« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

おしゃべり三昧、買い物三昧

 

 

7月も今日で終わり。

今月の定休日は全て仕事場にいたので、今日ぐらいはお出かけすることにしたの。

 

 

お友達の家に遊びに行って、

食事もご馳走になったうえに、

‘堂島ロール’ のおやつまで、頂いてしまった。

Img_0138

  
幸せぇ~。

 

今回遊びに行った一番の目的は(!?) Costco(コストコ)に連れてってもらうことだったの。

(イヤイヤ、友達に会いに行くことが、一番ね^^)

初めてでなかったんだけど、

しばらく行かないと、レイアウトだけでなく、入れ替わりもかなりあるみたいで、

色々探しまわりましたよ。

楽しく!

何だかんだ言って、かなり買ってしまった。

Img_0142 

大きいポテトチップス、

美味しいって聞いたら、2袋も買ってしまったし、

ヨーグルトを毎日食べているから

Img_0001  

メープルシロップも購入。

まだまだ沢山購入、写真に撮らないけど・・・。

 

でも、どーしても、

仕事に使うものが頭からはなれなくて、

Img_0143  

Ziplocでも売るの?

っていうくらい、買ってきてしまった。

まっ、

これだけあっても、

商品在庫はこれに入れて管理してるから、

使うのよ。

楽しい一日でした。


 

 

|

2013年7月30日 (火)

思い込み

 

 

あらあら、

玄関のところでお行儀よく寝ている~♪

Img_0144 

半年前くらいから、この2匹が玄関で寝るようになったものだから、

寝床を置いてあげたんだけど、

最近暑いせいか、ここで寝てくれなかったのよね。

でも、今日は寝ているじゃないの~heart01

Img_0145  

(あっ、目を開けた!)

白いほうの猫、この豹柄の小屋を何度ハウス型に形を整えても、

つぶして寝る。

隣にいる猫がたまに、豹柄の小屋の中に寝ていても、

乗っかってつぶして追い出す。

どうやら、つぶして使うものだと思っているようね。

 

たまにはこんな話題もありね。

 

  

|

2013年7月29日 (月)

心無いのはヤダね

 

 

昨日とは打って変わり、静かな朝。

案の定、ウインドウはベタベタ状態!

でもね、それは拭き掃除してあげれば綺麗になるから全く問題ないんだけど、

元に戻せない事があったのよ。

カチンって、くることが!

 

向かい側のお花達。

Img_0142

町内で管理しているんだけど、

自分達の店の前のお花たち同様、私がほぼ毎日面倒見てあげているのよね。

綺麗でしょ~。

そして、私達の店の前のお花たちも・・・・

Img_0143  

綺麗でしょ、って今朝は言えなかったのよ。

(・_・)エッ....?

Img_0138 

なんか、花が少ないのよね。

 

Img_0139_2 

Img_0140_2

Img_0141 あぁ~あ、やっぱりね。

3つの樽のお花達が10数本ずつ、摘まれているというか、むしり取られている。

昨夜だね。

お祭りの勢いで、お持ち帰りしたかな。

心無くて、ヤダね~。

一瞬カチンってしたけど、

見れば見るほど、寂しい気持ちの方が強くなったね。

  


 


|

2013年7月28日 (日)

人気のバロメーター

 

 

昨日、今日と、沼津の夏祭りでした。

Img_0130  
(かなりボカシを入れてあります。)

 

“お祭り” っていうと外は賑やかで、

店内は静かなものなんだけど、

今年は、例年になくいい感じでしたよ。

 

コメント特集!!!!

「お祭りに来たついでに寄らせてもらいました・・・」

「この店あるのは知りませんでした・・・」

「お客さんが入ってたので、つられて入ってみたら買いたくなりました・・・」

「昨日夜、通ったら ‘くま店長’ が座って入れなかったので、今日は早めに来ました・・・」

(*≧m≦*)

 

そうなのよ!

Img_0119 

2夜連続で花火があげられるので、

人通りも多いのよ。

シャッターを閉めずに、電気つけてウインドウを見せて宣伝してたんだけど、

くま店長には、出入り口で看板もちをやってもらっていたのよね。

 

皆さん、ちゃんと見てくださって嬉しいです。

ただね、

明日の朝、ウインドウの掃除が大変になるのが想像つくんだなぁ。

まっ、

人気のバロメーターってことで、よしとしよう。

|

2013年7月27日 (土)

定期教室はどこに

 

 

今日は定期教室の日でした。

が、

完成間近になり、

やっていただく作業がどれも中途半端で終わってしまうため、

時間を取りたい作業を残し、

細かい部分を終え、

午後の2時ごろから 『美海のなぁ~んちゃって教室』 に早代わり。

 

 

なぁ~んちゃって! って言っても、

いい加減なものではなくて、

後々使えて、ちゃんとポイントをおさえているのよ。

(笑)

Img_0114  

ほらねっ。

(画像小さいけど)

ウイッカーコードで籠つくってもらって、

2種類のブドウとパンを色付けしてして、

市販のワインを入れてアレンジ!

制作時間、ざっと2時間半で仕上げられるのよね。

その秘密は、

粘土で作らない

“なぁ~んちゃって、ブドウ”  

や、

ごまかしている

“なぁ~んちゃって、パン”

が入るからなのさぁ。

 

ついでに私も教えながら制作して、

既製品のチェリーパイを入れてね、 

Img_0122

  
販売促進用のアレンジ見本にしてしまいました。

( ´艸`)プププ

|

2013年7月26日 (金)

気の利いた贈り物

 

 

ルン♪ ルン♪

『宇治抹茶の濃厚な香り、味が楽しめるムースパフェ。』

Img_0106

『お茶はもちろん、コーヒーや紅茶にも合います。』

のうたい文句どおり、

コーヒーで頂いちゃいました!!!!!!

パーフェクトheart01

 

 

 

お昼ごろ、クール宅急便でお中元が届いたの。

中をあけてビックリよ。

宇治抹茶の “ムースパフェ” と “ゼリーあんみつ” の詰め合わせが入ってて、

見るからに高級品だったのよね。

絶対に自分では買わないなぁ~ (笑)

って思ったね。

普段、仕事以外では外食も少なく、

外にお茶をしに行く時間が取れないのを知ってらっしゃる方からの、

気の利いた贈り物です。

ありがたいね~。

今日は、一つお家カフェで楽しみました。

 

また、明日も楽しめると思うと、

更に、ルン♪ ルン♪ ルン♪

だね。

 

ルン♪ ルン♪ がないとやってられないのさぁ!

だってね、

相方の Hiroyuki 今、旋盤回しているんだよ。

Img_0107 

今!って、

Img_0108_4 この時間。

ん~、近所迷惑になる時間って事ね。

そういう私も

Img_0111 

値段付け・・・・ Img_0110

ルン♪ ルン♪ ルン♪ がないとやってられないのさぁ。

 

 
ルン♪ ルン♪ ルン♪゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





 

|

2013年7月25日 (木)

梱包の失敗談

 

 

暑くて外に行くのが億劫になるよね。

あまり外を人が歩いてないし。

 

ん、そうよ。

そういうこともあって、

最近、ドールハウスKIMURAの通信販売がよいのかな。

通販って楽チンだもんね。

おかげさまで

お教室をやられている方、ミニチュアを仕事としている方からの注文も多くなってきたね。

Img_0097 

『梱包が大変!』 っていうより 

『どうやって梱包しようかしら♪』 って考えるのが楽しいのよね。

あまり考えすぎて、失敗する例も多いけど・・・^^

 

 

今日の失敗は梱包の失敗と言うより、

何ていうか、

収拾つかなくなってしまったのよ。

Img_0104

発砲スチロールの切りくずが、

腕や洋服、おまけに顔に髪の毛にまでまとわり付いてしまって!

これは通販ではなかったんだけど、

アメリカに荷物を一つ送らないとならなかったので、

発砲スチロールを再利用してね、そこの所まではよかったのよ。

電熱線なんか持ってないから、 

カッターで切ってたら・・・それはそれは (笑)

 

この梱包はもうやめることにする。 

|

2013年7月24日 (水)

夏バテするまえに

 

 

イベントが近いわけではないのに・・・

休日返上!

今月に入ってお休みを取ってないような!?

先月までスケジュールが詰まっていたから、

先月お休みがなかったのは理解できるけど、

なぜ (・_・)....?

しわ寄せかしらね~。

この状態を知っている家の者が

『夏バテするまえに体力つけておかないとね』

って、夕飯に

Img_0096 

うなぎを食べに連れてってくれたの。

家から車で5分くらいの所で、沼津港湾の内にあるうなぎ屋さん。

はじめて行きましたよ、近いのに!

やわらかくてとても美味しかった。

Img_0095  

うなぎの骨がスナック菓子みたいにカリカリ、

なかなかよいよい。

今度、おもてなしにお寿司でなく、

こちらのうなぎ屋さんへ連れてきてあげてもいいと思ったね。

Img_0094  店の雰囲気もいいし。

あっ、

もちろん、

ランチタイム でね。

 

 

明日からまた元気に頑張れ・・・

そうな気がしてきた。

 

 

 

|

2013年7月23日 (火)

これしかないのよ

 

 

相方の Hiroyuki が今日のブログネタに 書け!書け!

って言うものだからねぇ~。

( ̄ー ̄)ニヤリ

仕方ないからさぁ、

今日の話題は “電話機!”

 

 

ついに、私どもも “ひかり電話” にすることに決めたのよ。

これもタイミングでね、

お店でメインに使ってた電話機が、そろそろ寿命!? って感じで、

ノイズが入るようになってきたのよ。

20年以上は使っているらしく・・・換え時だったのかもね。

それと、流行は先取りしなくっちゃ (笑)

Img_0088 

↑これから、↓これに、

Img_0090

留守番電話の機能も内蔵だし、

余分な線は全てきれいにまとめてもらい、

3階にあったFaxも1階に下ろしてもらえて、

通販用のキャットも並べられたから

スッキリでしょ。


実は、

取り付け作業が1時間と聞いていたのだが・・・

テコ入れ (笑) を数回行っている我が建物。

色々な問題がでてきちゃって、5時間もかかったのよね。

途中、関係者が7人もいて

何事?って言うような状態でした。

結局、

営業時間8時間のうち、5時間すったもんだやってた訳だから、

今日のブログネタは

これしかないのよね。

これしか!

仕方ないけど、

これしかないのよ。 

 

 

|

2013年7月22日 (月)

ダメな日ね

 

 

接着の相性のよい日と、ダメな日があるけど、

今日はダメな日でしたよ。

 

今ね、

‘クロゴムの木’ (雑誌の下に写っている植物) を制作中なの。

Img_0085

今日中に完成!ってしたかったのに、

接着が上手くいかず仕上げることが出来なかったのよね。

湿気が多いからなのかなぁ。

Img_0086  

こんな日はね、あきらめるのがいいのよ、結局一本目も途中なんだけどね。

まっ、

一日中制作時間があるわけではないし、

雑務も多かったしね、今日は。

 

 

 

夕方、新聞と一緒に生活情報誌 (読売で月一回発行) が配達されたの。

Img_0082  

『わぁ~、見に行かないと!』

って表紙で (笑)、おまけにポスターまで付いてたのよ。

Img_0083  

見に行きますよ~。

ジブリ映画は好きだからね。

  

|

2013年7月21日 (日)

見納め

 

 

参院選の投票日でしたね。

もちろん、仕事が終わってから行きましたよん♪

投票日って言うと、

毎回仕事を終えてから夜の7時~8時までの間に行くのよ。

終わり間際でしょ、

『この1票で代わるかも・・・』

って思いながら投票するのよね (笑)

 

今日はお教室日でもあったのよ。

んっ、いいね~。

Img_0071 

一人の生徒さんが流し台の下をレンガにしたいということで、

仕上げてましたよ。

合格をあげちゃおう!

 

 

それと、静かな日曜日ではあったんだけど、

来店されたお客様から ‘お取り置き’ の連絡が入ったのよ。

これら、BESPAQ(ベスパグ)の家具ね。

Img_0073 

私も気に入って仕入れたので・・・見納め(笑)

よく出来ているのよ~。

Img_0074 

脚のバランスもいいし、

テーブルの横の部分、手前も後ろ側も開け閉めできるの。

 
Img_0075

実際にこんなテーブルが家にあったら、

いろんなものをここに収納できるなぁ~って思うね。

キャビネット、

もちろん扉・引き出しは開閉式なのよ。

Img_0076

キャビネットのトップのデザインも完璧!

Img_0077

‘なぁ~んちゃって’ や ‘ごまかし’ ではないしね。

 

一応、壊れてないかどうかのチェックをしながら

写真を撮ったので、

後は箱に入れて、よけて置きます。

  


  

 

|

2013年7月20日 (土)

口が裂けても・・・

 

 

『あぁ--! もぉ~大変!!!』

なんて口が裂けても言えないんだな。

(笑)

 

何がそんなに大変なのか・・・

それはね、朝の 飼育係 と 掃除係!

2匹のつがいの亀ちゃんと、

Img_0064 

体長10cmくらいの6匹の金魚ちゃんと、 
  

Img_0067

今年かえった8匹の稚魚ちゃんと、

Img_0065  

更に、その後かえった数匹の ‘子稚魚’ (こちぎょ と呼んでいる)

Img_0061
  

の水換えがあるのよ。

と言ってもね、

誰にやらされているわけでなく、

勝手に自分で仕事増やしているわけだから

『あぁ--! もぉ~大変!!!』

なんて口が裂けても言えないのもうなずけるでしょ。
    

それにしても、育ててると可愛いのよね。

コレなんかは、↓ 体長5mmくらいで、泳ぎが素早くてね、

Img_0062

泳いでないときは静止しているのよ。

 

 

何だかんだ言っても、

癒されているのかしらね。




|

2013年7月19日 (金)

たいした事ではないね

 

 

壊し屋さんになってしまったのか・・・

 

朝、

掃除をしてたら

柿がボッロっと一粒落ちてしまい、即ボンドで接着。

その後掃除を続けてたら

今度は最悪

Img_0059  

こけしのキット見本が分解。

 

お昼ごろ、

お客さんをやり終えて、

レジの周りを整理してたら

Img_0060 

レシートとかメモを留めておく為に使ってたマグネットを落としてしまったのよ。

つい最近、

煙突部分を直したばかりなのにっ。

まっ、

このくらいで済んでれば、いいとしないとね。

被害総額だって、たいした事ないし・・・(笑)

 

|

2013年7月18日 (木)

ダイナミック

 

 

今月に入って、休日返上しているものだから、

何曜日なのかわからなくなってくる。

毎朝、

『今日は、何日で何曜日』

ぅて確認しないと、頭までバテているからねぇ。

 

 

頭はバテても、制作はきちんとやっているようですよ。

(笑)

Img_0051  

シンゴニュウムね。

Img_0052 

ダイナミックに根っこを付けてみました。

 



|

2013年7月17日 (水)

バテ、バテ

 

 

咲いた、咲いた、

お花が咲いた。

Img_0047 

昨日店の前にある花壇の花が折れてて、

水にさしてたら、早速咲いてくれたのよね。

これまた咲いた、咲いた、

胡蝶蘭の花が咲いた。

Img_0048  

最後のつぼみが花開いたのよ。

 

 

それにしても、

暑いお花達にとってはいいかもしれないけど・・・

暑くてバテそう!

っていうか、バテてます。

ウチのブライスの ‘バニラ’ も着替えさせましたよ。

Img_0050 

回りもすっきりと、涼やかに (笑) 

見た目が涼しくなれば、少しは・・・

いいかな。


 

|

2013年7月16日 (火)

引っ張り出したもの

 

 

3年前に制作した ‘ヤシ’ 

Img_0045  

今はドールハウス作品の中に収められているんだけど、

ちょっと必要でひっぱりだしてきたのよ。

これは、

相方の Hiroyuki と初の共同作品。

一つのアイティムを一緒に作るって事は、

今までなかったのよ。

そういう意味ではめずらしいのよね。

 

この幹の部分は 相方の Hiroyuki.

Img_0046  

葉っぱが私ね。

|

2013年7月15日 (月)

浮腫んだ手

 

 

見て見て見て!

Img_0044  

って言うような写真を撮りたかったのに・・・

浮腫んだ手のほうが気になる一枚になってしまった。

細筆で描いているのを撮りたかったんだけど、

一人での撮影が出来なくて、相方の Hiroyuki に頼もうと思ったのよ。

でも、

期日までに収めないとならない仕事しているものだから

‘こんな事!’ で声かけられなかったのよね。

 

 

‘シンゴニュウム’ 只今制作中です。

今回は、

葉っぱを多めにして、大胆な動きのある仕上げにしてみようかな。

|

2013年7月14日 (日)

今が旬!

 

うふふふ  heart

買ってきてしまいました。

Img_0041

今が旬!

立派な ‘ウツボカズラ’ 

徳利の形したウツボカズラは、ずーっと前に育ててたことあったけど、

この形のものは初めて!

Img_0042 

よーく見ると、

ちょっと気持ちワイかも (笑)

Img_0043

大きいでしょ~。

飾るところにまだフックを取り付けてないので、

使用してない大型クーラーの前 (今となっては粗大ごみ)

に吊るしてます。

 


 


 

|

2013年7月13日 (土)

適当

 

 

 

 

お盆ね。

お墓参りにしばらく行ってなかったので、

仕事が終わってから急遽行くことに。

あまり遅い時間のお墓参りって

暗くなるから、ちょっとイヤだったんだけど、

日が長くなっているからOKでした。

帰りに、

富士山のシルエットを一枚。

Img_0038  

世界遺産になって初めて撮った写真。

家の者から

「もっとまともな写真を撮れば良いのに・・・なんでこんな・・・」

って言われてしまった。

それもそうね (笑)

 

これまた久々の外食

Img_0039 

この写真、何か良く分からないけど、

これもまたこれでいいかな。

美味しかったから・・・。 


|

2013年7月12日 (金)

ベストシーズン

 

 

  
お気に入りの一つではあるんだけど、

数多く作れないのが悩みの種ね (笑)

完成です!

Img0274_2

ペペロミアの一種で名前・・・なんだったっけ?

ペペロミアっていうのも色々なタイプがあって、

つる状に伸びるものや、横に増えていくもの、

葉の形も丸いもの、長細いもの・・・

同じ種類に見えないのよね。  

 

 

最近、

お花屋さんの店頭に観葉植物が多く並んでいる様な気がする。

そういえば、

新聞だったかな・・・

観葉植物は、熱帯地域の品種が多いから、梅雨時期から夏にかけてがベストシーズン!

って聞いたことがある。

銀行に行った際、

“欲しいっ” って思った植物があったんだよな。

 

仕事に必要だと思うと、

少々値が張っても・・・

私の性格だと・・・

近いうちに我が家にやってくるかも・・・

ψ(`∇´)ψ

|

2013年7月11日 (木)

うなずけた

‘弘法筆を選らばず’ 

って、

“すぐれた力を持っている人は、どんな道具でもきちんと使いこなすことができる”

ことでしょ~。

でもね、ある方から

『弘法は優れた筆を何本も用意してて、それらが手入れされてて選ばなくてもよい』

だから

『道具をきちんと手入れして使いなさい』

って言う意味もあるとか・・・

 

ん、うなずけたね。

早速、弘法に近づく為に(笑) 

筆の手入れをしましたよ。

Img_0033

 

 

 

頂いたゼリー

Img_0035  

形がちゃんとあったの知らなくて、

最後の4つになって気が付いた。

レモンの形したゼリーは ‘レモン味’

りんごの形したゼリーは ‘りんご味’

だったのよ。

(・_・).? 私は何を食べていたんだろうか・・・。

  

|

2013年7月10日 (水)

こんな事してるんだもんな。

 

 

値段付けしなければならない商品が、沢山入荷したものだから・・・

と思いつつ、

優先しないとならない仕事が先ね・・・

と思いつつ、

結局

気になった新商品たち!

 

以前は、

ホールケーキやカットケーキをいろんな種類を仕入れていたんだけど、

仕入れられなくなってしまってね、

ここ数年は全く無かったのよ。

新鮮だね。

お客様に喜んでもらえそう~

Img_0024 

おいしそうでしょ。

Img_0025

今回の中で、私のお気に入りね ↑

Img_0026

何ケーキっていうのがわからないけど、いい感じ。

Img_0027

これだけは分かる! チェリーパイだね。

 

 

本日、お休み返上なんだけど、

返上した分進まなかったなぁ。

こんな事してるんだもんな。

 

  


  


  

|

2013年7月 9日 (火)

何でも欲がってはダメ

 

 

暑い、暑い、暑い。

吸う空気が熱く感じるほど、暑い一日でした。

最高気温が39.1度を記録した地域もあったとか。

Img_0018 

昨日いただいた ‘サーキュレーター’ 

早速使用!

(´,_ゝ`)プッ

知り合いが、 「音がうるさくて使わないのがあるけど、使う?」

って言って来たものなのよ。、

何でもほしがるのはやめようかなって思ったね (笑)

 

 

外に行くのがイヤだったので、

ほとんど店にいましたよ。

アメリカから入荷した商品もチェックしないと駄目なので

とりあえず、個数の確認をしたら・・・

案の定、まとまって足りないものが!

足りない品の大きさと量を考えてみると、

なんか一箱分足りないような気がして、

メールで確認しましたよ。

多分返事は夜中になるだろうから、

明日ね。 って事で本日はここまで。

Img_0022

今回はケーキを5種類入れてみました。

なかなかよくできてて、

おいしそうなのよ。

 

 

|

2013年7月 8日 (月)

梅雨明け!???

 

 

『気象庁が本日・・・東海地方、梅雨明けしたとみられると発表した。』

ってラジオで言ってたけど、

梅雨明けした!って発表しないのが気になったね。

したとみられる!かぁ~。

その方が安全なのかな (笑)

 

梅雨が明けたとしたら、

そろそろ、スダレをかけないと駄目かもしれない。

西日がショーケース通って、奥の棚まで来ちゃってるもんね。

Img_0020  

‘UVカットフィルム’ を窓一面貼ってあるから、

紫外線はほとんど入って来ないとは思うんだけど・・・・

99パーセントって言うのが曲者かも (笑)

あまりの西日の強さで

Img_0019

写真を撮ったら奥の部屋は真っ暗。

そろそろ、スダレが必要かな。

 

  

|

2013年7月 7日 (日)

あの時のこと

 

 

m(_ _)m

『ホント!申し訳ありません』

やはり、いらっしゃったのよ~。

 

 

先月、

相方の Hiroyuki が講師でアメリカに行ってた際・・・

一人だったから

P1070754

この看板出して、眼科に行ったのよね。

今日来店してくださったお客様、

「・・・先月、来たらさぁ~、3時過ぎまで外出だって書いてあったから、お茶して4時過ぎにまた来たんだけど、閉まったままだから帰ったさぁ~」

ってね。

出直してくださったのよね。

『ホント!申し訳ありません』

あぁ~、まだ他にもいらっしゃるかも・・・

そうだとしたら、申し訳ないなぁ。

 

 

今日は七夕でしたね。

午前中は曇りでしたが、お昼過ぎたらギンギン・・・

でも夜は星が見えてるのかどうか、

分かりません。

なんたって今朝は4時起きだったから

そんな余裕は無いのよ。

では、おやすみなさい★

 

|

2013年7月 6日 (土)

生花と造花

 

 

あらあら、いつの間に

Img_0016  

つぼみが白くなってきたのまでは見たのよね。

いつの間に、こんなに大きくなっちゃって~。

この茎にはこの2輪の花で終わり。

あともう一本の茎に1輪あるから、

もう少し楽しめるかな。

 

生花の胡蝶蘭より、隣に飾ってある

この↓ アジサイの造花の方が皆さん目がいくようで、 

Img_0017

『本物?造花?』

ってよく聞かれるのよね~。

アメリカに仕事で行った際、

モールの中にあるショップで買ったんだけど、

パフューム、ソープなんかと一緒に沢山の造花が売られてたのよ。

そのお店今は移転してしまったみたいで・・・

もっといろんなお花を買っておけばよかったなぁ~

ってね。

|

2013年7月 5日 (金)

送り出す物、入ってくる物

 

 

アメリカにあるミニチュアの愛好団体の “IGMA” が主催する、

“IGUMA Show” に参加しないので、

ライブオークションに寄付するのよ。

それが本日完成!

_dsc4832

(※大きな画像にはできません)

そして、本日発送!

無事に届きますように・・・

 

 

と、送り出す物もあれば、

入ってくる物もある (笑)

 

 

企画会社の社長さんから、

お昼ご飯にと

Img_0015  

峠の釜めし!

いただきました。

何年振りだろうね、久しぶりに食べましたよ。

美味しかった (o^-^o)

損得で動いちゃいけないのよ~、何事も!

ってね。

 

|

2013年7月 4日 (木)

運が悪かったね

 

 

今一番降っているんじゃない~♪

って言うときに届きましたよ。

Img_0006  

配達する方が、車をお店の前に横付けして

荷物を降ろす前に声をかけてきてくれたので、

傘さしてあげて、

荷物が雨にぬれないようにして運んでもらったの。

それにしても、

バケツをひっくり返したような雨の最中!

足元ビショビショよ。

配達する方に比べれば全く問題なしよね。

 

 

後5分待てれば、こんな感じになったのに・・・(笑)

Img_0005

運が悪かったね。

こんなお天気なのに、

後2つの会社から(日本のメーカーね) 商品が入荷したのよ。

 

 

やれやれ、

私の仕事を増やしてくれるのは・・・誰っ???

って振り向いても、

発注かけているのは私しかいなんだけどね。

 

|

2013年7月 3日 (水)

横のドアから

 

 

休日返上したくなかったんだけど、

やらなければならないことがあるとねぇ・・・

結局そんなにはかどらなかったのは事実なんだけど(笑)

 

 

この場所↓

Img_0003

邪魔!と思いつつ、未だにこの状態なものだから、

Img_0004  

移動したのよ。

やり終えたのではなく、横にずらしただけなのが笑っちゃうよね。

 

 

シャッターの閉まったお店の奥で仕事してたら、

いいこともあるのよね。

Img_0008  

(お中元の)頂き物の頂き物。

早速夕飯にだしましたよ。

お昼過ぎに、

またもや、横の出入り口からご近所さんが、

「休みなのに頑張るじゃん♪」

Img_0009  

って、おやつの差し入れ。

 

 

 

シャッター閉めてても、いろんな方が来る日でしたね。

あまり、はかどらなかったかもしれないけど、

まっ、遣らないよりはましだったかな。

 

 

|

2013年7月 2日 (火)

びっくりよ

 

 

 

今朝になって、筋肉痛が・・・

『一体、いつの?筋肉痛?』

って思うほど時差があってびっくりよ。

 

朝掃除が終わって、ミニお茶タイム。

Img_0010  

インスタント珈琲を頂いたと思ったので、

袋をあけて空き瓶に詰め替えて、カップにも入れて・・・

『あれっ、あっ、挽いた豆?』

ってね。

これまたびっくりよ。

 

 

 

先週の土曜日、生徒さんから

コレ ↓ を見て

Img_0011

「これは教室のサンプルですか?」

って聞かれたのよ。

Img_0012

そう、そう、

知らない生徒さんもいらっしゃるのよね。

(*^m^)

生徒さんの息抜きと、

自分の時間に余裕がある時に、

一日で仕上げられる教室を過去何回かやっててね、

それの見本なのよね。

 

気まぐれだから、

教室名も

“この指とまれ!教室”

“なぁ~んちゃって教室”

って呼んじゃっていて決まっていないの。

 

生徒さんに

「遣りたい?」

って聞いたら、

「遣りたいです!!」

って。

どう~しようかなぁ~~~(笑)

  

|

2013年7月 1日 (月)

確信犯

 

 

邪魔なのは承知で移動しない私。

Img_0003  

こんな出入り口で作業やってたら、邪魔よね。

「とりあえず、植木鉢が整理できたら移動するね」

って、言ってから数日。

確信犯かも・・・ψ(`∇´)ψ

今日もこのままで、違う作業してたしね。

気が多いのが、こんな所にもでてしまうのかしら・・・(笑)

 

 

 

 

7月ね。

今月は、外に出て行く イベント ・ 教室 ・ 打ち合わせ・・・etcが今のところないので、

少しはゆっくりできるかなって思うでしょ~、

(誰に言ってるの?)

それが、できないのよね。

今月提出しなければならない、

その他もろもろ・・・ヾ(´ε`*)ゝ

があるんだな。

早速今日締め切りのものがあったんだけど、

確信犯でね、

ψ(`∇´)ψ延期してもらうことに・・・。

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »