« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

忘年会!

  

年に一度、教室以外で楽しむ生徒さん達との忘年会!

私達の生徒さんは遠方の方が多いので、残念なことに数人だけの集まりになってしまう。その数人の生徒さんでさえ、電車の時間を気にしなければ・・・

乗り換えの終電に間に合わない!

って事に成りかねないのよね~。

みんな偉いよ。

    

まずは乾杯してお刺身の盛り合わせを!

         

P1020671_6

  

   

   

・・・いろいろ注文しておいしくいたしゃだいたのに、話に夢中で写真はこの1枚だけでした。(笑)

|

2009年12月26日 (土)

年末までクリスマスしようと思ったのに・・・

   

毎年クリスマスの飾り付けを1ヶ月前にやるようにしてたので、ゆっくり見せる事ができたのだけど、今年は短かったぁ~。

18日間だけ!

1日がかりで頑張ったのに!

結構足を止めて見てってくれる人が多いものだから、自分でも full だったのにな。

  

いろいろ考えて “年末までクリスマスしよう” と思い、目立つイルミネーションだけ片付けることにした。

でも、

1つ片付けたら、なんとなくキラキラしているモールも・・・

そして、また1つ・・・

happy02 happy02 happy02 

結局、ぜ~んぶ片付けてしまった。

   P1020666

     

年々増えていく飾りたち。

  

P1020667    

収まるものね~。   

|

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス!

   

    今年はクリスマスの雰囲気が全くなく、通り過ぎてしまうところだった。

毎年、ケーキの注文を伺ってくれるお店からなんの音沙汰がないものだから、すっかり忘れていて注文も23日の夜にするありさま。

だかP1020669ら、こんな感じで

   

         

質素(!?)なクリスマスでした。 wink

この飾りは仕事でアメリカに行った際、クリスマスシーズンをかなり外していたので $18 の半額で買ってきたもの。かわいいでしょっ。」

|

2009年12月19日 (土)

参った、参った。

   

昨日に引き続き、ちょこちょこと 地震 がきている。

大きくはないけれど、いきなり ‘ミシッ!’ って来られると焦るし心臓にもよくない。

伊東市の方達は被害にあったり、体に感じる揺れがここ沼津なんかの比ではないだろうし、とても大変で気の毒に思う。

地震を言い訳にちょっと手が休んでいる今日この頃です。

|

2009年12月11日 (金)

製作に取り掛かれるのは・・・いつ?

  

このP1020647一週間、作業場はこのまま・・・

    

 でした。

   

こ~P1020652んな感じで、またまたX’masバージョンのパッケージにしてしまいました。

     

    

P1020648

   

  

お店で取り扱う組み立てキットは必ずサンプルを製作してます。私がね!

継続しないキットのサンプルが10点ほど溜まったので、今回それらを販売することにして、今週は、手直しとパッケージに専念したってわけ。

割とこの “サンプルセール” (私が名づけました。) が良くて、待ってる人もいるのよね~。

 P1020649   

   

出だし、まずまず。

  

KIMURAのスタッフとしての活躍した今週でしたが・・・

ミニチュア作家として製作に取り掛かれるのは・・・

いつになるんだろう?

|

2009年12月 7日 (月)

ようやく X'mas気分に!

  

ここ数年クリスマスの飾りつけは、1ヶ月前から!と決めていたのに・・・

今年は、大幅に遅れてしまった。

   

ジャパンギルドショーが終わってから、一息つけると思っていたのが誤算!?

今年は3テーブル分の商品を店から持ち出したので、片付けも半端なく多く、また在庫の管理に追われる日々。

また、ありがたい事にショーで購入してくださったお客様からの問い合わせが数件続いて、ショーの事を知り合いから聞いたと電話があったり、ネットのオンラインショップの注文も増え、うれしい悲鳴でクリスマスの飾りつけ所ではなかった。

   

不定期の ‘1日教室’ も終わり

   P1020640           

   

   

   

     

 ド~ンとX'masに変身。

P1020641

P1020643

 

    

    

P1020642

P1020646

  

   

   

           

P1020645

 

結局1日がかりね。

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »