« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

快感

 

 

忙しい時ほど

違うことをしてみたくなるもの!

・・・・なのかな。

Img_0176

ここ数日お天気がいいのもあって、

外出される方が多いのかな。

ウインドウがかなり汚れていたものだから、

出勤早々、ガラス拭きをやりましたよ。

何もこんな時に・・・

仕事増やさなくても・・・

そんな事思ってたら、

ある方との会話を思い出してしまった。

『ミニチュアを作る方って ‘M‘ だと思いません?』

ってね。

細かい作業を

根気よく(?)耐えながら(?)ヤルところ(?)

私の場合、確かに忙しければ忙しいほど

快感にかわるかもね(爆笑)

 

 

先日頂いた

Img_0173

桃の花が、見事に咲いたよ。

満開過ぎてかなり窮屈そうにも見えるけど、

遠くからでも目を引く艶やかさ。

Img_0174

きれい

 

|

2015年3月30日 (月)

急かされている気分

 

 

 

何かとせわしない年度末。

今日と明日で3月も終わりなんだよね。

なんとなく

急かされている気分で

Img_0169

ウインドウのディスプレイを変えたの。

今回はあまり凝ることができなかったけど、

まっ、それも仕方ない。

Img_0170

アメリカのマックで食べた時、

あまりにもお洒落だったから貰ってきた、パッケージ。

手前のキッチンストーブの飾り物は

なんと広島のサービスエリア(名前はわすれちゃった)に

入ってたお店やさんで見つけた私物!

Img_0172

しばらく、このディスプレイをかえなくてもいいように(笑)

桜やカーネーションを飛び越えて

紫陽花の造花にしたのよね。

 

 

それにしても

一日が終わるのが

早いっ!

Img_0171

シャッターを閉める直前に撮ってみました。

|

2015年3月29日 (日)

実ることを願って

 

 

来店者というか、訪問者が続くと

Img_0162

作業場兼教室がとても綺麗!

そして

Img_0164

機械室もちゃんと掃除がされている!

いつもこうだといいのに、って思うのよね。

(○´―`)ゞ ポリポリ

 

 

今日お見えになった方は女性でしたので 

Img_0168

可愛いカップに紅茶をいれてお出ししました。

今すぐ “どう、こう” なる話では無いのですが、

コレも繋がりかな??

今後お互いにいい方向で

歩み寄ることが出来れば良い!

っていう話し合いでしたね。

 

 

 

確かに、急ぐ話では無かったので、

もう少し時間のある時にでもよかったのですが、

全てはタイミングだし、

この3日間、

皆さん遠方から足を運んでくださったのもあって、

全てをお招きしたのよね。

自分たちだけの考えで行動しようと思っても

大きなことは出来ないし、

色々な方の力添えがあって実るものなのよね。

いつか実ることを願って

地道に歩んで行こっと!

|

2015年3月28日 (土)

人との繋がり

 

 

朝、マスクをしながらお花たちに水やり

Img_0158

いいお天気でしたよね。

Img_0159

 

 

午後から約束の来客があるため、

午前中に相方の Hiroyuki と必死に(笑)

日常業務を終わらせましたよ。

まっ、必死と言っても

朝8時過ぎには店に来て仕事をはじめてたから

終わるよね。

 

 

 

 

いただいた本ね。

Img_0161

資料がまた増えた。

お店の経営、顧客の対応、もの作りの価値、人生経験、

等など、

全てにおいて私達より豊かな知識をお持ちの方が

お見えになりました。

『人との繋がりは大切です。

最後には人が助けてくれます。』

(人との繋がりを大切にしていれば、

最後には自分自身を救う!と捉えました)

そんなお言葉を頂きましたね。

 

常に私自身が思っていることなのよ。

店に人が集まるのも、

人との繋がりを大切にしているからかなって思うの。

まっ、考えてみれば

ナンダカンダ言ってもいつも誰かしらに

助けられているのよね。

 

 

明日も来客予定になっているの。

お断りするより、

今一番大切なことを選択した私達!

作品増やすより人との繋がりを増やす事が

私達のやっていける道のような気がする。

 

 

|

2015年3月27日 (金)

心に決めた

 

 

 

ドールハウス、ミニチュア好きが集まると

店内が明るくなるし、

賑やかにもなる(笑)

Img_0157

遠くから来てくれたもんだ。

彼女はフットワークが軽いから

ウチの店を訪ねてくれるのは2度目。

ありがたいねぇ。

Img_0151

“春” を届けてくださった方も来店。

Img_0150

庭に咲いてたから切って持ってきてくださったの。

一番綺麗に咲いている時期の新鮮な花なのよ。

 

 

ミニチュア談話にも花が咲いてたね(笑)

外の陽気も春!

店内も春!

楽しいひとときを過ごしました。

お帰りになって、

静かに・・・って思ってたら、

“お手軽キット” の愛好者のお一人が

Img_0156

製作した完成品の写真を簡易アルバムでくださったの。

「こんなに沢山買ってくださったんだ!」

って思わず言ってしまった(笑)

私の作る完成見本とやはり違うのよね。

個性がでるのよ、同じキットを組み立てても!

ありがたいねぇ。

 

こうやって続けられるのも、

皆さんに支えられているからなんだよね。

店の経営と(ミニチュア工芸)作家業の両立で

足踏みすることもあるけど、

ゆっくりでいいから、

このまま進んで行こうと心に決めた!!!!!

(何度目だろうか・・・笑)

|

2015年3月26日 (木)

肩の荷が下りる

 

 

(後日投稿)

 

久々に長い一日だったね。

気力でなんとでもなるものなのよね。

 

ここ数年、歳のせいにして(笑)

『無理が利かない!』 と

諦め癖がついちゃったのよ。

(家の者に言わせれば、

(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉まだまだ若い!って言われるけど)

それがさっ、

急ぎで時間が無くて

かなり厳しい仕事依頼だったんだけど、

なんとか約束のものができたの。

 

日中は

通常業務があるでしょ~。

通販処理とか

Img_0147

(大事な業務です)

接客とか、問合せ等のメール返信とか、

Img_0146_2

そうそう、

法人税の支払いと、振込で銀行にも行ってきたんだ。

だから、

夕方ほぼ片付いてからはじめたでしょ、

寝ないでヤッても終わるかなぁ~

って心配してたけど、

『大丈夫♡』 寝れました!!!!

 

 

 

先方さんのある事だから、

‹納期が遅れます!›

‹急いでいたから仕上がりが良くないです!›

なんては言えないし

‹無理でした!›

なんかはもってのほかだしね。

でもよかった!

久々に 『肩の荷が下りる』 を感じたよ。

|

2015年3月25日 (水)

当たり前のように横から

 

 

 

定休日で

シャッターが閉まっているのにもかかわらず、

当たり前のように横から皆さん入ってくる(笑)

運送屋さんでしょ、郵便屋さんでしょ

ご近所さんでしょ・・・

面白いよね。

 

 

以前ね、

植物に日を当ててあげたくて

こんな感じで↓ シャッターを開けてたんだけど、

Img_0132

人が声をかけてくるから、

シャッターを閉めていたのよね。

でも全く関係ないらしく、シャッターを閉めてても

人が横から入ってくるのよね。

(今日も実際そうだし!)

なので、午後過ぎから日光浴させてあげました。

 

急ぎの仕事で

今日はコノような小さな植物を制作してました。

Img_0135

フィカスプミラ

目がショボショボしております、ハイ^^

|

2015年3月24日 (火)

教えてくれる

 

 

 

あぁ~、春休みなんだね。

子供達が多いわけだ。

チュウリップにも蕾!

Img_0151

春なんだよな。

いいお天気でしたね~今日は。

 

この時期は、

仕事が集中しているものだから 

一日中ほとんど室内で生活しているのよね。

だから

季節の移り変わりは

店の前のお花たちに教えてもらっているの。

室内の生活では

毎日この時計と睨めっこよ(笑)

Img_0145_2 (昨日ヤッ今日撮影^^)

Img_0134_3 (日中撮影)

時計の針が12時をすぎているんだけど、

昼なんだか、

夜中なんだか、

わからなくなってくる(笑)

でも、時計は時間を教えてくれている。

 

 

 

今日もまた

Img_0157

夕方の空を撮ってみたの。

雲が重そう・・・

 

今週末にかけてお約束している来客が続くのよね。

人との繋がりは大事にしていきたい。

考えてみれば凄いことよ!

だって、私達から足を運んで先方を訪れなくても

皆さんが時間を作って来てくださる。

ありがたいです。

楽しみだな。

人の集まる居心地の良い場所作りに心がけねば。

 

|

2015年3月23日 (月)

寒の戻り

 

 

 

昨日は “春雷”

そして今日は “寒の戻り”

まっ、確実に春に向かっているってことよね。

肌寒かった!

 

 

色々な作業や業務に追われていると

ツイツイやりっぱなし!

の事が多くなってきて、

気が付くとアレもコレも・・・なんだよな。

ざっと見つけたものだけでも

Img_0146

詰め物に使った軽量粘土がそのまま!

乾いたら使い物にならないのにね。

Img_0147

水入れに筆漬けっぱなし!

Img_0148

ボンドのキャップが開けっ放し!

Img_0149

絵の具の蓋も閉めたつもりが・・・開いてたよ。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ だね。

 

 

 

お店の方は、

相変わらず

『お手軽キット』 に人気が集中しているのよね。

でも、

Img_0134

男性に人気の駅舎シリーズがイマイチなんだよね、最近。

(男性客は前にもまして増えてるけどね)

Img_0133

カッコイイのになぁ~。

見本の展示場所を移動してみようかな。

 

 

シャッターを閉めようと外に出たら

Img_0143

月と星が雲の間から覗いていたね。

ちょっとこの写真では見えないかも。

|

2015年3月22日 (日)

春雷

 

 

 

知人が店に遊びに来てくれて、

お土産に黒はんぺん持ってきてくれたので、

夕飯は

Img_0144

黒はんぺんのフライに!

おでんに入れたり、焼いて食べても美味しいけど、

ヤッパリ私はフライ派だね。

 

 

今日のお天気は忙しかった!

その知人が帰ろうとした

4時過ぎに雨と雷がすごくてね、

Img_0140

帰るに帰れなくて(笑)

1時間半くらい雨宿りがてら

ゆっくりしていってもらったの。

雨が降るちょっと前までお天気良くて

暖かかったのに、

いきなりの雨だもんね。

これが “春雷!” っていうのかしらね。

日中はお客さん多かったから

夕方の時間で良かったかも!

2連休の最終日だったけど、

遠方からお見えになった方もいらっしゃったのよ。

 

 

雨やんで、

Img_0141  

知人見送って今日の営業は終了になりました。

 

 

|

2015年3月21日 (土)

アレンジ

 

 

朝、家の者が

「午前中、病院に定期検査に行ってくるから!」

って言うものだから、

何の疑問も持たず見送った後、仕事場に行って

掃除してたら、

祭日で休みだったと帰ってきたの(笑)

Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

春分の日だったのよね。

日にちもわからなくなってきた・・・

 

 

店で売ってる

10本で300円の薔薇をアレンジしてみたの。

Img_0122

(別に暇だからではないのよ^^)

Img_0124

Facebook用と展示用、一石二鳥のためにね。

そのまま飾っても

Img_0126

結構いけちゃうほど可愛いのよ。

でも、

Img_0116

コノ ↑ ソファーの色目に合わせて

壁掛けを市販のものの組合せて作ってみたのよ。

あっ、

ちなみに鳥の羽根は、

フランの家で飼ってるインコの羽根だって。

(誰?だよね^^)

去年ギルドスクールで教室に参加してくれた生徒さん。

小さくて柔らかい毛だし、綺麗だからって

くれたのよ。

流石、天然物はいい!

|

2015年3月20日 (金)

反省だね

 

 

ここ2~3日コーヒータイムが出来ない!

のが不満。

気が付くと “お昼!”

コレが済んでからと思ってたら “夕飯!”

驚くくらい時間が過ぎるのが早いのよ。

 

今日のお昼はコレ↓

Img_0107

見た目ひどいけど、美味しかったのよ(笑)

家の者がお弁当が必要だったから

私達の分も酢飯を詰め込んだの。

お弁当の分は綺麗に閉じたけど、

コレは時間が無くて (((゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

こうやって、時間を作っているようだけど、

驚くくらい時間が逃げていくようなのよ。

 

 

 

色々なことをやってて

終いには収集付かなくなるのよね。

書類もアッチコッチに広げて

Img_0117

効率良さそうな気分にはなるけど(笑)

Img_0119

カウンターまで使うものだから、

Img_0120

行ったり来たりで

結構ロスが多かったりするものなの。

写真撮らなかったけど、

(ヤッ、撮る余裕が無かったけど)

書類の隣で通販用の処理もしてたのよ。

集荷依頼した時間にきっちり来てくれた

運送屋のお兄さん、

今日はかなり待たせてしまったし(ホント申し訳ない)

時間配分がメチャメチャ。

驚くくらい時間が早く過ぎていくのか

時間を上手く使い切れてないのか・・・

まっ、

反省だね。

|

2015年3月19日 (木)

後の祭り

 

 

 

明後日から開催される

“ドールハウス&立体絵画展”

のチラシがいつもお世話になっている

企画会社から送られてきたの。

Img_0105

島根県の松江市で

3月21日(土)~4月29日(日)まで

松江イングリッシュガーデン西側回廊で開催。

Img_0106

今回の出展者は

島木英文さん、小島隆雄さん、戸塚恵子さん、

そして立体絵画のはがいちようさん。

宍道湖が目の前に広がる素敵な場所なのよね。

そう、

5年前の夏に “ドールハウス展” が

行われた際に出展させてもらった所なのよ。

前回、大盛況で主催の “山陰中央新報社” さんの

あつい、あついオファーで実現になったらしいの。

この場所は、本格的なイギリス式庭園で

園内を散策するだけで優雅な気分になれる所よ。

今回も前回同様

多くの方に足を運んでもらえるよう願います。

 

 

 

3時頃だったかな。

店の前に大型の車(バスのような)が3台止まって

外が何やら賑やかだったの。

今日は

友人が手伝いに来てくれていて

(アシスタントが雇えないから^^)

かなり忙しく作業をしてたのよ。

だから

『外がうるさいね~』 くらいしか思ってなくてね。

そんな中、女性が一人

「日本テレビの撮影でご迷惑をおかけしております。

すみませんが、お手洗いを貸していただけませんか?」

と言うものだから、

「あっ、いいですよ♪」

って答えたら、

パーカーを着た背の高い若い男性が

爽やかに挨拶して、

礼儀正しくお手洗いを借りていったの。

ソレはソレで、

とにかく、

時間に追われて作業をしてたものだから、

周りが見えてなかった私達!

気が付いたら、外はヤジウマ(!?)で人だかり

しかもキャーキャーという黄色い声(!?)

『一体何事?』 状態だったのよね。

しばらくして静かになった頃

ご近所さんのお一人が、

「KIMURAさん~、

EXILEの〇〇がお店に入っていったとかで・・・」

(´▽`) アハッ

そうだったの?

『そう言われれば・・・そうだったような・・・^^』

後の祭りって

こういう事を言うのね。

 

 

|

2015年3月18日 (水)

薔薇

 

 

 

昨日薔薇のアレンジが完成したので、

Img_0104

保存用に

相方のHiroyuki に撮影をしてもらったの。

本格的で

なんか・・・カッコイイ(笑)

Img_0100

パソコンにつないで

Img_0102

水平をとって(!?)

Img_0103

拡大して、細かくチェック

何やら色々とヤッてたね。

最終的な花の向きとかは私が指示して

Img0383

コレで決まり!

これは販売用でなく

作品の中に入れるために制作。

5色の薔薇を作って久々のアレンジなの。

今回は渋めの色使いをしてみたけど、

薔薇って華やかよね。

I love ROSE♥

 

|

2015年3月17日 (火)

ありがたい仲間

 

凄いっ!!!!!

Img_0083

頂いてしまった!!!!!

インフルエンザでダウンしてしまって、

お店を閉めて、仕事に支障をきたしてしまった今回。

ドールハウスの知人が

気を使って下さって送ってくれたの。

それも400キロ以上も離れている方から(笑)

彼女いわく、かなりいいらしい♡

サプリメント飲むより

これを期に

この “R-1” 続けてみようかな。

Img_0084

とても飲みやすいし、

ヨーグルト食べるより飲む方が楽だし、

買い置き無くなっても

近所のスーパーに行けば買えるから

続けられそう♪

 

 

 

今日は花粉絶好調だったみたいよ。

Img_0087

店の空気清浄機がフル回転してたもん。

Img_0086

常に赤ランプが点灯。

人が入って来たり、

ちょっと私が行ったり来たり動くと反応してたのよね。

暖かくなって、

天気も良かったからなぁ。

まっ、

天気が良かったおかげで、

Img_0091

いい写真が撮れたから

Img_0090

良し!としよう。

(笑)

|

2015年3月16日 (月)

支払い

 

 

 

午前中に銀行まわりしてよかったよ。

午後からずっと雨だったでしょ、

ホント!よかった。

今日の支払いは

個人的なものもあったから大変だったのよ(笑)

郵便物もいつもよりあったから

直接郵便局にも行ってきたのよね。

Img_0095

(アイビーが長くなっていたから

切って花瓶に入れてみました)

 

アイビーが長くなった!

っていう繋がりではないけど(笑)

最近のオンラインショップの注文は

長いものが多いの。

モールディングとか工作棒ね。

Img_0076

特にひのきの工作棒は、ほぼほぼ毎日!

Img_0078

確かにね、教室でも窓枠に使ったり、

自分たちの作品でもかなりの頻度で使うもんね。

近年、木材の品質低下とか価格の高騰で

一部のサイズが

廃盤となってしまっているのにもかかわらず、

相変わらず需要は多いのよ。

かなり偏って減ってきたから、

またソロソロ注文をしておかないとなぁ。

今日・・・・

色々と支払いを終えたところなのにねっ(苦笑)

 

 

 

|

2015年3月15日 (日)

気分がいい!

 

 

店の前の(地域の)花壇に

雑草が凄いことになってたの。

私が寝込んでいる間に・・・(笑)

普段から

世話してあげているものだから

“忙しい!!!!” 

を理由に見て見ぬ振りをするのも気が引けてね

Img_0073

ゴミ袋イッパイに雑草を抜いてあげましたよ。

 

 

気分がいい!

Img_0074

時間なんて気持ちの問題ね。

Img_0075

気持ちが癒やされれば

俄然ヤル気も起こるし、

費やした30分なんて他で挽回できるものなのよ。

やってよかった。

 

 

 

小春日和の一日でした。  

|

2015年3月14日 (土)

働けるって幸せ

 

 

先週の教室を急遽変更してもらい、

今日、明日に回してもらったにもかかわらず、

生徒さん来てくれましたよ。

全て

こちらの都合なのに、

(インフルエンザだったのよね^^)

沢山のお土産持参で

参加してくれました。

(お見舞いのように^^)

Img_0072

 

今日の教室は、相方の Hiroyuki と

ふた手に分かれて

ダブル教室(笑)

そんなに大げさなものではないけどね。

それぞれ生徒さんが、

片方の教室が気になって!気になって(笑)

定期教室の進行状況が

ちょっとバラついてきてしまったため

早い方達に私が一日で仕上がる

特別教室を開いてあげたってわけよ。

(もちろん、別の日にやってあげるけどね)

 

 

体調も良くなって

食欲も出て

一週間以上甘いもの口にしてなかったものだから、

その反動かな

Img_0071

頂いた大きなシュークリーム2個も食べちゃったの。

せっかく体重減ったのに(笑)

もうすでに戻りつつあるんだな。

でも、働けるって幸せよ。

Img_0067

店の方も順調にお客さんいらしてたし、

お手軽キットが相変わらず人気だしね。

幸せな一日でした。

|

2015年3月13日 (金)

予防接種の大切さ

 

インフルエンザの威力に驚き!

ようやく、

今日になって元気が出たね(笑)

熱が下がったのが月曜日だったから、

昨日からお店に出て仕事をしていたんだけど、

力が入らないかったのよ。

仕事が滞っているのがわかってても

体が動かなかったの。

 

 

それが今日は

嬉しいくらいバリバリに動けたの。

 

欠品だらけだった

『お手軽キット』

の入荷があったものだから

値段つけて並べて

Img_0053

“品切れ中”プレートを外したしね。

先月入荷してすぐに完売してしまった

『家具キット』

の再入荷も今日あったものだから、

Img_0057

オンラインショップの在庫も調整して、

通販用のダンボールの整理をして、

先月分の事務処理を終えて

滞っていた作業の4分の3くらい終えたような感じだったね。

 

 

勢いで

Img_0064

明日の為に作業場もきれいにお片づけ!

昨日までは

『このまま仕事が溜まっていったらどうしよう・・・』

って不安と

体の動かないもどかしさで

凹んでいたけど、

動けるって “楽しい!” って思える一日でした。

 

十数年間前にインフルエンザA型にかかって、

何年間か続けて受けてた “予防接種”

駄目ね、

『もう予防接種しなくても大丈夫』

って思っちゃうのよね。

今年インフルエンザB型にかかったから、

来年からまた続けなければ、

“予防接種”

|

2015年3月 4日 (水)

久々っていうのは・・・

 

 

風が強い今日は、

花粉が凄いだろうから、

一日中、店の奥にこもってましたよ。

それにしても、

シャッターがガタガタ音を立てているし、

隙間風が花粉を運んでくるみたいで、

店の中に居たって

クシャミが止まらない!

 

 

フィカスプミラのパーツを作っていたんだけど、

キィーーーーってなってきたから

止めて

Img_0050

薔薇を作ってたの。

久々でこれまた

キィーーーーってなりそうだったけど、

取り敢えずコレだけ、作ってみた。

丸っこい薔薇も作りたくなったね。

久々っていうのは、調整までに時間がかかる!

色や花びらの薄さ、大きさ・・・・考えながらだからねぇ。

ナンダカンダ

ほぼ一日費やしてしまった感じ。

 

午後、ちょっと外を覗いたら

Img_0043

こんないい天気だったんだ。

店の奥に居ると

シャッター閉まっているから

雨が降ってても

晴れてても

わからないんだよね。

|

2015年3月 3日 (火)

伝統行事

 

 

今日は楽しいひな祭り♪

なにより楽しいひな祭り♪

Img_0027

 

 

何もしなかった・・・ひな祭り (๑•̆૩•̆)

先月の節分もスルーしちゃったし、

今年の地域のどんどん焼き行かなかったし、

日本の伝統行事が

私の中で忘れられている。

銀行の帰りに買ってきた

Img_0035

植物たち。

何回かに一回本物を手元に置いて

ミニチュアの植物を制作するようにしているの。

慣れで作ると、

段々と自然さがなくなるような気がするのと、

何かが違ってきたりするも嫌なのでね。

これが私流。

ルピナスがね、

Img_0036

葉が黄色くなってきたからって、

200円だったの。

これは制作するために購入したのではなく、

育てたかったから買ったのよ(笑)

Img_0040

綺麗にして植え替えてあげました。

Img_0037

アビスとフィカスプミラ

Img_0039

フィカスプミラは2鉢にわけてあげました。

早速

フィカスプミラの制作に入りましたよ。

枯れてしまう前に

(枯れさせるつもりはないけど^^)  

作り終えなければ!!!!!!

 

|

2015年3月 2日 (月)

ミニの日

 

 

 

3月2日は 『ミニの日』 ですね。

 

‘MINI(BMWジャパン)’ とか ‘ミニカー’とか

‘ミニチュアダックス’とか・・・

色々言われるけど、

ミニチュアを愛する人たちにとっては

『ドールハウス・ミニチュアの日』

同然だと思うの。

(まっ、私がそう願っているんだけど)

 

 

ドールハウス・ミニチュアって、 

昔より(一体いつ?)は広まっているとは思うけど、

まだまだメジャーではないのよね。

私達と共にきている

Img_0017

このハウスもだいぶ年季が入ってきてるけど、

まだまだメジャーではないしね。

Img_0011_2

ミニチュア工芸作家として活動してても、

まだまだマイナーだし(笑)

ドールハウス・ミニチュアが

一般的に知られるようになることを強く望むね。

 

 

うん、

そのためには頑張るよー。

Img_0013

ミニチュア界発展のために、

ドールハウスKIMURAは微力ながら

力添えできるよう努めていきます!

あっ、

それから

Img_0012

Hiroyuki & Kyoko も活動の中で

少しでも大きく広めていけるよう努力します!

٩( 'ω' )و  ガンバルぞい

|

2015年3月 1日 (日)

心が弾む

 

 

 

朝から雨

Img_0006

日曜だというのに雨

Img_0007

午前中、

外を歩いている人がほとんどいなかったものだから、

提出締め切りが近づいている

これらの書類を出してきて

Img_0001

やってたの。

そりゃ~、パッパッと終わるわけ無いよね(笑)

時間かかるわけよ、

電子辞書見てる時間のほうが長いんだもん。

で、

今日はこの書類記載がメインかな? って

思ってたら

雨にもかかわらず、

立て続けにお客さんが来店してくれたのよ。

仲の良い親子(父娘)に

ご夫婦、

よく来店してくださる女性、

そして

ミニチュア大好きな親子(母娘)

こんなところだったかな・・・

焦ることもなく

ゆったりとした一日でしたね。

皆さん、

目的持って来店してくださったものだから、

じっくり、楽しくお話して

ミニチュア談話に花が咲くでしょ、

そういう時って

お帰りになってからも

心が弾むのよね。

 

 

 

昨日、今日は

Img_0003

台湾製の粘土で作られたお花が

お客さんの心をつかむみたい!

これも心が弾む要因ね。

さらに、

提出する書類も終えることもできたので、

心が弾んだね。

\(^o^)/

もぉ~、心が弾みぱなしよ。

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »