相方の Hiroyuki は運転もある為、私より2時間程多く寝ているので、5時にほ起きてディスプレイ台や備品、そして荷造りした(商品の)ダンボール15箱程を積んでくれていた。

 はぁ~これをもう10年も繰り返しているんだよね。

  

搬入日の雨は本当に嫌、だけど今日はお天気にも恵まれた。

 P1020602  

      

   

    

P1020605   

富士山が綺麗だ

 

  

設営は写真を撮る間もなく、会話もなく、余裕もありません。 

ながい一日でした。

|

2009年11月17日 (火)

ブログが・・・

  

時間が無い。

作品制作する時間が足りない。

ブログやってる場合ではないような・・・(笑) 気がする。

  

今、どんな状態なのか写真撮ろうと思ったけど、

ショーが終わるまで作業場は見せられないのよね~。(どうにも、こうにもならない位散乱しているものだから)

また、ここ数日すぐ食べられるようにお弁当を持ってお店に来ているのだけど、それもまた見せられる代物ではないし。

作品の数はそこそこ揃ったかもしれないけど、毎回の事ながら満足はしていないんだな。

ショーが終わったら作品写真をUPして、一つ一つエピソードでものせていこうかなぁ。

  

  ・・・と、言う事は・・・

あっ、そうよ!

今、写真 camera 撮らないとならない!?

やる事多いよな。 bearing

|

2009年11月10日 (火)

絶好調!

   

ミニチュアショーが近いにもかかわらず今月に入っての制作状況は、これまでにないくらいヒドイ・・・

状況なんだよね。

(家の者には「いつもとかわらないんじゃないのっ~」って言われてるけど)

  

今回の ジャパンギルド・ミニチュアショー では、作家テーブル1台に加え、お店のテーブルを3台分エントリーしたので、ボリューム出す為に、アメリカから仕入れをしたのよ~。

だから、平日の日中は仕入れ商品のパッケージや値段付けに追われているし、今月に入ってから全て土日は私用でつぶれちゃっているし。

  

でも、せっぱ詰まるとメキメキと調子を上げていくのが私の長所!? coldsweats01

   005 

           

 右を見ても、    

   002

  

 左を見ても、

   003

   

 上を見ても、

  

植物に囲まれながら、ミニチュア植物を作る。

ん、ん、楽しい今が、絶好調!

   001 

   007  

          

 

  

 この絶好調の時期にどんだけ制作できるかな。

|

2009年11月 4日 (水)

今日の運勢はいいらしい。

  

ラジオで ホロスコープ占星術 の話をしていたものだから、早速Web検索。

ん~、なかなか奥が深かったのよね。そうだよねぇ~、きちんと勉強されてる方に悪いよね。

まっ、ホロスコープの読み方がわからなくても、ちょっとカジッテみたかっただけなので、自分のデーターをピピッと入れて簡単に占ってくれるサイトを探し・・・

やってみた!

仕事運100点

‘目標達成に向けて、新たな計画をスタートさせるのにも良い時期です。’

だって~ happy02

    

   024       

 今から頑張るぞー。

  この仕事場で! 

|

2009年11月 2日 (月)

眠い目をこすりながら・・・

   

ここ数日寝不足続き、アクビばかりで作品制作も進まない。

‘作品が貯まらず、焦りが溜まる。’

こういう時は行動をするたびに、失敗が多くなる。

インスタントコーヒーの袋詰めを買ったつもりだったのに・・・ 023   

 

レギュラーコーヒー!?

    

       

水入021れと間違えて、筆をコーヒーに ドボン・・・

   

 飲めないじゃん!

   

   

この位で済んでればまだいいけど、大きな事故にならないように気をつけねば。

眠い目をこすりながら頑張ろう。

|

2009年11月 1日 (日)

誕生日

   

今朝は早く起きてバタバタとしていたので気づかなかったけど、

朝早くから 「お誕生日おめでとう」 メールが2通きていた。

そう、今日は誕生日なんだよね。

何歳になっても、歳が増えても、おめでとう!っていってくれる人がいるなんて幸せ~。

ちなみに、家族には言われました、ハイ。

   

ひょんな事から、ママダチにお誕生日をお祝いしてもらうことになり、今日の夕飯はバーベQからバーべQパーティにはや変わり・・・ sign02

とっても盛り上がってしまった。

一仕事終えてから行ったら、

な、なんと、お出迎えは、クラッカーの嵐 birthday

お肉食べて、おにぎり食べて、チューハイ飲んで、ケーキ(ドーナツ)食べて・・・

満足、満足 full

幸せな誕生日でした。

   

    

あれっ、プレゼントが・・・見当たらないんだけどなぁ・・・どこ?

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »