« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月27日 (月)

かたづけ

  

一日遅れのクリスマス飾りの片付けをやった。

店の中に点々と飾っていたからあまり気にならなかったけど、結構ある、ある。

P1030860 

こんなupにある。

ついでにお店の棚も少し配置換えをして、ウィンドウの商品も移動して・・・

なんだかんだやってたら、1日が片付けで終わってしまった。

|

2010年12月26日 (日)

今年最後のお教室

  

クリスマスも終わり、何か年末に向かってとせわしなくなるこの時期。

このどん詰まりにきて、‘楽しく作ろう1日教室’ を企画してしまいました。

がっ、

皆さん集まってくれたのよねぇ~。

通常教室の生徒さん対象に商品化されているキットをアレンジして、1日で作ろうという楽しい(!?)教室。

  

参加したくても1日の時間がとれなかった生徒さんも覗きにきてくれてたり、用事を済ませた後沼津に寄って遊びに来てくれた生徒さんもいて、賑やかなお教室になりました。

  P1030858

途中、生徒さんたちが持ってきてくれた差し入れでお茶タイムをして、気の合う仲間で和気あいあい。

 

作品も時間通り仕上がって無事終了。

片づけも慣れたもので、絵の具や道具も片づけてくれて、ゴミも気が付けば捨ててくれてあり、テーブルの上も雑巾でふいてくれるものだから、楽ちん楽ちん。

  

それは良かったんだけどね、作品まで片づけられてしまい、結局1人だけの写真しかとれませんでした。

P1030859 

|

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス!

   

    xmas Merry Christmas xmas

P1030853

今月初のブログ更新が・・・

いきなりのメリークリスマスでゴメンナサイsweat02

でも、この作品は今年の新作なんです。・・・という事で、ブログのアップもできなかった言い訳になるかも(笑)

P1030818

今年のウィンドーはこんな感じでまとめました。(ガラス越しなのでちょっと反射しちゃって)

P1030815

こんな感じね!

  

12月に入って結構来店客が多く、県外の方も多くみえたし、ドールハウスのキット、キットの完成品、いくつかのミニチュアをクリスマスプレゼントにする方も多かったのよね、今年は!

来店客だけでなく、クリスマスカードも来たのよ~。

P1030844

差し入れのケーキもきちゃって~

P1030847

いいこと続きでした。

それにしても、今年のクリスマスは寒い!

特に今日は風が強くて冷たい!

こんな日には外に出るのが億劫になるのも無理ないよね、今日は静かな1日でした。

うちの‘キム次郎’(店長)もこのありさま。

ん?居眠りしているようにも見えるのだけれど・・・気のせい?

P1030823

May your Christmas be a happy one!

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »