« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月 9日 (金)

ドールハウス制作

  

久々にはじめましたよ、ドールハウス作品の制作。

  

来月の“島根県松江市で行われるドールハウス展” の作品追加しちゃおうかなぁ~と思って。

(間に合えば・・・)

すでに、21作品のキャプションは提出してあって、その他に後2作品増えるからそれでもいいかなっ~と思いながらも、

せっかくだから、もう一つ増やそうかなっ。

って、思っちゃったのがこのありさま。 

 P1030390

一番奥の物体を制作中。

もっと、小さい作品にすると思っていたのに。

P1030389

なんだかんだで、大きくなってしまった。

ハウスの制作は相方に任しておいて、

私は、小物つくりに専念(!?)、というより作りたいものをチョコチョコと制作。でも、失敗ばかりでちっとも進まない。

今回の作品イメージはこのdownwardleft箱からはじまりました。               

P1030391_3

白×水色のさわやか路線の部屋と

シャーベットオレンジ(白が強め)×茶の部屋のドッキングでいきます。

|

2010年7月 6日 (火)

ディスプレイ用、完成!

  

昨日に引き続き、製作に集中、集中。

午前中に書類記入して郵便局に出してきたり、銀行に行ったりして、雑用をパッパッと終えて午後からは ‘ディスプレイ用のガーデンハウス’ 製作に集中。

作業台も使いたい放題、昨日より更にパワーUPの状態。

でも、一気に仕上げることができましたよ。

今回は作品ではないし、あくまでも植物のキット(※テーブルガーデン)を飾る為のディスプレイ用のハウスなので、

楽しくかわいい感じにしてみました。

全体は、

P1030378

角度を変えて、 

P1030380

アップにして、  

P1030382

楽しかったなぁ~、作品と違って気が楽なのよね。

おっと、作品制作も決して楽しんでいない訳ではないですよっ。

でもね、いい作品にしようと思うと悩むし気が抜けないのよ。

  

|

2010年7月 5日 (月)

夢中になると

  

なにかと、外出の多い相方。

金曜日から始めたサンプル用のディスプレイハウス製作も、土日居ないものだからお休みしていた。

今日は、朝から取り掛かることができて、久々に集中!

出してきたものも、後で片付ければいいと思い、ありったけ広げての作業です。

まぁ、こんなものでしょ。

P1030377

横からの camera だから、手前の写っていない場所は物がガッサリとありまして、もちろん避けての撮影です。

ちょっと、手前は写真をとることができませんでした、なんたって企業秘密なんですから。coldsweats01(ウソウソ、汚すぎて・・・)

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »