« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ハロウィン!

 

 

『ハッピーハロウィン♪』

Img_0222

10月31日、ハロウィン!です。

・・・と言っても何をするわけでもないのよね。

一応、負けないように(いや、違うね)

遅れをとらないように(笑)

Img_0220

ハロウィンのディスプレイだけど、

ハロウィン関係の小物も殆ど無いし、

ハロウィン仕様のキットも取り扱ってないのよね。

Img_0221

入り口まで

オレンジ色のお花にしてみたんだけど、

あまり馴染みがないものだから、

何をすればよいのかわからないよね。

仮装して店員さんヤルくらいしか思いつかないなぁ。

ヤラないけど!

 

 

毎年派手になっていくのかな・・・ハロウィンって。

|

2014年10月30日 (木)

ありがたいことです

 

 

通常教室に来れなかった方達の

代替日にしていた今日。

 

でしたが、

代替で来てくれた生徒さんは一人。

他の生徒さんは

違うものの教室希望だったんですね(笑)

(よくあるじゃない~、

行きつけのお店で裏メニューを出してくれるってとこ!)

そんな感じね。

まっ、

相方の Hiroyuki と言ってたんだけど、

『頼られる、信頼される』

って自信がもてるよね。

って!

ありがたいことです。

ありがたいと言えば・・・

Img_0219

セブンイレブンの新メニューだそうで、

おやつに買ってきてくれたの。

教室日ってただでさえ、賑やかなんだけど、

おやつタイムになると大盛り上がり!

このプリン一つとったって、

「可愛い~~、ハート♡になってるっ!」

「混ぜるとハートが崩れちゃうよ!」

「美味しい~~、マロン!!!!!」

って

凄いよ!

超ーーー楽しいけど。

 

 

コレもまた

ありがたいことです。

 

そうそう、

お店の商品ってほとんど海外から輸入しているのよ。

数年前 (かなり経つらしい) に買った

モールディングを持って追加で買いに来たの。

そしたら、

Img_0214

同じ品番なのに、

今売られているものは、中央の溝が2本省略されているのよ。

(白く塗ったものがお客さんが持ってきたの)

よくあるんだよ。

Img_0218

色の濃さが違うのとか!

予めご了承いただかないとならないのよね。

|

2014年10月29日 (水)

満足!満足!満足!

 

 

最高だね。

頭に雪がかかっている方が絵になるよ。

Img_0201

予定していた通り

今日はお出かけをしてきました。

お出かけと言っても、

遊びではなく半分仕事みたいなものなのよ。

お借りしてたミニチュア作品の返却と

ルームボックスの引き取りね。

 

 

お宅にお邪魔するのは久々。

外でゆっくり食事をして、

買い物にも付き合ってもらうつもりだったんだけど、

夕方ご近所さんの

お通夜に行くことになったので、

時間が限られてしまったの。

気を利かしてくださって、

大きなお肉を買っておいてくれて

Img_0202

焼いてくれたのよ。

パンにサラダにスープ

外食より凄いメニューで

お昼からこんなに豪華でいいのかしら!

って思うほどでした。

 

 

帰り道の渋滞が心配だったので

話もそこそこ(ん?十分したかな・・・)で

早めに切り上げさせてもらい、

帰路へ。

 

 

西日が眩しい時間帯。

保土ヶ谷バイパスからも

富士山って見えるんだ!

Img_0206

って、

行きに見た富士山とは違った姿に感動。

薄っすらと浮かび上がった感じで

美しかったですよ。

 

お腹も満足!

気持ちも満足!

富士山も見れて満足!

大満足な一日でした。

 

 

 

|

2014年10月25日 (土)

地味な作業続き

 

 

こうなったらついでだ!

って勢いで、

朝ゴミ捨てを終えてから

店の植物の植え替えをやりましたよ。

Img_0175

樽の中で作業をすると

周りが汚れ無くて済むと気付き

今朝、買ってあった腐葉土を入れ替えてあげました。

 

 

昨日と同じ流れで

Img_0178

値段の付け替え作業!

相方の Hiroyuki に

「だんだん凄いことになってない?」

って言われるくらい

とてつもなく凄いんだな。

 

ミニチュアライトの作家さん

スコット氏の委託販売品の整理

Img_0180

やっぱりね、

日本だとケースに入れないと売れないし、

安全面でも必要だよなって思い

Img_0179

丁度いいサイズのケースに

全て入れていきました。

やっぱコレだね。

 

|

2014年10月24日 (金)

地味な作業

 

 

植え替えの時期が来たので

そろそろ抜いて処分しておくよう言われていたので、

Img_0172

抜いてしまったの。

明日ちょうどゴミの収集日だからタイミング的にはいいのよね。

 

 

外の片付けは朝の1時間位で終了

で、

店の中の片付けは

Img_0158

これら

Img_0159

値段の張り替えよ。

 

 

 

ヤッてもヤッても終わらない・・・

そんな心境にかられる。

Img_0174

自分がヤルしか無いのよね。

今やれば、後でやらなくてもいい!

自分に言い聞かせてヤルしか無いのよね。

地味な作業は明日も続く・・・

|

2014年10月23日 (木)

急げ!急げ!

 

 

打ち合わせ予定の方から

午後1時頃うかがいたいと

午前中に連絡があり、

久々にエンジン全開で(笑)

片付け

掃除

通販処理

支払い

資料の準備

そして昼食・・・

を全て終えたのよ。

 

 

お見えになる10分前、

綺麗になった机の上が気持ちよかったねぇ。

話に必要な作品を何点か出してきて、

Img_0160

資料を揃え終えた時は

『やれば出来るじゃん♪』

って思ったね。

いつもこうだといいんだけど、

なかなかやる気が起きないし(笑)

エンジン全開にしてしまうと

後が続かないんだよね。

 

 

話の方は順調に終えることができ、

今日はとてもいい気分で一日を終えることができたよん。

手土産いただきました。

Img_0163

なんと、京都の方だったんですね。

箱の色が私の好きな♡色

しばらく飾っておこうかな(笑)

|

2014年10月22日 (水)

本日は定休日です!



 

朝から雨が・・・

なんか寒い一日でしたね。

 

雨も降って外に出るのも面倒なので

丁度よかったのかも。

店に行って

Img_0154

在庫の整理をしていましたよ。

この作業もかなり時間がかかりそうなんだよね。

来月の29日・30日には

Img_0156

ジャパンギルド・ミニチュアショーがあるから

整理しておかないと

販売時にとんでもないことになってしまうからねっ。

 

 

それにしても

退屈な作業だよ。

タダで内職してくれる人いないかなぁ。

いないよね(笑)

|

2014年10月21日 (火)

勝手に順位

 

相方のHiroyuki が急遽出掛けることになって、

一人で留守番でした。

 

 

注文していた商品が入荷して、

Img_0145

のんびり留守番って事はできなかったね。

お手軽キットの方も

動きがいいものだから、

いつもより多めに注文!

そして、

‘勝手にランキング’ を私の独断と偏見(!?)で入れ替えね。

偏見は無いな。

売り場を担当しているから、

ちゃんと把握しているしね。

この度、

Img_0148

ガーデンが洋風キットNo.1におどりでたんだな。

今まで

このコーヒーショップがNo.1だったんだけど、

Img_0150

No.2にさがってしまったの。

ハーブキットは相変らずの

Img_0151

No.3です。

 

 

こんなことやっているんだもんね、

ゆっくりもしてられないよ(笑)

お客さんね、

この人気度で結構気にしてくれててね、

販売促進には一躍かっているみたい。

|

2014年10月20日 (月)

お友達

 

 

「大変だから来なくてもいいよっ。」    

って言ったのに、

来てくれちゃったんだな。

沢山のシュークリーム持って!

(嬉しかったけど^^)

 

 

 

来てくれたのは

私たち夫婦の共通の友達! 

貸してたミニチュアの家具を返しに来てくれたの。

 

話に花が咲き、

以前たくさん頂いた模型雑誌を見ながら、

Img_0067

ドールハウス・ミニチュア界でも

「こんな風に月刊誌が出せたらねぇ~」

って壮大なスケールで話をしたのよ。

それも真剣に!

 

今の現状話としては、

シャビーシックなもの!

6分の1サイズのモノ!

デコスイーツの落ち込み!

ワイヤーアイテムの加工の人気!

など、

色々な情報交換っていったところかな。

ミニチュア制作も大事だけど、

仕事に関係した情報は常にアンテナ高くしていたいと

思っているの。

ただね、

人がどうこうした!っていう噂話しにおいては

アンテナにひっかかってほしくないところよね。

(基本、どうでもいいじゃん♪って思ってるし)  

 

 

とにかく

有意義な話しで一日が終わった感じ。

来てくれてよかったぁ。

 

|

2014年10月19日 (日)

私用で時間がつぶれる

 

 

仕方ないことなんだけど、

私用で

自転車屋さんへ行ったり、

携帯でドコモショップへ行ったりと

私の午後の時間が全てそちらに費やされてしまったの。

 

 

せっかく

家の者がお昼ごはんを買いに行く手間を省いてくれて、

Img_0152

ラーメン作ってくれたのにね。

 

 

特にドコモショップは時間がかかったね。

日曜日で道も混んでたのに加え

店内も激混み(笑)

それに、

一度聞いただけじゃ理解できない私!

何度も何度も質問するものだから、

時間がかかる、かかる。

帰りは真っ暗、

いつの間にか夜になっていたの。

仕方ないことなんだけどね。

|

2014年10月18日 (土)

私にとっての励み

 

 

昨日のFacebookに

Img_0118

『パッケージされた商品で 「コレ何?」

って思う一つに入るかもしれない商品

“階段の絨毯とその留め具” を紹介します。』

Img_0119

ってアップしたら

久々にリーチが多くてビックリ!

Img_0120

・・・と言うか

超~嬉しかったね(笑)

Img_0121

(まっ、登録してくれてる人数を超えたってことよ)

そりゃ~他所様に比べれば全然だけど

ヽ(*≧ε≦*)φ  

(苦笑)

 

ただね、

Facebookの反応は私にとって励みになっているのは

確かよ!

たまぁ~に、

知名度の無さに凹む事があって、

露出度が少ないことに反省したり・・・

あるのよね。

まっ、

たまぁ~にだけどね。

コツコツやっていきますよ。

 

そっ、

お土産で名古屋の方から

Img_0129

“なごや嬢” っていうお菓子をいただきました。

名古屋・・・城

ん、

わかりやすい!

|

2014年10月17日 (金)

贈り物

 

 

ドールハウス・ミニチュア界に入った時から

可愛がってもらっている方から

Img_0138

色々と送られてきたの。

その内のミニチュア雑誌を見てて興奮してしまった。

だってね、

今年の4月に一緒にイリノイ州からケンタッキー州のメイスヴィルまで

車で連れてってくれた

スコットの記事が4ページにわたって掲載されていたんだもん。

Img_0139

ゆっくり辞書引きながら内容読んでいる暇が今は無いから、

写真だけとキャプションだけを拾ってみたの。

辞書なしでスムーズに読めればいうこと無いんだけどね。

  

 

それから、

コッチは、

シカゴショーでもよくお会いする

お花を作るベテランの作家さんの作品と

Img_0140

若手のミニチュア陶芸家のジョンの器がコラボで

特集されていたの。

ジョンの作品は私もよく使わせてもらうんだけど、

芸術的な色彩が多くて

かなりインパクトある作品に仕上がるのよ。

 

 

こうやって、

数年前のミニチュア雑誌見て、

今普通に交流ができている作家さん(仲間)が

何人もいる!

それだけで誇りだね。

 

 

本の他にも思い出のTシャツが入っていたり、

眺めているだけでも

((o(´∀`)o))ワクワクする贈り物でした。

|

2014年10月16日 (木)

入れ替り

 

 

朝一番に、

静岡市から知り合いが遊びに来てくれたの。

買うものを買って、

午前中に帰る予定にしていたようだったが、

相方のHiroyuki が昼前に静岡市方面に出掛けてしまうので、

引き止めて

お昼ごはんを一緒に付き合ってもらったのよ。

 

入れ替わりね。

 

昼食が終わって

私がコレを↓

Img_0117

パッケージしてたら、

Img_0115

「手伝うよ~」

って言ってくれたものだから

お言葉に甘えて

モールディングの袋詰めをやってもらったの。

 

 

 

二人で楽しくお喋りしながら、

手を動かしてたら、結構進んだね。

やっぱり、一人で黙々とヤルより

お喋りしてても二人で作業したほうが効率がいいみたい。

ナンダカンダ、3時過ぎまで引き止めてしまったのよね。

ソウコウしている間に、

相方のHiroyuki がね、帰ってきてしまったんだな。

 

 

そして、

彼女は入れ替わりに静岡へ帰っていきましたよ。

 

|

2014年10月15日 (水)

欲のかき過ぎ

 

 

来週から水曜日は休みが取れないだろうと

予測して(笑)

あっちこっち出かけてきましたよ。

 

午前中にポッキリ1時間、スパに行って、

その後帰りに日用品の買い出し。

家に帰って昼食をとり、

再び車で実家に行って用事を済ませ、

夕飯の支度前に本屋さんで

雑誌等のまとめ買い!

Img_0029

買ったことで満足してしまう所があるのよね。

 

まっ、

そんなこんなんで、

欲をかき過ぎたのか少々お疲れモード。

体力がなくなっているのを

肌で感じた一日でした。

|

2014年10月14日 (火)

10月の夏日

 

 

台風一過

Img_0114

暑い日になりました。

透けるような青い空を見ると

心まで晴れてくるよね。

『ガンバロ!』って小さくガッツポーズとって(笑)

一昨日、

来店されたお客さんから、

Img_0107

「このドアノブ、どうやって付けたらいいですか?」

って質問されて、

口で上手く説明できなかったので、

Img_0110

絵を描きながら説明したのよ。

確かに、

ドアノブなんだなってわかっていても、

小さい金具は何処に付けるの?

って思うよね。

そこで、

Img_0111

ここだけをピックアップした

Img_0108

サンプルを作っちゃいました。

ホントはもっとドアノブを古びさせたかったんだけど、

目的が違うからやめておきました。

 

 

今日のお客さんは

西は名古屋から、東は神奈川から

わざわざ足を運んでくさるのがありがたい!

|

2014年10月13日 (月)

外とのギャップ

 

 

大型の台風19号を心配しながら、

なんと!

お教室を開催しましたよ。

Img_0103

今回は電車でくる生徒さんが居なかったんだけど、

車で通行止めになる箇所が出ると

帰れなくなる心配があったのよね。

でもね皆さん、

全然気にしないものだから、

お教室やっちゃいました(笑)

もちろん、通常より早めに終了しましたよ。

 

 

お昼ごろはこんな感じでしたね。↓

Img_0101

雨もパラパラ。

風はほとんど無し。

近づくのは今夜遅くだもんね。

車も少なく人出もほどんどなく、

外はとても静か・・・

でも、

でも、

店の中は超~♪

Img_0105

賑やか!

差しれのおやつも賑やかでしょっ。

 

お店の中にいると

台風がどっかに行っちゃったんじゃないの~

って感じの雰囲気でした。

(一応、NHKラジオをずっと聞いていたけどね)

 

|

2014年10月12日 (日)

 

 

お客さんからの問い合わせで

“畳” がオンラインショップから

抜けていることが判明!

(゚0゚) びっくりよ。

リニューアルした際に、

見落としていたようなんだよね。

(だいぶ経つけど・・・)

 

 

早速、オンラインショップにアップしてもらい

(相方の Hiroyuki にね)

Img_0094

引き出しも整理しておきました。

Img_0100

丁度終えた後、

Img_0099

遠方からお越しになったお客さんが

買ってくださいましたよ。

和物を中心に作られているとのこと。

ナイスタイミング!

ちなみに、

この畳は “熊本県の八代市” のい草で、

なおかつ、

“有機栽培” なんだって。

これうたった方がいいよね。

安心、安全、高品質!

素晴らしいじゃん♫

|

2014年10月11日 (土)

続く整理

 

 

壁紙の棚の整理が終わり、

Img_0091

(綺麗に整理されているので、気持ちが良い!)

今度は相方 Hiroyuki の出番で

オンラインショップの壁紙を番号表示ではなく、

名前での表示にしたのよ。

Img_0092

こういう事ね↑

新しいメーカーの壁紙をいれたので、

種類が増えてでしょ、

だから名前のほうが探しやすいのよね。

それに、

Img_0093

カルトナージュ用の糊も

カルトナージュの箱に入れて販売してるし、

このコーナーは完璧ね、多分。

 

 

最近は一日お店のスペースに居る時間がほとんど!

今年の前半は品物の管理が十分にできなかったから、

今!やっておかないとならないのよね。

在庫のないものや、

在庫がダブついているもの、

処分品の整理や

商品がわかりやすくするために

サンプルを作ったりしてるの。

 

 

お店をやっている以上

作りたい!

始めたい!

そんな方々をバックアップするのも

私の役目だと思っているのさっ。

(v^ー゜)

|

2014年10月10日 (金)

双子コーデ

 

 

 

今朝、久々にワイドショーを見て

『双子コーデ』 の流行りを知ったのよ。

(双子のように同じ格好をするコーディネート)

 

 

そこで、

早速 Facebook の中で使うため、

Img_0085

双子のような ステージを用意

この↓ 絨毯も飾りたかっんだけど、

Img_0090

パッケージを開けちゃうわけにもいかないし、

置いてみたら

くどくなりすぎるものだからやめたの。

ブルー系と

Img_0086

エンジ系

Img_0087

でコーディネート。

Img_0089

一応、

Img_0088

私の中では

『双子コーデ』

してみました。

双子コーデが流行っているなら・・・

ドールハウスもそれにあやかって・・・

流行らせられないかな(笑)

|

2014年10月 9日 (木)

壁紙の糊

 

 

ようやくね、

『壁紙の糊』 の販売を開始しましたよ。

Img_0080

今まで海外から仕入れていた 『壁紙の糊』 が

日本の気温と適さなくて、

しばらく取扱をしてなかったの。

でも、

ここ2ヶ月位で、

問い合わせも多く、壁紙を求める方が増えてきたので

仕入れ先を探して取引をさせてもらうことになったのよ。

 

 

 

 

カルトナージュ用の糊なんだけど、

以前カルトナージュで使用したことがあって、

Img_0081

「これは行けるだろ!!!!」

って思っていたのよね。

伸びもよく、いい感じ。

Img_0082

バッチリ。

ゴムのヘラで中心から外に向かってしごいてあげると、

Img_0083

シワもできず

綺麗に仕上がる。

オンラインショップにもアップしてもらって、

準備万端。

後は注文を待つだけね^^

|

2014年10月 8日 (水)

来年の話

 

 

 

ムムム・・・

送られてきましたよ。

Img_0076

2015年の 『IGMAスクールのクラスカタログ』 ね。

 

12時間クラスと

Img_0078

24時間のクラスの

Img_0077

2つのクラスを持つ予定ね。

あくまでも、今の段階では予定!

予定なんだよ~。

 

 

コレが手元に届いたってことは、

Img_0075_2

IGMA (国際ミニチュア作家協会) のメンバーさんにも

配布されたってことで、

来年IGMAスクールに参加するメンバーは

これからクラスを決める訳よ!

なんか、

ワクワクするし

ソワソワもする!

遅くても、

年内にはある程度わかるんだよなぁ。

それにしても、凄いよっ。

IGMAの活動に頭がさがる。

来年の6月の話なんだよね。

鬼も笑わず感心するんじゃない~

ヾ(´ε`*)ゝ

|

2014年10月 7日 (火)

予定外の仕事

 

 

昨日の台風で県内の道路、 

“通行止め”や“片側交互通行” 箇所が多くて

アチラコチラで渋滞してるみたいなの。

今日、店に来る予定だった仲間が

土砂崩れで国道1号線が下りだけの対面通行になっているらしく、

そこに行くだけでも渋滞!

家を出たものの身動きできず、

諦めて引き返す電話をくれたの。

(JR東海も 『富士⇔興津』 が不通で、

東海道線の本数が少ない!

って家の者が言ってたな)

 

なので、

Img_0070

壁紙の整理をしていました。

なんたって、

まだ5%の消費税込みの価格になっているんだよね。

モールディングの方は

Img_0071

綺麗にやり終えたから、

ちょっと自慢(笑)なんだけど、

壁紙のほうがね・・・・

まっ、

ほぼほぼ、目処がついた感じ!?  かな。

 

 

先日の話なんだけど、

わずかな時間差で同じキットが連続で売れたの。

Img_0072

同じ日に同じものが売れるのは

別に珍しいことでもなんでもないのに、

ほぼ入れ替わりに入ってきたお客さんが、

つい今しがた売れた、

この “プレートキット・ガーデニング” を

持ってレジに!

ちょっとした話なんだけど、

私にとっては 『ウケる』 話だったの。

 

|

2014年10月 6日 (月)

大型台風18号

 

 

大型台風の上陸に伴い

朝9時前から “お店待機” でしたよ。

風はそれほどでもなかったけど、

Img_0040

雨がね凄かった。

Img_0044

「今そっち(沼津)、雨風もの凄いでしょっ!」

って静岡市の知人からリアルタイムで電話をもらい

「イヤッ、雨は凄いけど風は・・・」

なんて長電話してたら、

いつの間にか雨が小ぶりになってたの。

 

 

電話切って外に出た頃には止んでたのよね・・・

Img_0048

人っ子ひとり居ないし、車も無い!(当たり前だね)

Img_0046

あれだけ降れば冠水よね。

Img_0058

あっ、シャッターを拭いている人いたし!

 

1時間もしないうちに

Img_0066

青空!台風一過。

午後からラジオやネットで知る被害の大きさ!

やはり大型台風の猛威は一部では

ものすごいことになっていたんですね。

 

 

朝のあの凄い雨、

何事もなかったかのように ‘振替教室’ を行ない

差し入れの

Img_0067

モンブランを頂いて、

(甘いモノは控えてたので久々だったの♡)

充実した一日を送りました。

Img_0069

今日は私より空の移り変わりの方が

忙しかったね。

|

2014年10月 5日 (日)

思惑が外れても・・・

 

 

朝から止むことなくずっと雨でしたね。

大型の台風が接近してて

上陸の恐れがあるって聞いたら

気になるよね。

明日の朝から正午にかけてかぁ・・・

被害のないことを祈るしか無いなぁ。

 

 

『今日は一日雨で作業に没頭するぞっ!』

って朝は思っていたの。

それがね、

嬉しい事に雨にもかかわらず、

材料やキットを買いに来てくださったのよね。

Img_0028

(オープン時に飾りたくて作ったもの)

結局、作業に没頭する余裕は無かったけど、

そんなのはいつでもできるし、

今日のお客さんたちは、

リピーターさんだったのが、

とってもとっても嬉しかった!

 

アンテナ高くしてなくても

ここ数日で

色々な情報をゲットしちゃった(笑)

( ´艸`)プププ

(※人の噂話しや悪口ではないよっ!嫌いだし!)

他のクラフト事情や

模型関係の情報や

お人形ちゃん関係の情報とかね。

実におもしろい!!!!!!


|

2014年10月 4日 (土)

まだまだなんだよ!

 

 

台風情報が気になる日でしたね。

Img_0022

今日はスダレ無しでOKでした。

 

 

初来店のお客様が多かったね。

 

遠方からいらしてくださった男性や

お母さんと一緒にきた中学生の女の子、

そして、

おチビちゃん連れの3世代のご家族・・・

と。

知ってて来てくださった今日のお客様、

テンションも上がるし、

話も盛り上がったね。

ようやく “ドールハウスKIMURA” も

知られてきたかなぁ~ ( ^ω^ )

って思う反面、

まだまだだな~ (u_u。)

と凹むことも多し!

 

 

まっ、

まだまだなんだよね。

まだまだといえば、

消費税切り替えの外税表示がまだなんだよ。

店内に作業場構えて

壁紙の値段張り替え中。

Img_0023

まごまごしてたら、

来年の10%の引き上げ時期

4月だとか10月だとかになっちゃうよ。

|

2014年10月 3日 (金)

朝からグッタリ

 

 

朝から \(*`∧´)/ 激おこ。

『お花の中に吐くなぁ!!!!!!!』

Img_0002_2

プリプリしながら

『信じられなーいっ!!!!!!』

って呟きながら

『バカじゃないの!!!!!!』

って蛇口全開にして、ホースで散らしましたよ。

なんだか・・・

呆れてしまって、

朝から (ヽ´ω`) グッタリ。

10月だというのに

Img_0008_2

いつまでたってもスダレが必要なんだよね。

午後から西日対策に取り付けましたよ。

今年は、

Img_0011_2

風であおられないように重石を用意。

年々バージョンアップしているのよね。

そっ、

コチラのマザーリーフも

Img_0001_2

今年は3本立てにして

毎年生け方がバージョンアップしてますよ。

(笑)

|

2014年10月 2日 (木)

今日になって・・・耳に!

 

 

10月に入ったので、

ウインドウ・ディスプレイを

Img_0002

“ハロウィン” にかえました。

あまりアイテムがないので

Img_0003

寂しい気がするんだけど、

(反射してよくわからないなぁ)

持ち合わせ分で頑張りました。

以前は、

お手軽キットの “ハロウィン”バージョンを作ってあったんだけど、

欲しい方がいらっしゃって、

売ってしまったのよね。

 

 

 

それはそうと、

今日になって、

『この間、夕方のテレ静(テレビ静岡)さんにでてたねぇ~』

って、

ご近所さんや知り合いから言われて、

問い合わせ電話もあったのよ。

放送は

9月30日(火)の夕方の県内ニュースの中

タイミング外して見なかったんだけど、

チラッ!っと写ってたらしい(笑)

チラッ!とね。

まぁ、

メインは高校生で、

中高生向けの広報誌(ぬまづたぶろいど)の

Img_0012

発行するに当たっての追っかけ取材だったのよ。

『高校生の力で沼津を盛り上げる!』

ことを目的とした組織 “GNH” のメンバーが

ドールハウスKIMURAに興味を持ってくれたってわけ。

 

8月に取材

Img_0122

9月に広報誌のお届け

Img_0125

取材時間も少々。

こんな風に反応があるのなら、

どんなふうに編集されていたか見ておけばよかったなぁ、

遅いけど(笑)

ありがとう!

高校生!

 

|

2014年10月 1日 (水)

自分の時間

 

 

有言実行!

今回だけかもしれないけど、

有言実行!

Img_0001

スパに行ってきましたよ。

ひとりでね。

平日の午後1時頃に(笑)

フフフフ・・・

やはりお年を召した方が多かったね、

90%以上(笑)

夜は当然混雑するだろうから、

いいよね、昼間って。

私に優しい料金だし

病みつきになりそうよ。

送迎バスもあるんだけど、

駐車場が広いから、

この私でも安心!?

回数券買っかおうかな。

(・・・・と思いつつ、

購入をためらう私・・・)

今度いつ来る時間が取れるのか(笑)

 

久々に 『お休み!』 って感じがしたよ。

自分の時間を作れるようにしないと!

だね。

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »