« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

お祭り

  

外から花火の大きな音がしている。

家の目の前で打ち上げている位に大きな音。

ここ数年、花火の音だけ聞いてお祭りが終わるのよね。

今年もそうなりそう。

  

    

昨日と同じように、鳥取ドールハウス展開催準備を終えて引きあげてくる道中の話題にしよう。

  

24日(日)の夜は、兵庫県の赤穂市で宿をとって、海の幸食べて、温泉に入り、15分100円のマッサージチェアーで前身マッサージして、宿で土産買って、

あれも、これも遣り過ぎて、ゆっくりしたんだか、しなかったんだか・・・ねぇ。

  

翌日は、やはり赤穂!といえば・・・。

赤穂浪士でしょ。

赤穂城の跡地がすぐ近くだったので、もちろん寄ってきました。

P1050814

upwardrightこれね。

P1050812

門の向こうに見えるのが ‘大石神社’ の裏側。

お堀を回り込んで向こうにいくと、

P1050736

大石神社の入り口。

両サイドには、大石内蔵助を含む47体の討入り姿の石像が並ぶ。

ん、┐(´-`)┌

もっと、歴史を学ばないとダメよね。

宝物殿にも入ったりしたけど、なんか昔、長崎に行ったときに原爆資料館に入って出てきた時と同じような感覚。

時代も背景もちがうんだけど、私にはね。

神社なので、しっかりお参りをしてきました。

  

その後、まっすぐ帰宅!

なんて面白くないので、兵庫県といえば・・・城つながりで “姫路城” でしょ。

行ってきましたよ、強引にね。

この続きはまた明日にしよう。

  

  <

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;

       鳥取 ドールハウス展

    7月23日(土)~8月21日(日) 

P1040756

|

2011年7月30日 (土)

狩野川の花火大会・・・だったのにね

  

毎年、7月の最終土日に行われる、沼津夏祭りの最大イベント ‘狩野川花火大会’

日中から雲行きが怪しかったんだけど、もちそうな振りして(笑)・・・夕方から土砂降り!

  

結構人出はあったんだけど、残念でしたね。

楽しみにしてた方々も可愛そうに思うんだけど、最近はそういうイベントなんかを主催・運営する側の方の人たちを特に気の毒に思う。

この仕事をするようになって、自分たちがイベントに関わることも多くなったから余計によね。

  

  

最近、お店では地味な作業続きなので、ブログネタがないのよね。

なので、

先週の鳥取ドールハウス展から引きあげてからの話題でも・・・

 

23日(土)のオープニングの日は、

15時位まで会場にいて、その後今回ご当地作品で制作した “仁風閣(じんぷうかく)” に立ち寄ってきたのね。

今回、たくさんの資料や写真、絵葉書をもらっていたんだけど、

写真に偽りは無!

って、真っ先に思いましたね。

P1050685

鳥取城跡の一部に建てられたので、お堀があってね~、あの木の向こうに建物があるのよ。

P1050691

カッコいい門。

P1050692

実際に目で見て感動ものでした。

‘フランスルネッサンス様式の西洋館’

資料では、1907年、旧鳥取藩主池田家の別邸として建てられて、大正天皇が皇太子の時に宿泊したと書いてあったな。

館内放送では更に詳しく、

3泊4日だけのために旧鳥取藩主の池田さん(笑)が、建てたとか・・・。

今の時代に生きる私たちにとっては、驚きです。

今回制作したのは、この建物の中の一室 “御座所(ござしょ)”

P1050707

(御座所の一部ですが・・・)

この部屋は立ち入り禁止なのですが、今回特別に入れて頂きました。

写真では一部しか写ってないのですが、椅子が大きい!

漆仕立てになっているものの、プロポーションと大きさはジャパニーズスタイルではなかったですね。

2階から見る庭、贅沢なながめです。

P1050704

17時が閉館。後ろ髪ひかれながら

P1050715

仁風閣をあとにしました・・・おしまい。

  

ではなかったのよ~。

その後、宿泊先、兵庫県の赤穂市に車飛ばして、道に迷い、揖保川を何回も渡り (行ったり来たりしたのよね。)

宿に着いたのが20時!

たまには、温泉でゆっくりしようと思っていたのにっ。

こんな時まで!って、思いながらも結構楽しんで生きてます。

  

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;

       鳥取 ドールハウス展

    7月23日(土)~8月21日(日) 

P1040756

|

2011年7月29日 (金)

棚卸でもないのに棚卸!

  

鳥取ドールハウス展のオープニングから1週間がたってしまった。

ドールハウス展の入場者数も気になる中、

日中、日本海新聞さんの担当者から別件で電話があったのよ。

どんな様子か一番気になったんだけど、なんとなく最初に聞けなくてね(笑)

用件が済んでからの

「順調です、なかなかいいですよ。」

の言葉にホッとしたりして。

よかった~。

  

  

ドールハウス展の準備期間から、かれこれ半月ほどミニチュア制作から離れてしまっている。

この3日間は何をやっていたのかというと、

棚卸ならぬ

商品の在庫チェック。

年1回、棚卸を2人で3日がかりでやる作業なんだけど、それを今回同じような作業をひとりでやっているのよ~。

  

最近、オンラインショップの注文が順調なのもあって、結構在庫がなかったり、有ると思っていた品が在庫切れだったりして、お客さんにご迷惑をお掛けしてしまっているものだから、ひたすら在庫チェックをしてます。

まぁね~、

レジとPCが連動してて・・・・とか、

バーコード管理で ‘ピッ!’・・・・なんてね、

できればいいのだけれど(笑)

超零細企業ではお金をかけず、時間をかけるのが鉄則なのよね。

しばらく続きそうです。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;

       鳥取 ドールハウス展

    7月23日(土)~8月21日(日) 

P1040756

  

 

|

2011年7月23日 (土)

鳥取ドールハウス展、オープニング

  

朝、ホテルで一番に見せて頂いた “新聞記事”

P1050682

主催の日本海新聞社さんが一面記事にのせてくれました。

ありがとうございます。

  

  

本日開幕!ということで、

朝9時より、オープニングセレモニーがありました。

P1050629

この来賓の多さに驚きと嬉しさが混合。

P1050645

思わず、自分の席もチェックしていまいました。(笑)

  

P1050652

来賓あいさつ

主催の日本海新聞社・日本海テレビの代表の方々。

鳥取市長・鳥取県副知事(知事は中国訪問中とのこと)・

教育委員会の・・・方・文化財団・・・の方

あぁ~っ、ごめんなさい。

偉い方々が多くて記憶できませんでした。

とにかく、ドールハウスをこのように扱って頂いたことに感謝するのみです。

  

ひとりでも多くの方に、

ミニチュア・ドールハウスを知ってもらい、

クラフトとして又はコレクションをして楽しんでもらい、

ミニチュア・ドールハウスの深さを知ってもらう。

そして、私たち (Hiroyuki & Kyoko)の目指すところは、芸術品(アート)として世間に認めてもらう。

そんな、願いを持ちながら日々地道な活動をしています。

その中で今回の企画は、私達だけの地味な活動だけでは無えない夢が一歩近づいたように思えます。

主催・共催・企画・後援と多くの方々に支えられて、

いよいよ

“鳥取ドールハウス展”

スタートです。

P1050638

この1か月間、多くの来場者の方々に楽しんでいただきたいと思います。

充実した内容です。

P1050636

撮影禁止なので、会場内はヒミツです(笑)

入場料払った方々に申し訳ないものね。

  

  

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;

       鳥取 ドールハウス展

    7月23日(土)~8月21日(日) 

P1040756

 

|

2011年7月22日 (金)

搬入の日

    

鳥取ドールハウス展、作品搬入の日。

  

21日(木)の夕方には全ての準備を終え、早めの夕食をとってからお風呂に入り、19時にはベッドに入って、4~5時間の睡眠をとってから、午前0時に出発!!!!

っていう予定だったのね、本当は。

いつもの事なんだけど、予定通りいかないのよ。

21日の21時過ぎたころかな、寝るのを諦めてね。

諦めたとたんに開き直れるのよね、面白いもので。

 

   

精一杯の作業をやって、予定を少しオーバーの午前0時半に出発。

前半は相方の Hiroyuki が運転。(さすがに、いつもの倍以上の休憩をはさみながら)

私は・・・ひたすら寝る。

寝られるうちに寝ておく。

そしてまた、寝る。

こういう時、どこでも寝られる私って、結構便利かも (笑)

  

5時くらいかな、

P1050617

(カサイのサービスエリアで)朝からラーメン食べて、運転交代。

ラーメンがとてもいいエネルギーなって、頑張って5時間も運転してしまいましたよ。

  

  

到着後は休むことなく、設営!

P1050622

思い返せば・・・ながい、ながい、1日だったなぁ~

P1050624

お昼ご飯を食べてる時だけ休憩、って感じだったしね。

終わってホテルに戻ったのは夜の9時頃だったし。

食い気より眠気の方が勝って、

夕飯も食べずに寝てしまったのよね。

  

でも、満足いく設営ができて、

明日からの “鳥取ドールハウス展” は期待できるよぉー、ぜったいに!

  

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;

       鳥取 ドールハウス展

    7月23日(土)~8月21日(日) 

P1040756

|

2011年7月19日 (火)

台風とボックスチャーター便

 

 

朝から雨。 

よりによって、作品回収トラックが来る日に・・・

大型台風がくるなんて・・・

  

今日の作品回収時間は16時を予定。

でしたが、

台風接近に伴い、あまり雨足が強くならない内に回収ということで、13時にトラック到着。

P1050614

(全て乗せ終るまで1時間以上あったので、その間雨は降ったりやんだりでした。)

  

  

P1050607

これだけあるから、それはそれは時間もかかるのよね。

   

実は、まだこの大きなハウスの荷造りができてなくて、回収時間が早まった時は焦ったけど・・・

運送屋さん、焦らすことなく待っててくれて、

P1050608

おまけに、このボックスにいれるのを手伝ってもらって、

P1050609

毛布でくるむのまでたちあってくれて、

最後には(見たこともない)幅広のラップ(!?)でまいてくれね、ホント感謝でした。 

運送屋の方、なんていい人なんでしょ。

(昨年の島根のドールハウス展から作品を運んでくれた方なんですよね。)

このハウスは、私たち(Hiroyuki & Kyoko)の作品ではなく “ドールハウスって何?” の説明コーナーに展示する為、今回はじめて貸し出すものでね、

どうやって荷造りしたらいいか・・・結構悩みましたよ、大きくてね。

  

   

でもお陰様で、この両サイドオープンさせたドアから

P1050610

全て運びだし、トラックに乗せてもらい終了。

一段落。

  

思い返せば・・・(笑)

2日前、

これらを私ひとりで荷造りできるのかなぁ・・・・

P1050600 

って、思ってはじめたけど、

やれば出来ちゃうのよね。

P1050616

きれいになりました。

  

 

  

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;

       鳥取 ドールハウス展

    7月23日(土)~8月21日(日) 

P1040756

 

|

2011年7月14日 (木)

今回ばかりは・・・

 

 

鳥取のドールハウス展まで、カウントダウン・・・

「楽しみですねぇ~」

っていう声に対して、「いえ、苦しみです」って言いたいくらい(言わないですよ)、切羽つまっている。

ミニチュアショーの出展で売る作品が無いのは、待っているお客さんには申し訳なく思うけど、自分たちの責任だけで終わることができるが、

今回は、

そういうわけにはいかない。

主催者、企画会社がバックにいるし、すでに前売りチケットの販売も始まっている。

それに、

かなりの勢いで地元では宣伝が始まっているようなの。

  

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

 

今回の主催は、日本海新聞社さん、そして日本海テレビさん。

だけど、鳥取市全体が動く感じなのよね。

  

なんか、こうやって文字にしてたら、逃げ出したくなってきた。

  

ヤマトのボックスチャーター便を当初の予定から2時間遅くしてもらったけど、気休めね。(笑)

さっ、また制作しにいこう。

P1050592

こうやって、また先行投資したわけだし。

(これはね、ミニチュア盆栽のディスプレイ用に、作家ものの竹細工のついたてと、DIYで買ってきた一位の木材)

ブログやってる場合ではないね。

  

プロ根性ださないと、置いて行かれちゃうし、今まで積み上げてきたものが無駄になってしまうし・・・。

ねっ。

P1050556

(新作のウインドウの中身)

  

  

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;

       鳥取 ドールハウス展

    7月23日(土)~8月21日(日) 

P1040756

>

|

2011年7月 9日 (土)

店長の居場所

  

いつもアトリエで一緒に座っている、ウチの店長。

‘キム次郎’

でも、最近木材の加工が多いものだから、ちょっと移動したのよね。

P1050590

ちょっと、偉そうだけどレジの場所に移して店番してもらうことにした。

結構、これってうけるみたいで、お店に来た若い子2人が、ケータイで写真撮っていったのよ。

郵便屋さんも、一瞬ビックリしたみたいで、普段会話もしたことないのに、話をしたりしてね。

これからは、ここが彼の居場所になるかも。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;

       鳥取 ドールハウス展

    7月23日(土)~8月21日(日) 

P1040756

>

|

2011年7月 8日 (金)

お出かけ

  

なんで、こんな、追い込みの、時期に!

と思いながらも、前々から決まっていたので ‘お出かけ’ をしてきた。

  

‘お出かけ’ といっても、ある団体の研修旅行なので、遊びよりも視察がメインでね。

結構こういうの好きなのよ。

普段、個人ではいけないところに行けるし、お昼付にお土産付!

  

行った場所は

P1050571

(見にくいけど)地図の右上、焼津。

(ちなみに、地図の中央あたりに、作ってよかったのかどうかの富士山空港があって、中央下が、今話題の止まっている浜岡原発の場所になるのよね。)

  

楽しみにしていたお昼ご飯は

P1050568

P1050569

これ。

沼津もおいしい刺身たくさんあるけど、焼津で食べるのもいいねぇ~。

そして、メインはシーチキンでおなじみの ‘はごろもフーズ・焼津プラント’

お勉強は嫌いな子でしたが、社会科見学は大好きでね、今回も迷わず一番前の席に座ってシーチキンの原材料とか出来るまでとか、あれ・これ、真剣にきいてきてしまいました。

P1050572

P1050579

シーチキンの種類の多さにも驚かされたけど、やはり気になったのは・・・

このデカさ。

P1050574

(普段は学校単位での子供の受け入れ中心とかで)

「子どもさんもこれが一番気になるようです。」

・・・(笑) 知能指数がバレてしまう・・・。

おなじみの工場見学。

手作業工程がかなり多いのにはビックリで、夢中になって見ていたら、先頭で説明をきいていたはずが、気が付けば最後尾。

「どんだけ、好きなの?」って、仲間に言われる始末。

好奇心、物好き、今も変わらず成長なし。

の私でした。

  

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;

       鳥取 ドールハウス展

    7月23日(土)~8月21日(日) 

P1040756

|

2011年7月 7日 (木)

えっ、美の壺!

  

今日の夜8時半~、NHK BS なんとかで(笑)

美の壺 ‘ドールハウス’ やったんだってね。

先程、知人から電話もらったのよ。

P1030957

※企画会社から頂きました。

昨年の12月の上旬にNHKで本放送があって、そのあと、3回くらい再放送があったので、それで終わりかと思っていたけど・・・

今夜、放送してたんだぁ。

  

私、出演してるんだけど、植物の制作取材は私なんだけどな。

またお客さんに言われちゃうかも。

「あんた、NHKでドールハウスやってたけど、見た?」

「NHKでドールハウスの特集やってたけど、ビデオ撮っといてあげればよかったね。」

「こないだ、TVでドールハウスやってましたね、すごい人いるんですね~」

ってね。coldsweats01

あまりにも、ひっくり返りそうなくらいの衝撃的で、

「・・・あっ、見ましたよ。・・・」

「・・・あっ、ビデオあります。・・・っていうか、CDが・・・」

「・・・あっ、うちにも取材きたんですけどねぇ・・・」

なんて、曖昧な返事しかできなくてね。

今回も同じような事、お客さんに言われたら、なんて返事しようかな。

草刈正雄さんと一緒に登場したドールハウス

P1050581  

お店に飾ってあるんだけどな。

このハウスだけは唯一、撮影の為にスタジオまで連れてってもらったのよね。

後はすべて店内の奥での撮影だった、それも2日間もかけてね。

  

まっ、いずれにしろ

今日放送してくれたことで、

鳥取のドールハウス展が楽しみになってきた。 

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;

       鳥取 ドールハウス展

    7月23日(土)~8月21日(日) 

P1040756

  

  

|

2011年7月 6日 (水)

今更、休日なんて

  

「まだ、時差ボケ?」

って、昨日友達からのメールに書いてあった。

それもそのはず、

(水曜日なのに) 「明日は金曜日だから・・・」ってボケて、

(今夜、会合なのに) 「来週の水曜日は夜会合だったよね?」ってボケまくり。

  

ん、

最近、休日がないものだから、区切りがないのよね、区切りが。

スケジュール帳を見るのも忘れてしまうし、一日何をしたのかも忘れてしまう。

  

そこで、今日(定休日)のスケジュールを振り返りました。

午前10時~、

半年ぶりに行きつけの美容院へ行き、

(一度、成田のホテルでカットしてもらったのよね、あまりにも時間が無くて)

午後1時半~、

日本海新聞社さんが取材にいらしてくれて、

(今回の鳥取ドールハウス展の主催者)

夜7時~、

会合。

こんな、感じの一日だったのよ。

でも、その間に、企画会社さんとの電話でのやり取りが5~6回あったな。

それで、明日までの宿題が出てしまったしね。

  

この暑さが疲れを倍増させているようで、

この暑さと湿気に怒り爆発!

もぉ~、休日なんて要らないっ!

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;

       鳥取 ドールハウス展

    7月23日(土)~8月21日(日) 

P1040756

|

2011年7月 5日 (火)

相方!

  

「最近、ネガティブ思考だよ。どうした?」

って、相方の Hiroyuki に言われてしまった。

うん、確かに。

  

アメリカのカスティーンで、ミニチュア三昧の一週間を終えて、希望に満ち溢れてかえってきたのよね。

制作意欲や今後の積極的な活動、自分の方向性などなど、頭がパンクしてしまいそうなくらい色々な考えを持っていて、頑張ろうと思っていたのにね。

「これはやらなくてもいいよね。」

「やめておけば、よかったかも。」

「どうしよう、・・・時間ない。」

「クレーム処理、イヤだな。」

ネガティブだよね、認める。

  

相方の Hiyoyuki 、もう日付がかわろうとしているのに、

これだよ、これ。

P1050591

(部屋の散らかりは見ないで下さい)

  

少しは見習わなくっちゃね。

  

今日、電話で友人に言われた。

「疲れてるのよ、心も」

そっか、

後2週間半、頑張って乗り切って、終えたら自分にご褒美あげようかしらね。

  

  

    

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;

       鳥取 ドールハウス展

    7月23日(土)~8月21日(日) 

P1040756

|

2011年7月 3日 (日)

写真撮影

  

美海きょうこ作の ‘ベッドルーム’ の撮影を行いました。

P1050547  

鳥取のドールハウス展に出品するのもだから、ちょっと写真が必要でしたので。

(それも、もうじき日付がかわりそうなんだけど・・)

本来ならプロのカメラマンに取ってもらいところなんだけど、

そんな余裕ないしね。 (時間もそうなんだけど、yenのね)

  

これは、

私の好きな色 ‘グリーン’ でまとめたくて制作した作品です。

1997年12月制作。

わっ、古い作品~。

この頃は、IGMAにも入会してなかったし、ジャパンギルドなんて団体もなかったし、ただただ、ドールハウスの制作が楽しくて、お店のディスプレイでお客さんの目を楽しませればいいかなっ、て感じで自由に制作してましたね。

ドアの向こうがもっと奥が見たくなるように、階段部分をしっかり作りこんでて、

今見ても、なかなかじゃん(笑)

  

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;

       鳥取 ドールハウス展

    7月23日(土)~8月21日(日) 

P1040756

  

|

2011年7月 2日 (土)

新聞記事

  

長年続いている “沼津の夏祭り”

だいたい、この七夕の飾りがされてから8月の終わりくらいまで続くお祭り。

でも、ことしは狩野川花火大会だけで、8月の終わりに開催される千本浜海岸での花火大会は中止されたのよね。 

海で打ち上げするため、 ‘尺玉(開花300M超えるといわれる)花火’ が目玉でね、その打ち上げに使われる台船が震災の被災地復興業務のため確保できないとかで。

それと、節電で街路灯が消されていて安全確保できないから。

って、新聞に書いてあったっけ。

  

一口に震災って言っても、あれだけの被害だったんだもんね。

  

そういえば、

今日アメリカから注文していた商品が届いたのよ。

その中にね、クッションとして入っていた

P1050553

3月12日の日付の新聞。

3面くらいこの記事中心でね、アメリカでも大きく取り上げられたのが、よくわかる。

ここ会社の社長さん、心配して震災後いち早くメールを送って来てくれたんだよね。

 

なんか、思い出してしまった。

自分が被災したかのように、気が滅入っていた4か月前の事を。

気を取り直して、

頑張らないとね。

  

  

それにしても、

まったく、なんで急に忙しくなってしまうのだろうか。

注文していた商品が、たてづづけに2社のものが届いた。

働けってことね。

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;

       鳥取 ドールハウス展

    7月23日(土)~8月21日(日) 

P1040756

  

|

2011年7月 1日 (金)

三文の徳!?

  

毎日毎日暑い日が続いています。

今日から7月。

   

節電の夏!

ってこともあり、(前々からだけど)クーラーは点けずに寝るので、

今朝も4時過ぎには目が覚めちゃってね。

寝なおすのも・・・なんとなく中途半端な時間で、ぐっすり眠られるような時間でもないので、起きて活動開始。

家族巻き込んで、6時過ぎには朝食。

お店に行く時間もいつもより1時間以上早くて、家事すべてやっても、8時前にはお店にいられる状態。

店のOPENまで2時間あるので、制作がハカドル、ハカドル。

そんな日が今日で3日続いてます。

  

でも明日からは無理かも。

日中眠くなって、結構しんどい。

 

 

P1050530

鳥取のドールハウス展のチケット。

やったね、私たちのコラボ作品がつかわれた。

チケットって入場した人が手にするから、嫌でも目にするから・・・

うふふ、嬉しいなぁ。

  

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;

       鳥取 ドールハウス展

    7月23日(土)~8月21日(日) 

P1040756

  

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »