« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

後回し

 

 

ここへきて、店内の在庫がかなり偏っていたものだから、各メーカーへ発注かけたのよ。

そしたら、昨日に引き続き今日も荷物が入って来ました。

Img_0903  

急ぎでないものは、値段つけまで後回し。

隣の部屋 (別名:第二教室とも言う) には “後回し” にしているものが、日に日に増えているのよね。

6月の6日(水)から約2週間お休みをするので、あえてここで注文しなくても!って思ったのよ。

でもね、

オンラインショップの方も ‘在庫なし’ 表示が多くなってきてしまって、少しでも戻しておきたいし、

アメリカから帰ってきてからの注文だと遅くなるしね。

相変わらず、ドタバタしてます。

 

 

一方、

相方の Hiroyuki は・・・

生徒さん用の植木鉢の成形が終わり、乾燥させたので

Img_0874

本日

Img_0904_2  
素焼きに入りました。

順調です。

このまま700度まで上げて焼くのよ。

明日の朝が楽しみ!

このまま順調でいって欲しいけどね。

 

**ドールハウスKIMURA 店舗休業のお知らせ**

      6月6日(水)~18日(月)まで

アメリカのメイン州カスティーンで行われますIGMAスクール (合宿タイプのミニチュア制作教室) に講師として参加するため、お休みをさせて頂きます。

|

2012年5月30日 (水)

ハマリつつあるもの

 

生徒さんにプレゼントしてもらった ‘アロマの精油’ をきっかけに、少しだけハマリつつあるアロマセラピー。 

 

ウチの娘みたい ↓ に 天下泰平 でいられれば必要も無いのかもしれないけど、

Img_0899
(わざわざ寝床をつぶして上で寝る、平和ボケしている様子)

不規則な生活の中で、ストレスをコントロールできるとか、

なかなか時間が取れない中、香りを楽しむだけで、美容に対する働きが期待できるなんて聞いちゃうと、

これはちょっと、

ハマってみようかなぁ~ってなるよね。

 

 

 

しばらく、カップに張った湯のなかにアロマを数的垂らしたり、

ガーゼに数的垂らして楽しんでたんだけど、

やはり見た目もミストが出ているのもオシャレかなって思い 

Img_0901_3  

ディフューザーを購入。

まだまだ初心者なので、単品のアロマオイルや市販で売られているブレンドオイルで

楽しんでいますね。

 

これで作品制作にもいい影響があれば・・・いいんだけどな。

|

2012年5月29日 (火)

振り回されっぱなし。

 

中学生の時、(高校の時もだね)

嫌いな教科は? って聞かれると、数学と英語だったね。

甲乙つけがたいくらい苦手でね~。

それなのに最近、

“インチ” と “イングリッシュ” で振り回されている・・・私。

 

1/32” (One thirty-second)の単位で覚えていくんだけど、約分できるものは約分して言うのよね。

約分してスッキリ 1/2” になったら、呼び方が 「ハーフインチ」 になるんだってさ。

それに、1/8” は 「One eighth インチ」 っていうらしいけど、

3/8” だと 分子が複数になるから 「Three eighths インチ」 って8が複数形になるとか・・・。

(・_・)はぁ~......?

って感じ!!!

Img_0890

単純に 1mm・2mm・3mm・・・っていうように、インチの下の単位を作って数えればいいのにね。

センチ に対して ミリ だから、

例えば、

インチ に対して メリ とか (笑)

 

 

そして、イングリッシュは昨日に続き E-mail の事ね。

質問があって送れば返事が帰ってくるから、それをまた英語でお礼文を返すでしょ。

それに加え、たまたまなんだけど、アメリカの知人からのメールが重なってしまってね。

これがまた、時間かかっちゃって。

振り回されてます。

 

 

ネットで注文したものが、次から次へと届いてますよ。

Img_0888 

相方の Hiroyuki が使う焼き物の釉薬。

ミニチュアの鉢用なのに、使いきれるのかしら・・・最低が2リットルだとか。 

Img_0889

私が使う ウインザー&ニュートンの平筆。

贅沢にも、コリンスキー・セーブルの毛なんだよね。思い切って購入してみました。

後は絵の具とか、

最近趣味にしようと思っている アロマオイル数本。
  


アロマの話題はまた今度だね。

|

2012年5月28日 (月)

E-mail 

 

 

今月の中頃に届いていた友人からの手紙

Img_0869

届いたのが、ジャパンギルドの大阪ショーの出かける前日だったものだから、ショーが終わってからメールで返事を書こうと思ってたのよね。

ただでさえ筆不精の私なのに、

英文ときたら・・・後回しにしてしまうのもうなずけるでしょっ (笑)

 

 

来月のIGMAスクールで習う先生に質問もあったので、

それと合わせ、

ようやく重い腰をあげて、

友人に写真も添付して英文メールを送りましたよ。

時間かかった!

恥ずかしくて  c(>ω<)ゞ

言えないくらい  ゙(。_。*)))

時間がかかってしまったねぇ~。

気の利いた文章ではないけど、(書けないしね) 一生懸命書いたの伝わると思うし、

それを理解してくれる彼女だから、届くのが楽しみ~。

って思ってたら

夕食後、メールチックしたらもう “ありがとう返信” が入ってたのよ。

なんて早いんでしょ、

しかも、ワシントンだから朝6時くらいに返事してくれているのよね。

流石ね。

来月カスティーンで会えるから、何かお土産用意しなくっちゃ。

Sakura1

Sakura2

これらはあげられないなぁ。 

|

2012年5月27日 (日)

寄付の品

 

 

臨時のお教室開催日でした。

教室で生徒さんが製作していると、なんか自分が作っているような気がして、お腹いっぱいで一日が終わるのよ。

結果、今日の制作物なし。

 

今週中になんとしてでも、ミニチュアの植物 “シンゴニューム” を制作しなければ・・・。

来月のアメリカのカスティーンで開催される “IGMAスクール” の中で講習だけでなく、色々な催しがあって、

そのひとつに “ライブオークション” があるのね。

昨年は (30周年記念ということもあり)

P1040813

これを寄付したんだけど、

今回は観葉植物でいこうと思うの。

最近お気に入りの、シンゴニュームの根っこ付きはウケると思うんだよね。

ん、

シンゴニュームで行こっと。

 

 

 

 

今日の話題には全く関係ない写真だけど、

Img_0805  

これは先日、ジャパンギルド・ミニチュアショーで大阪に行った際、自分へのプチご褒美として買って食べたケーキ。

夕食後、近くのスーパー (ダイエーだったかな) に行ったらショートケーキが全て半額になってて思わず購入。

ホテルにあった湯のみにインスタントコーヒー入れて、ちょっと変わった雰囲気でいただきました。

この写真見て思ったね、

喫茶店で綺麗な食器にデコレーションされたケーキを雰囲気よく、気取りながら食べるより、

私にはホテルの部屋とか自分の部屋で、テレビ見て笑いながら、周りを気にせずくつろぎながら食べる方があってるんだなぁ~。

ってね。

|

2012年5月26日 (土)

2時間の店番

 

 

一日の3分の2が私用でつぶれてしまい、

2時間ほどしかお店に居なかった、今日。

『相方の Hirouuki はスクールの準備を頑張っているのかなぁ?』

と思いきや、

雑用や接客に追われて全くだったとか・・・。

平日に比べ土日は有難いことに、お客さんが来てくれるんだよね。

 

 

新しい ‘お手軽キット’ を仕入れたんだけど、

Img_0880  

サンプル作らないと・・・  

アメリカから帰ってきてからだね。

まっ、

早速、値段つけして店に出したら、サンプルなくても買ってくれたお客さんいたから、焦らなくてもいいかな。

 

お店にいた2時間のなかで、

30分はこの ↓ 時間についやしたね。

Img_0879  

(笑)

外室してて、疲れちゃったんだもん。

昨日お土産で頂いたスイーツです。

ご馳走様でした。

 

|

2012年5月25日 (金)

レーザーのアイティム

 

 

先週、大阪で行われたジャパンギルド・ミニチュアショーに初出展されていた、

cobaanii mokei 工房 (コバアニイ モケイ) のご夫妻がご来店。

レーザー加工した商品の開発・販売をされているメーカーさんですね。

厚紙や(薄い)板にレーザーで ↓ こんな風に加工して

Img_0872

キット化して販売。

仕上げると

Img_0873_2

このような複雑な透かし文様が入った、アイアン家具が出来上がるのよ。

※こちらの写真は説明書の印刷を撮影したもの。

今のところ、アイティムが少ないけど、今後とても期待できるメーカーさんですね。

 

 

ここ数年、

日本国内だけでなく、海外の方たちもレーザーを使ってミニチュアの商品や作品を製作・販売されているのをよく見る。

レーザー使用、増えてるね。

 

3年前に購入した、お気に入り。

Img_0881  
スイスの方の作品。(お名前を調べないと分からない・・・)

レーザーで加工したパーツを組み合わせて作られた ‘鳩時計’

私が購入したこの作品は、結構シンプルなもので、もっと凝ったモノもかなりあったのよ。

Img_0884

でも、l

葡萄のモチーフは子供の頃から好きなアイティムなので、迷わずこれに決めたのよね。

今年シカゴショーには出展されてなかったなぁ。

|

2012年5月24日 (木)

星3つ!

 

先日のジャパンギルド・ミニチュアショーin大阪で知人に頂いた

こちら ↓ チョコレートブレッド

Img_0816_2

あの一流ホテルのザ・リッツ・カールトンのお品なのよね。

 

2年前から毎日ブログを続けているんだけど、

たまぁ~に、『別に毎日ブログ更新しなくたっていいよね』 って、悪魔がささやくのよ。

そんな時に、

タイミングよくブログネタを提供してくれる方がいてね。

彼女もその一人!

「限定品のチョコレートブレッド、ブログネタにして」

だって。

毎日ブログ、一抜けできないじゃんね。

 

 

 

ハイ、ハイ。  

朝からキッチンにカメラ持ち込んで

セロファンはがして

こぼれ落ちるチョコのシスコンつまみ食いしながら、

Img_0860_2
カットしにくいなぁ~と思いながら切り分けて、

更に砕け散るチョコのシスコンつまみ食い。

あの “ザ・リッツ・カールトンの限定のチョコレートブレッド” なんだから、

綺麗に盛り付けしたいところだけど・・・

Img_0861_3
 

とにかく、四苦八苦 (笑)

見た目がちょっとイマイチ。

でも、

お味は w(゚o゚)w

星3つ★★★

パン生地もいいんだけど、チョコレートが美味しい。甘ったるくないし絶妙なお味。

ナッツやドライフルーツもたくさん入ってVery Goodだったね。

ん~、またブログネタにお土産待ってるよん。

 

 

 

Img_0794  

ミニチュアのブログネタではないけど、楽しいね私が!

|

2012年5月23日 (水)

今日は何日?何曜日?

 

 

 

“今日は何曜日?”

って昨日も聞いたような気がするけど、今日も確認した。

そして、

“今日は何日?”

って朝聞いたような気がするけど、さっきも確認した。

生徒さんに、

“次回の教室は7月の××日です”

ってメールしたら数人から ‘6月はお休みですか?’ って返信が来てしまった。

・・・7月でなく6月です・・・sweat02

 

ボケてきたかなぁ。 

大きなミスをしないようにせねば! 

シャッターが閉まっている、水曜定休のお店の中では

こんなこと ↓ をやってます。 (分からないよね、笑) 

Img_0862

在庫整理とメーカーへの発注。

 

 

 

 

相方? 

ブログ更新しないと気になるよね~。 

相方の Hiroyuki は来月アメリカのカスティーンへ講師として行くので、その準備に追われてますね。

今回は3クラスがほとんどFull状態ということで、完璧な下準備に余念がないようです。

(いつも完璧なんだけど、今回は特に)

Img_0874

人数分の植木鉢を焼き物で用意するとのことで、只今制作中。

そうそう、

こんな状態だもんね、

もちろん、

相方の Hiroyuki には 「今日何曜日?」 っては聞かないんだな。

|

2012年5月22日 (火)

下げポヨ・上げポヨ

 

 

朝からテンション、下げポヨdown

昨日車から下ろしたダンボールの山を見て、下げポヨdown

毎回なんだけど、イベントに持って行った商品を棚やラックに戻す作業を行う前が、一番テンション下がるね。

やり始めてしまえば、なぁ~んて事ないのに・・・。

 

 

滞っていた事務処理を含め、なんとか午後3時までにはザットだけど片付いたのよ。

というか、3時までに強引に終わらせたの。

Img_0870

Img_0871  

 

それはね、

おやつのタイムを何がなんでもしたかったのよね。

Img_0811

今回の大阪ショーで多くの方にたくさんのお土産を頂いたので、

これを毎日の楽しみにしようかと思い (笑) 

今日は “3時のおやつを目標に終わらすぞっ!” って決めていたの。

(´∀`*)ウフフ

もちろん、これら全て食べるのではなくて、

我が家は大家族なので皆に分けて、

お店をやってるご近所さんに少しずつ袋に入れておすそ分けしましたよ。

 

皆さんご馳走様でした。

「お世話になったので・・・」って、皆さん言ってくれるけど、そんなお世話してないのにねぇ~。

恐縮です。

最後は上げポヨup でお仕事終了。

|

2012年5月21日 (月)

帰路

 

東京ショーの場合はショーが終わった日曜日に帰宅するんだけど、

大阪の場合はねぇ~、帰れないこともないけど・・・無理せずに一泊してから帰ります。

 

来た時と同様、

Img_0832  

名神高速道路の集中工事の影響で上下線渋滞。

でも、ゆっくり流れてはいたのよね。

 

渋滞が終わった頃、

毎年寄る大津SAに今年も来ました。

Img_0836_2
  

毎年寄っているにもかかわらず、知らなかったねぇ~。

Img_0841_2 

 
Img_0842  

“でっかい琵琶湖見えているのは一部だけ” なんだって。

そっか、高速道路が滋賀県の下の方を一部横切るだけなんだもんね。

知らなかったね。

 

Img_0853
  
バスに描かれた (写真かな) 富士山を見て

Img_0855  

新東名で本物の富士山を見て

無事帰宅。

 

Img_0856  

今朝は金環日食で日本中の話題を集めた “太陽”

ご苦労さんでした。

 

|

2012年5月20日 (日)

第8回ジャパンギルド・ミニチュアショーin大阪 2日目

 

ショー2日目です。

Img_0806

 
和食にしようと思っても、パン好きの私のメニューはいつも変わり映えしないんだな。

 

 

2日間のショーって、

ホント “あっ!” という間に終わってしまうのよね。   

初日に比べ2日目は忙しさがあまり無いので、合間合間で出展者のテーブルを見て歩く事ができるのよ。

見てて飽きない!っていうお客さんの言葉にうなづけるね。

一度お客さんするのもいいかも~ smile 今は無理だけど。

 

入場者数は昨年を上回ったようです。

今年初めて試みた “レクチャー”

相方の Hiroyuki が2日間とおして、ハウス制作の過程や部屋を作るときの切り取り方などをスライド写真をつかったり、作品を前に説明したとのことです。

お陰様でこのとおり 

  
Img_0801_7

皆さんご興味を持って下さって、↑ このような真剣な眼差し (!?)

※わざと写真をぼかしてあります。 (真剣な眼差しを感じとれますかね)




今回のショーで感じたことは、

新しいお客さんが増えたなぁ~ということです。

ドールハウスを始めたい!

ミニチュアフードを作りたい!

何から始めれば・・・、どんな道具を揃えれば・・・

沢山の声を聞きました。

ここ数年、ショーではあまり聞かなかったのよね。

今度やってくるブームの波、どんな大きさになるんだろう・・・か?

楽しみよね。

 

ご来場いただきました多くの方々に厚く御礼申しあげます。

 

|

2012年5月19日 (土)

第8回ジャパンギルド・ミニチュアショーin大阪 初日

 

初日の朝食はHotelのバフェ

Img_0792

(ガッツリいかんとね~)

 

 

 

大阪ショーというと、あまりお天気に恵まれないイメージがあったけど、

天気のよい初日を迎えました。

Img_0795

ドールハウスKIMURAのテーブル

Img_0793
 

Hiroyuki & Kyoko のテーブル

 

 

東京ショーに比べ、会場は狭くなりますが、多くの来場者で賑わった様子です。

もちろん、ピーク時は私も忙しかったのでピークの手前って時の写真ですね。

Img_0799

Img_0800_2

※写真の撮り方が下手で ↑ こんなボケているのではないですよ。 ‘マンデーモーニング’ とかいうフィルターをかけてみました w(笑)

年を重ねるごとにお客様が増えて、ミニチュアが日本全国に広まってくのを肌で感じられる瞬間です。

 

 

 

 

昼食は抜きだったので、

夕食は ネギと牛スジ煮込みの入った ‘ねぎすじ美人’ を食べで明日の活力をつけました。

Img_0802

  

 

|

2012年5月18日 (金)

第8回ジャパンギルド・ミニチュアショーin大阪 搬入日

 

 

予定通り朝3時に出発。

朝だか夜だか・・・(笑) 真っ暗よね。

Img_0772

もちろん、新東名を使って、

Img_0775

新名神を走行して、

Img_0776

近江大鳥橋(おうみおおどりばし)の写真を撮って、

Img_0778渋滞に巻き込まれながら

9時に会場入り。

テーブル・椅子の準備を既に早く来てくれたメンバーが進めていてくれたし、人数もそれなりにいたので今回は楽チンでしたね。

(以前4人だけで準備したことがあったっけね)

 

 

ナンダカンダいって、

8年だよ。

8回も車で大阪にきたことになるんだよね。

Img_0788_3  

Img_0789_2

設営終わったのは夕方の5時でした。

  

|

2012年5月17日 (木)

いつの間にか

 

 

久々にブログ更新に休憩を入れてしまった。

 

休憩している間に、

なんと明日は大阪入りです、ビックリよね。

Img_0771

5月19日(土)からジャパンギルド・ミニチュアショーが開催されます。

Img_0769_2  

準備不足なのは否めないけど、精一杯やらせていただきます。

 

今朝はいつもより早起きて、外の気持ちのよい空気を吸って、今日一日で全ての準備が出来るよう (笑) 気合を入れました。

(*^-^)

それにしても、

休憩している間、周りは成長し続けていたのよね。 

Img_0731

いつの間にか、

屋上にある欄の花が一本だけ、花開いましたね。

Img_0734

そしてこちらもまた、

ダメになってしまったかと思ってたら、(右の方に) 可愛い新芽が。

Img_0770

特に嬉しかったのは ↑ これ。

頂いてから毎年咲いてた胡蝶蘭、

今年はついに咲かないのかなと諦めていたら、頑張っていましたよ。

(何かいいコト有りそうな気がしてきた。)

 

明日は三ヶ日ジャンクションまで新東名高速道路を通ろうと思ってます。

この10日間 (GWが終わった後からね) で3日間も新東名を利用したんだよね。

珍しいことなんだけど。

(助手席にいた時、富士山が見えました。)

Img_0763

明日も気持ちよく走れるといいなぁ。

 

 

午前9時になったので、

作業開始します。

 

|

2012年5月 6日 (日)

GW最後の日の天気

 

お昼過ぎのお天気の変わり方は、凄かった。

晴れてたと思ったら、

急に暗くなって雷が鳴り始めて、

風が強くなったと思ったら、

いきなりの土砂降り!

吹き付ける雨の中、

外の植木鉢引っ込めて、外テーブル店内に入れて、シャッター閉めたら・・・

Img_0726

この有様。 雨止んじゃったのよ。

教室中だったものだから、生徒さんにも手伝ってもらって、ものすごい勢いで片付けたのにね。

シャッターも10分くらいして開けたら、お日様射しちゃって、

変なお天気!

 

今日はこの雨の後、お客さん逃げちゃったみたい。

(||li`ω゚∞)

GW最終日、華やかに(!?) 終わりたかったなぁ。 (笑)

お陰様で、

今年のGWは例年に無く、多くのお客さんに来店して頂きました。

ドールハウス・ミニチュアが注目されてきたのかなぁ。

明日は一日、在庫チェックと帳簿を照らし合わせながらの注文に時間が裂かれる気がする。

Img_0722

この缶、このGWでこれだけになっちゃったけど、売り切り商品なんだよね。

|

2012年5月 5日 (土)

子供の日

 

昨日とはうって代わり、比較的静かな一日でした。

そんなものね。 

今日は、

「子供が(小学生)作れるものありませんか?」

っていうのが続いたのよ~。

もちろん、子供さんでも挑戦できる Kit もあるのでいくつかオススメして・・・

そうよ!

子供の日でしたね。

だから、続いたのかなぁ (笑)

 

ミニチュアで兜作るくらいの余裕が欲しいね。

 

店前に置いてある “アイビー” の鉢植え

Img_0723

2年前に分けてもらった 斑入りのアイビー 。

一度殆ど枯れてしまって、もうダメかと思っていたけど、今年新芽が出てきていい具合に育ってきた。

そしてこちらは、

買ってきてもう何年だろう・・・か?
Img_0724

新芽が ‘アオガエル’ みたいな色と質感なんだよね ( ̄○ ̄;)!

カエル・・・苦手です。

|

2012年5月 4日 (金)

べらぼうな忙しさ

 

まぁ~、

有難いことで感謝、感謝の日でもあり、

べらぼうに忙しい日でもありましたね。

(笑)

 

・・・というのは、

今日は臨時のお教室日で生徒さんが2人だけですが、来てくれたんですね。

だだ、相方の Hiroyuki が急遽お葬式で、静岡市まで行かなくてはならなくなり、私が代行で教えることにしたのよ。

ここまでは良かったんだけど、

今日はGW真っ只中、ひっきりなしのお客さん。

有難い事に8割くらいが、当店目的の方たちで滞在時間も長く、私なりに一生懸命接客したんだけど、

なんせ一人でしょ~、

お客さんが重なってしまうと、十分な説明ができなかった部分のあると思うのよね。

また、生徒さん達・・・ゴメンなさいでしたよ。

フリー教室の方なので、半ば好きに進めてもらえればいいんだけど、「どうしようかな?」って思うところがあっても、すぐにアドバイスできないものだから、

申し訳なかったのよね。

生徒さんには、また違う形で返してあげよっと。

 

そうそう、

日中、2組のお客さん達で店内が賑わっている時に、

宅急便!

べらぼうに忙しくなるのを、予め察してくださったのかな。

(* ̄ー ̄*)

Img_0711

まるで今日の私の頑張りを労うかのような・・・

高級なスイーツ。

頂きました。

これで、GWどこにも行かなくても ‘那須高原’ にも行った気分。

明日も頑張るぞっ。  

と思いつつ、

在庫不足の品が多くなってきたのが、ちっと不安。

|

2012年5月 3日 (木)

GWのお土産

 

GW (ゴルデンウィーク) 後半ですね。

 

今日の来客は顔見知りばかりで、

思わず、

「せっかくのお休みなのに、ウチの店でいいんですかぁ~?」

って聞いたら、

楽しくてくつろげるからいいんですって!

まっ、

それなりに皆さん前半に、

新東名のサービスエリアに行かれたり、(元生徒さんは清水SA、親戚は沼津駿河湾SA)

御殿場のアウトレットに行かれたり、(若いご夫婦)

伊豆の方で一泊されたり、(奥さんが買い物にきてくださるご家族)

と、行かれたようです。

 

店に来る人、来る人が、お土産を持ってきてくれて (二人ですが・・・笑)、

おやつには困らない一日でしたね。

Img_0702
(アップにし過ぎ!と言われました) 柏餅です。

Img_0710

(食べちゃったんですが) TAMAGAYAの ‘たまごたっぷりん’

新東名の沼津駿河湾サービスエリアで買ってきてくれました。

 

 

どこにも行ってないのですが、

皆さんの情報でなんかアッチ、コッチ行った気分にさせられましたねぇ。

これもまた、いいかもね。

 

今現在

ほとんど作家としてのミニチュアの制作はしてません。

(大きい声では言えませんが・・・)

Img_0707

午後から以前から頼まれていた、

市販のキットを使用してアイビーの鉢植えを製作しました。

|

2012年5月 2日 (水)

たい焼き

 

 

午後から私用で出かけなければならなかったので、

午前中、お休みにもかかわらず、

お店で値段つけをしてたのよね。

 

そしたら、

ご近所さんが、“たい焼き” の差し入れを持ってきてくれました。

Img_0701

あんこたっぷりで、焼きたては周りがパリパリしてて、人気のたい焼きなのよね、

この辺では。

美味しいのよこれ。

でもさ、

改めて眺めてみると・・・

かなりディテールのあまい、“タイの姿” で、

たい焼きって言われるから、タイの姿にも見えるような気がするのは私だけ?

まっね、 

美味しいからいいんだけどね、形なんかどうでも。

ゴチそうさまでした。

 

 

 

おまけ 

2001年に手がけた作品の写真 

Img_0678

書類に埋もれて仕事している様子。

|

2012年5月 1日 (火)

GWの谷間に

 

 

GW (ゴルデンウィーク) にはめっきり縁がなくなってしまってね、

もし、

私に9連休なんて与えられたら、いったい何をしてるんだろう。

きっと、

いつも以上に動き回っているのかも。(無駄に・・・)

今日は、無駄な動きではなかったな。

GWの谷間なもんだから、銀行回り忙しかったね。

月末払いのモノが重なって、3つの銀行と郵便局へ。

おまけに、市役所にまで行かなければならなくてね。

それにしても、どこに行っても混み合ってる。

Img_0695

市役所に行った帰りに一枚。

毎年、ここの河川敷にはこの時期 “鯉のぼり” が沢山・沢山およいでいるんだけどね、

昨年と、今年は無し。

今、津波対策でずっと工事しているのよ。

Img_0658 (寂しいから別の写真)

先週みつけた高速道路の鯉のぼり。

 

忙しいといいながらも、

寄り道する暇はあんだな。

Img_0697_2
  

Img_0700
  


  

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »