« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

これは楽!

 

 

頂いた模型のパーツ

1/72のパームヤシ

Img_0001 

ドールハウス小物は 1/12 または 1/24 サイズなんだけど、

Img_0002

楽しそうだったので

遊んでみたのよ (笑)

サイズ的には1/12のパーツにもってくるのは少々無理があったので、

1/24のヤシに改造!

Img_0003

ちょっと・・・ゴッツイかな。

でも遊ぶには楽しいよ。

ソレっぽく見えるし・・・

 

切り落として捨てようかなって思ってた葉を

Img_0004

まとめてみたら、オリズルランになったね。

 

 

制作時間、2時間弱。

Img_0005

ステキ♪

早い、簡単、それなりに!

きゃーっ、ステキ♪

たまには楽したくなるよね。

( ´艸`)プププ



 


 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

|

2013年9月29日 (日)

ラストサンデー

 

 

9月最後の日曜日

 

朝一にかかってきた電話、

「今日、営業してますか?」 の問い合わせをきっかけに、

人の出入りが多い一日でしたね。

午前中来た方達に、

「朝、お電話いただいた方ですか?」

って、2組にも聞いちゃったのよ。

だってさ、

どちらの方達も、ウチのお店が目的でいらしたらしいし、

お店のウインドウを写真撮ってもいいか聞いてくるくらい

熱心なんだもん。

お電話いただいた方は、午後にお見えになりましたね。

(o^-^o)

 

 

それにしても

クーラーの使用がいつまでたっても、

真夏と一緒よね。

まっ、今日は人の出入りが多かったから特にかな。

Img_0156  

外のテーブルに飾ってあった花瓶、

中の水がお湯になってたの。

見て、このしおれ具合!

水を替えて1時間もすればこの ↓ ように

Img_0158  

シャキン!!!!! ってするけど、

お花達も大変よね。

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

|

2013年9月28日 (土)

欲をかいた貰い物

 

 

またまた、実家から貰ってきた

コーヒーカップ類

Img_0010 

これらは↑ HOYAのカップで一目で気に入ったね。

この下のコーヒーカップは小さくて・・・

Img_0011  

正直貰うのをよそうかと思ったんだけど、

何かに使えるかも!!!!!?????? なんて欲をかいてしまった(笑)

 

 

先月貰ってきたものが

Img_0036

これらね。

Img_0035

コーヒーカップをコレクションしているわけではないのに、

こういうものって増えるよね。

毎日、気分を変えて使うことにしよう。

 

 

 

我が家の怪獣(!?) 

Img_0017  

もう一匹いるんだけど、

Img_0022

見てて飽きないのが
  

Img_0023

この子。

こんなにおとなしく可愛く見えるのに・・・・

活発で落ち着きの無い子なのである。
  

 


  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

|

2013年9月27日 (金)

芋虫

‘ミニチュアの家展’ 初日にお祝いで生徒さんから頂いた

花かご

Img_0103

相方 Hiroyuki の分と

Img_0104

ピンクが私!

暑さのせいか、

くたびれるのが早くて、

思い切ってドライフラワーにしたのよね。

Img_0114

 

 

 

そして、今日

ジャジャン♪♪

Img_0159  

ドライフラワーのアレンジを作りました。

Img_0160  

やっぱり、

ガーベラはドライにしたら崩れちゃって、

一籠分しかできなかったのよ。

また、

一部の薔薇は芋虫のエサになってしまったようで、

穴だらけ!

大きな芋虫がお花の間からでてきたのには驚いたねぇ。

 

 

昨日といい、

今日といい、

虫達に私は好かれるようだ。

  


  


  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

|

2013年9月26日 (木)

樽の中の住人

 

 

ぎゃ~ぁ~!!!!!!!!

って、

朝から騒いでしまった(笑)

外の掃除をしていた私は、店の中にいる相方 Hiroyuki を手招きで必死に

『来て!来て!来て!』 (声を出さずにね)

って、呼んだら

「カエルぐらいで呼ばないでよっ」

だって!

 

(・_・)エッ....? 何でわかるの?

 

 

そうなんだよ!

カエルなんだよね。

Img_0155

2週間ほど前、雨の後にしおれた花を摘んだり、

枯れた葉をとってたりしたら、

ぴょん♪ って跳ねて大騒ぎしたんだよなぁ。

カエルくらいで・・・って、思うかもしれないけど、

ダメなのよ、ダメ!

幼少時代は、カエルと戯れるようにして(笑)、遊んできたのに・・・

その反動か、

見てるだけで鳥肌がたって、ダメなの。

 

 

お店の前の樽の中には、

ショウリョウバッタに加え、カエルの住人が増えたようだ。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

|

2013年9月25日 (水)

変更だらけのスケジュール  

 

お店がお休み !!!!!!! 今日のスケジュールは・・・

朝7時半に、相方の Hiroyuki と横浜に向かい、

10時から始まるミーティングに参加して、

お昼ご飯を食べたら、

13時に電車に乗って三島駅 (住んでいる隣町) に戻り、

15時過ぎからの用事を済ませ、

17時ごろに終わったら友人に会ってお茶をする

という予定だったのよね。

 

もぉ~、完璧なスケジュールだったのよ。

電車の時間も2つくらい調べてあって、

15時過ぎからの用事の書類も持って、

友達にも連絡してあってさぁ~。

 

・・・だった。

そう、全ては “東名高速道路上り線の事故渋滞” から狂ってしまったの。

そりゃ~出発してすぐは

Img_0151 

天気悪くて富士山みえないねぇ~

なんて、このときは呑気なものよ。

電光掲示板に “事故渋滞9km” って出てても、

順調にながれているし、

そのうちに解消されるでしょ! ってな感じで。

そしたらね、

“海老名SA 閉鎖” って掲示板に!

  (・_・)エッ....?

 

そうこうしている内に、車の列が・・・

 

Img_0152
 

身動き取れなければ、やる事ないから

差し入れのお菓子、開けて食べちゃいました。

  ψ(`∇´)ψ

 

厚木ICから下を走ることにしたんだけど、

厚木ICを下りるだけでも時間が!

下を走行してても渋滞!

結局、お昼に横浜に到着よ!

 

当然、

13時の電車に乗ることも出来ず、

三島での用事もキャンセル、

友達との約束もキャンセル、

まっ、

急いで帰ることも無くなり、

夕飯食べて

ピスタチオのアイス食べて

Img_0154 

22時半に帰宅したのよ。

 

今日は何だったの~。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

|

2013年9月24日 (火)

眩しい

 

 

朝、夕は涼しくなって、過ごしやすくなってきたのに

まだまだ、

日中は日傘が必要だし、

暑いよね。

 

 

 

 

今朝、相方の Hiroyuki が泊まりの出張だったので

スダレをつけなかったのよ。

そしたら、16時過ぎから約1時間

Img_0141

眩しいのなんの!

Img_0143 

太陽ギラギラよ。

99%カット!っていう紫外線フィルム貼ってても、

ホントかなぁ~って疑いの目になってしまう位、ギラギラ!

 

 

この写真撮った直後にお客さんが・・・

話しても眩しいし、

お客さんの方も、手でひさし作っての会話 (笑)

プレゼント用にカーリング・リボンをハサミでしごく際、

ハサミが キランshine って反射するしまつ。

『な~んて、こった!』

 

 

 

静岡で開催されている “ミニチュアの家展”

お客さんから 「行って来ました!」 って声が、

ちらほら、聞こえてきました。

2回の3連休、どうだったのだろう・・・

Img_0072  

作品ではないけど ↑ 

展示してありますよ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

 

 

|

2013年9月23日 (月)

入れ替えても・・・

 

 

新しいキットを入れたものだから、

そろそろ長く扱っているキットや

動きが鈍くなったキットを入れ替えないと!

増えていくばっかりだしね。

 

 

この↓ “川越の蔵造り”  のキット

Img_0144

屋根の部分が凝っているので、難しいと思う方がいる反面、

細かい作業が好きな方は、これを好んで買われたキットでしたねぇ。

(照明を別売りで、見せてたキット)

Img_0146  

初めの頃は結構売れたんだけど、

他のに比べたらあまり動かなくなってきてしまったかな。

なので、

お疲れ様でした!だね。

 

それともう一つ “合掌造り (白川郷)”

Img_0147  

かやぶき屋根の材料が縄なんだよね。

これ見て 『やめる』方が多かったかな。

Img_0149

雰囲気はとってもいいので、“川越の蔵造り” より多く売れたんだけどね。

かやぶき屋根のキット増えてるし、

長いからそろそろ、引退ね。

お疲れ様でした。

 

 

 

今回4つのキットを増やして、

2つのキットが引退かぁ~。

増えてくジャン♪

どおりで・・・

それほど大きな店舗ではないからさぁ~、

お手軽キットの場所を確保するのが大変だったのよね。

(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

 

|

2013年9月22日 (日)

美味しければ何でもいいさ

 

わぁ~ぁっ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最悪!

左の頬がヒリヒリする!

誰のせいでもないんだけどさぁ (笑)

何がどうした? って・・・・

 

 

今日、ウインドウ・ディスプレイを替えたのよ。

Img_0134

ハロウィンにね、

この↑ 写真撮るとき、

この↓ スダレが邪魔して

Img_0113

顔に傷をおってしまったのよ。

反射して上手く写せないし、

巻き上げたスダレが落ちてくるし、

シミ隠しが出来ないのが最も最悪なんだよ。

 

 

 

無理して日中撮らないほうがよかった

Img_0140  

ような・・・気がする。

スダレはずしてから夜撮ったほうが綺麗。

 

 

でも、いいさ、

生徒さんからの差し入れ

Img_0136 

‘あんまき’ 美味しかったから^^

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

 

 

|

2013年9月21日 (土)

悲しいかな

 

 

親戚の庭に生えてた “カラスウリ” 

Img_0129 

どこに飾ろうかしら・・・ 


  

そうそう、

今週も3連休だったのね、気にもしてなかった。

通販処理してて、

『ん・・・23日の月曜に配達・・・』

なんてカレンダー見たら、

『月曜日は祝日!日・祝配指定にしないと!』

って事で気がついた。

だからって用はないんだけどね (笑)

 

 

お手軽キットを追加しました。

芸術の秋だからねぇ~、ちょっと店内にボリュームを持たせようかと思って!

Img_0121 

イーゼルを引っ張り出してきて、イメージチェンジ!?

Img_0122 

メーカーの方では既に発売されていたのね、、

私なりにタイミング計っていたから (笑) 『今なの』

Img_0124  

この↑ 新聞屋さんはおもしろそうね。

後の3つは “柴又老舗シリーズ” なんだけど、

3~4人のお客様から、別注で取り寄せていたものだから、

今回 『これはいける!』 ってふんで

入れることにしたの。

 

だんご屋さんでしょ、

Img_0125 

せんべい屋さんでしょ、 

 
Img_0127

そして、うなぎ屋さん

Img_0128 

残念ながら、この↑ うなぎ屋さんは別注でお願いされたことないのよね。

でも、

いける!ってふんだからには、

頑張るぞっ!

って言っても・・・・

当分サンプルを見せることできない・・・

キットの完成品がある方が、皆さんに気に入ってもらえるのよ~、

わかってはいるんだけど・・・できない。

悲しいかな。

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

 

 

|

2013年9月20日 (金)

文句の多い誰かさん

 

 

一昨日、

相方の Hiroyuki がDIYで何やら買ってきたようで、

「これ、2本買ってきたから使いなっ」

Img_0117  

って渡された “カッターナイフ”

(・_・)...?

『もっと仕事しろって意味かなぁ~』

『ノーマルなカッターナイフあるし、イグザクトナイフだってあるしなぁ~』

『カッターナイフをプレゼントされるより、他の物の方がいいんだけどなぁ~』

と、

まぁ、

どうでもいい感じで(笑)

自分の道具ケースに入れててね、

今日、使ってみたのよ。

それがさぁ、

(*≧m≦*) グッジョブ!だったの。

刃が薄くて、今制作している細かい作業には最適!

持ちやすいしね。

 

 

 

相方も気に入っているようで、常に持ち歩いているんだよ。

でも、コレ↓

Img_0120

ぶつかって歩く狭い場所では、

正直迷惑!

なんだよね。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

 

 

|

2013年9月19日 (木)

愛する花たち

 

 

もう、9月も半ばを過ぎたというのに、

Img_0113  

スダレがないといられない !!!!!!

日差しが強いよ~。

そのせいかな、

先週頂いた、お花達の

これと、

Img_0104 

これがね、

Img_0103  

こんなに綺麗だったのに・・・・

しおれてきてしまってね~。

 

思い切ってドライにすることにしました。

Img_0114  

発砲スチロールに挿して

逆さにして

ダンボールの箱の上に ↓

Img_0116

(笑)抜けてくる花もあって・・・超アクロバットな感じ!

こんなので、綺麗なドライフラワーができるのかしら・・・ねぇ。

数日後が楽しみです。

 

 

お花がらみで、もう一つ!

店の前の樽の花達がいまだに咲き誇ってます。

Img_0118  

ちょっと、自慢なのよん。

町内のお花になるんだけど、毎日面倒を見てあげているものだから、

なんか可愛くてね。

シャッターを閉める前に、必ずお水をあげるのよ。

家の前の樽の花が一番綺麗~って、

親バカのように思っちゃってます (笑)

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

 

 

|

2013年9月18日 (水)

モドカシイ

 

 

♪~♪~  

やめられない♪ とまらない!

Img_0111 

の かっぱえびせん!

何年ぶりに買ってきただろうか・・・(笑)

 

定休日の今日、

お店で仕事の私達♪

モチベーション保て無くなって、アイスコーヒー買いに行ったら、

‘かっぱえびせん’ が 68円 で売ってたものだから買っちゃいました。

68円だよ!

Img_0112  

袋を開けて、「ん~、懐かしく香ばしい!!」

ボリボリ食べながら、アイスコーヒー飲んで、

パソコンやりながら、長い時間の休憩タイム(笑)

 

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

メーカーへの注文忘れてた !!!!!!

( ̄Д ̄;;

在庫調べないと !!!!!!

 

 

って思い出したら、

気分の良い休憩タイムも、・・・なんだかねぇ~。

時間ばっかり過ぎて、はかどらないのがモドカシイ。

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

 

 

|

2013年9月17日 (火)

そっか!

 

 

数日前、

『このBlog、面倒だしそろそろ止めようかなぁ~、どうせ・・・』

って思っていたのよ。

真剣にね。

そしたら、(見てくれてると思わなかった)知人から

「何?凄いじゃん♪ 今××作っているんだって?」

って聞かれて、何で知っているのかビックリ!

貴重な情報源だから見てくれてるんだってさ。

そっか、

そうなんだ。

続けてみようかなって思ったね。

なんたって、ドールハウスKIMURAの広報部長だし(笑)

 

 

 

で、

制作部の私の担当は 

(どんだけ大きな会社に見せたいんだろう・・・)

Img_0110_2  

キッチンです。

図面はあまり得意ではないので、必要に迫られたときだけ描くんだけど、

自己流でね、私しか解読できないんだな。

24分の1サイズ!

このサイズになると可愛いよね。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

 

|

2013年9月16日 (月)

オープンは午後から

 

 

大型台風!!!!

静岡県上陸、各警報、交通機関ストップ、通行止め・・・・

私の住むこの地域では、

Img_0105  

雨も少なく、風も一時だけでほとんど無い状態でしたが、

各地では大きな被害をもたらしたようです。

TVのニュース、心痛むよね。

 

 

本日の営業は

Img_0106  13時半スタートでした(笑)

Img_0107 

今日は開店休業!って思ってたら・・・

おお間違え~~~。

雨が上がったからって、来店される方が数組いらっしゃってね。

「お店午後から開けてよかったですよ~」

って、口に出して言っちゃったっけ。

(*≧m≦*)

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

 

 

|

2013年9月15日 (日)

恩返し

 

 

大型台風って言ってたけど・・・・

日中はここ静岡県は中抜けしてる!? ってくらい青空見えちゃってね。

明日凄いらしいけど (・_・)....?

 

昨日頂いたガラスドーム

Img_0113

何を入れようかしらね。

頂いたフラワーアレンジは

Img_0111 

レジの横にチラシと一緒に置いたしね。

Img_0112 可愛いよね、

ガーベラ! 大好きなお花。

 

 

 

 

静岡で開催されている ‘ミニチュアの家展’ の搬入と、当日の立会いの為

一昨日と昨日お店を休んだのよね。

そのときに来てくださった方、

2組が今日再び来店してくださいました。

そのうちの1組・・・過去に2回ほど ‘臨時休業’ にあたってしまったらしく、

「キムラさんとは相性悪いんだよなぁ(笑)」

って!

ホント、申し訳ないけど、感謝感謝よね。

改めて来てくださるんだものね。

静岡の ‘ミニチュアの家展’ も行ってくださるようです。

今回の企画展で、

多くの方達とかかわりを持つことが出来ましたね。

今朝も香川県から ‘ミニチュアの家展’ を昨日見に行ってくださった方が、

お店のほうにも来てくださって、

賑やかでしたよ。

会ったこともない方、

話をしたこともない方、

そんな方達とお知り合いになれるのは、

ドールハウス・ミニチュアのお陰なんだよね。

 

 

 

決して私達のようなつくり手だけでは、不可能な企画展でも

多くの方々が関わることで可能になる企画展。

一人でも多くのお客様に、ご来場いただけるような作品を制作することが

恩返しになるんだろうな。

 

 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

 

 

|

2013年9月14日 (土)

‘ミニチュアの家展’ 初日

 

 

  
Img_0073

今回の “ミニチュアの家展” 

キャプションつけるなら

『3度の驚きが待ってます♪』

かな(笑)  

写真撮影は禁止となってます。

なので、自分達だけ場所を引いて撮影しました。

一回目の驚きは “小島ワールド” (小島隆雄さん)で、

Img_0080  

ここは ↑ 2回目の驚きになって欲しいろころなんだけど・・・

果たしてね???どうかしら・・・(笑)

右に曲がって頂きますと

Img_0081  

直線20メートル!

右側の壁も、寂しい!!!! が回避されたと思っているの私はね。

そして、

突き当たりを右に行くと、“はがいちよう展” (芳賀さん)

3回目の驚きが待っているのよん。

 

初日上々!

今後に期待が持てる!

って感じでしたね。

初日恒例の ギャラリートーク もマズマズってところでしたしね。

それとまた、

知っている顔ぶれが何人も来場してくださり、

ホント嬉しかったです。

Img_0104 

お花のアレンジをプレゼントしてくださったり、

お菓子やドーナツの差し入れをくださったり、

ミニチュアの小物をプレゼントしてくださったり、

見に来てくださるだけでも感謝なのに・・・どうしましょ~。

ガーベラって私の大好きなお花なのよね。

知ってたのかしら・・・ねぇ。

 

Img_0103  

黄色い花は相方 Hiroyuki へのプレゼントでした。

また、

私達が初日は会場にいるって事で、

「お会いしたくて、初日にあわせて来ました。」

って言う方々が、今回は多くいらしてビックリしてしまいました。

凡人でゴメンなさい!

って ふきだし をつけたいくらいでしたね。

11月の4日まで開催中ですので

一人でも多くのお客様に見ていただけるのを願っております。

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

 

 

|

2013年9月13日 (金)

静岡“ミニチュアの家展” 搬入

 

 

家を出る時間が大幅に遅れてしまって、

新東名高速を通って静岡へ!

Img_0057

この後、清水ジャンクションで旧の東名高速に行くつもりが・・・(笑)

下を走ったのとそれほど変わらなかったかもね。

お昼前に到着はしたんだけど、

おなかがすいたものだから、

ほとんど作業しないまま^^

Img_0060  

レディースランチを完食!

 

 

今回は和物作品が一切ないので、

搬入時間も早いだろう! って思っていたんだけど、

現場に行けば、何かと思いつくことがあってね、

それなりに時間がかかってしまいましたよ。

Img_0061 

夕方6時の時点で、このありさま。 ↑

向かって右の壁が “寂しい!!!!”  ってことになってね。

無い知恵しぼりましたよ。

小さいケースを出してもらったり、

大きいケースを移動してもらったり、

企画会社の方に無理言って・・・(いつものことだけど)

ん~、

何とかなるものなんだよね。

とりあえず、

Img_0063  

この “たまごシリーズ” 持って来てよかったよ。

皆さんに楽しんでもらえると思うんだけどなぁ。

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

 

 

|

2013年9月12日 (木)

アッチもコッチも

 

 

昨日の予定が今日に変更!

よくあることよね(笑)

急遽手配してくれたみたい。

Img_0054 

今回はヤマトのBOXチャーター便がダイレクトに来てくれたのよ。

贅沢にも作品全てが平積み!

安心よね。

 

また明日~って見送った後に、

早速お休みの案内を!

Img_0056  

なんかいつも余裕無いんだよね。

作品をトラックに積んでしまったから、後は余裕!!!! ってならないのよ。

車で行くって思うと、

アレ持って、

コレ持って、

アレ持って行くならコレも、

コレ持って行くならソッチも、

ソッチも持って行くならアッチも、コッチも・・・(笑)

キリが無く準備しちゃうのよ。

 

まっ、なんとか整理つきました。

いい感じになるんじゃないかな~。

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

 

 

|

2013年9月11日 (水)

予定変更

 

 

静岡駅の南口すぐにある ‘静岡ホビースクエア’ で開催されるイベントが、

今週末からなのよね。

今日は作品を預ける日になっていたので、

定休日でしたが、朝からシャッターを半分開けてお店で準備 兼 待機!

Img_0051  

今回は洋物作品だけとなるため、

和物作品はお留守番なのよ。

間違えてトラックに乗せると大変な事になってしまうので、

その辺は慎重よね。

予定が午後1時だったんだけど、

トラックの都合で午後3時に変更。

なら、

その間に車でパッケージ用品の買出しに!!!!!!!! 

って行ってきちゃったの。

Img_0049 

ポストカードを袋に入れる作業があったから・・・。

家の者に手伝ってもらっている際、

再び電話が!

『今、東京で作品を積んでいる最中なので、夕方になってしまう・・・』

とかで、確かに3時半を過ぎているし。

まっ、

お店の上に住んでいるから構わないんだけどね。

それからしばらく経って、

またまた電話が!

『・・・トラックが作品でいっぱいになってしまった・・・』

とかで(笑)

結局ね、明日空のトラックを回してくれることに。

まっ、

お店でやる事あったから、いいんだけどね。

Img_0052

トラックに乗せるために、お店に広げてしまった作品達が、

寂しそうに見えたっけね (笑)

 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

 

 

|

2013年9月10日 (火)

試行錯誤

 

 

植物の制作に入り始めましたよ。

ミニチュアショーまで少し時間があるので、

今日は自分で勝手に 

“研究の日”

なぁ~んて決めちゃって (笑)

今まで制作した植物を、今までとは少し作り方を変えたり、

ランクの高い絵の具を買い揃えたので、

それで色をかけたりと・・・

こういうの試行錯誤っていうのかしらね。

 

 

生っぽさを表現するのに、透明色を塗る重ねると、 

Img_0053

光沢が強くなるし、

時間かかかりそうよ。

 

“常に挑戦し続ける” どこかで聞いた言葉だけど (イヤッ、よく聞く!)

成長を止めないようにするには、

常に新しい制作を見出さないとねぇ~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

|

2013年9月 9日 (月)

~しなかった!

 

 

制作もしなかった。

事務処理もしなかった。

商品の補充もしなかった。

探し物もしなかった。

(笑)

なんか・・・何にもしなかった日みたいね。

 

そうなの、

朝受けた一通のメールからはじまってね、

今日は仕事というより雑用におわれた日なのよ。

もちろんメールの内容はシークレットなんだけど ( ̄ー ̄)ニヤリ

相方の Hiroyuki  も ‘ジャパンギルド’ の ‘ミニチュアショー’ 準備で、ここ数日は一日の半分以上とられているね。

 

秋は好きな季節なんだけど、

この仕事始めてから、春と秋にイベント等が集中してて、

好きな季節というより忙しない季節になってしまったね。

 

 

気がつけば・・・

もう店を閉める時間になってしまった。

Img_0048  

日が短くなったし、

Img_0047

日中はまだまだ暑いけど、夕日が秋の色をしてきたね。

 

  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

主催 / テレビ静岡

共催 / ホビー推進協議会

企画協力 / 静岡クリエイト

|

2013年9月 8日 (日)

パワーUP

 

 

日曜日なのに、

新聞配達の方が・・・「号外です!」

って!

よかったよねぇ~。

Img_0044   

朝4時半に目覚まし鳴らして、TVつけて、

5時ごろの 『わぁ~~~\(^o^)/』 って言う声で目が覚めたの。

一応、タイムリーに “五輪決定” の瞬間を味わうことが出来たのよね。

一応!

 

今日は

珍しい ‘ダブル教室’ (!?) でした。

勝手にダブルって言っただけなんだけど、

ようは、

私の方が、

臨時で植物キットに手を加えて作る教室を行い、

Img_0042

相方の Hiroyuki が、

隣の部屋で定期教室を行っていたのよ。

Img_0043

(お昼休みに撮影させてもらいました)

 

もちろん、お店にはお客さんがいらっしゃるから、

私が接客するんだけど、

その辺は生徒さんたち理解があるってね、

全く問題なしなの。

植物いい感じに仕上がったよ~。

見本を製作したときより、やり方をかえたので、

それはそれはいい感じ!

昨日に引き続き、賑やかに!

そして更にパワーUPでしたね。

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

主催 / テレビ静岡

共催 / ホビー推進協議会

企画協力 / 静岡クリエイト

>

|

2013年9月 7日 (土)

気持ちが豊か

 

 

今日は予定通り、

朝からジャパンギルド(日本ミニチュア作家協会)の役員の方が、

お一人お見えになり、

相方の Hiroyuki はその方と打ち合わせ。

 

そして私の方は、

数日前にお電話でお問い合わせくださった方が、

お見えになり、

その方の接客。

 

 

お互いに制作作業をすることなく終わった一日でした。

が、

充実した日にはなりましたよ。

物を作り出すことだけが仕事ではないし、

仕事を上手くやっていくには、どちらもかかせない重要な事だからね。

つくづく思うんだけど

人が集まるのって 『ホント~、素晴らしい♪』

店内が明るくなるし、

気持ちも豊かになるし、

心に余裕ができる感じがするしね。

(・∀・)イイ!

 

 

 

接客をしながら、

(お客さんが、ゆっくり見たいという間をみて)

今週末のドールハウス展のディスプレイを考えてたっけ。

Img_0041  

グリーンの造花を ‘チラ見せ’ しようかなぁ。

とか

Img_0031  

この ↑ 秋色の造花をどう使おうかなぁ。

ってね。

結局、

お得意の(笑)・・・というか楽な

Img_0046

ブーケタイプにまとめてしまいました。 

Img_0045 

どこに置くかは現場で決めるんだけどね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

主催 / テレビ静岡

共催 / ホビー推進協議会

企画協力 / 静岡クリエイト

|

2013年9月 6日 (金)

ものづくり

 

 

ジブリファンにとってはショックだろうな~

宮崎監督の次の作品が見られないのも、

かなりショックだろうなぁ~。

私もその一人だしね。

先月見に行った映画

Img_0040  

“風立ちぬ”

これが最後になってしまうと思うと寂しいな。

テレビの記者会見、色々な局でやるたびに見入っちゃったよ。

短編作品なら作られるのかな~

とか、

いろんな解釈ができるけど、

確かに作品をひとつ仕上げるのには、

労力 と 時間 と 葛藤・・・そして、あそこまで大きくなるとお金の動く金額も相当なものよね。

『心中お察しします』

ってところかしらね。

 

畑の規模が全く違うし、

比べ物にはならないけど、

ものづくりをするって所は共通すると思うの。

私も

あと、何年・・・何十年できるか?

あと、何作品・・・何十作品・・・何百作品残せるのか?

無限にはできるわけないんだから、

感動を与えるもの、残るものを制作しなければ!

って思ったね。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

主催 / テレビ静岡

共催 / ホビー推進協議会

企画協力 / 静岡クリエイト

|

2013年9月 5日 (木)

しっかりしないと

 

 

来週末から始まるドールハウス展の

最終確認で企画会社の担当者がお見えになりました。

 

最近ね、

ちゃんと書いておかないと、忘れてしまうことが多く(笑)

メモは必要なんだな。

・・・11日(水)午後1時に作品回収トラック・・・

ってね。

いろいろお話しているうちに、

自分で思うところがでてきちゃって

これを↓ 作っている場合ではない!

Img_0030  

ってね。


Img_0038  

朝から製作していたんだけど、

片付けることにしたの。

だってね、 

夕方、お店によく来てくださるお客さんから

「静岡の・・見に行きたいから、前売り券売ってる?」

って言われたのよ。

そのお客さん、行く気満々で置いてないこと伝えたら、

その脚でローソンに行って下さるって

ありがたいじゃないの~。

しっかりやらないとね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

主催 / テレビ静岡

共催 / ホビー推進協議会

企画協力 / 静岡クリエイト

|

2013年9月 4日 (水)

リッチな時代

 

 

独身時代に買ったお皿たち

20年ぶり(!?) くらいかな、ディナーで使いましたよ。

Img_0033 

当時、

目的も無く、ただただ『素敵!』ってだけで、ボーナス2回払いで買ったのよね。

そうそう、

バブル時代で ‘海外旅行’ ‘ブランド物’ ‘スキー’・・・

と、リッチな時代だったね。

 

 

我が家は 

“ディナー”  って響きより、

“ゆうめし!” って方が合うんだよなぁ。

でも・・・

皿がいいと、大したおかずでなくても良く見えるよね。

このシリーズで使ってあげるのは、

来客時があった時のコーヒーカップだけなんだよ~。

たまには使ってあげないと、サビちゃうね (笑)

 

おまけ

この子↓ 何してるか? って、  

Img_0034  

ドア開けてもらうの待ってるのさ。

Img_0036  

念力で開くとでも思っているのかしら・・・


  

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

主催 / テレビ静岡

共催 / ホビー推進協議会

企画協力 / 静岡クリエイト

|

2013年9月 3日 (火)

チョイス

 

 

つい先ほどまで晴れてたと思ったら、

急に暗くなってきて、、、雨

Img_0022

このところずっと、日本全国でお天気が暴れてるかんじ。

 

この↓ アーケード来月に取り壊しが決まったのよね。

Img_0021  

あっちこっちから雨漏りがしてるし、

漏電して外灯が点かなくなることもあるし、

錆ててもろくなっている箇所も多いから、

潮時でしょうね。

そんな事思いながら、フッと空見たら

Img_0024  

雨止んでるし、日が差してきたじゃん♪

 

 

10日後に作品搬入が控えているので、

今回の出展作品の整理に入りました。

洋物で統一とのことでしたので、和物作品はお留守番ですね。

スペース的にも今回は少なくなるので、

作品をしぼってお見せすることになると思います。

が、

ディスプレイにはいつものように、

頑張りますね。

お楽しみにっ。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ドールハウスと立体絵画

    ミ ニ チ ュ ア の 家  展

 9月14日(土)~11月4日(祝・月)

1234130_678767742152741_1325983846_  


1240451_678767762152739_530019035_n  

今回はドールハウスだけでなく、立体絵画との饗宴で

2種類のアート作品を楽しむことが出来ます。

 

会場 / 静岡ホビースクエア

入場料 / 前売・大人800円 (子ども400円)

        当日・大人900円 (子ども500円)

主催 / テレビ静岡

共催 / ホビー推進協議会

企画協力 / 静岡クリエイト

|

2013年9月 2日 (月)

ようやく・・・また一つ

 

 

ハーブ屋さんね。

Img_0015  

ようやく完成させましたよ。

Img_0136 

久々に粘土でクッキー作ってみました。

Img_0020  

キットだから、

パッケージに入っている材料で極力仕上げなければならないのが、

ちょっと・・・・辛いといえば辛い・・・・

だってさぁ、

『誇大広告!』 って言われちゃ~ねぇ~(笑)

Img_0019   

だからといって、

サンプルの完成度によって売り上げが決まってくると思うと・・・

手が抜けない!

わぁっ、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ジレンマってやつ !?

 

それにしても、

このハーブ屋さん、なかなか雰囲気いいよね。

サンプル無かったのに、よく売れるのが分かる!

 

|

2013年9月 1日 (日)

賑やか、賑やか

 

今日も予定通りお約束していた方がお見えになりました。

差し入れのお菓子。

Img_0014   

右側の細長いクッキーがお勧めなんだって!

楽しみっ。

 

お店に人が集まるって、

いいものよね。

最近、ここ沼津の駅前も静かになってしまって、

土日だからって賑わいがあまり感じられないのよ。

でも、

ここ数日、私達の店には知り合いが、

入れ替わり立ち代りで賑やかよ。

ご近所さん羨ましがっているかもね~(笑)

 

 

 

賑やか! って言えば

昨日よ、昨日。

素敵なプレゼントをもらっちゃって、

あまりの凄さに驚くばかり。

Img_0003  

ビックリするほど飛び出す

Img_0004 

“仕掛け絵本” 

Img_0005 

アーチが伸びるように広がったときは、興奮したね~。

Img_0008 

これなんか、

ハートが ‘ホロホロホロ・・・♪’ って感じで手前に広がってくるの。

ちょっと~、

私の好み分かり過ぎ~~。

「・・・気に入ってもらえると思って・・・」 って一目惚れよ!

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »