« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

薔薇

 

 

朝、予定している方がいらっしゃる前に

パッケージングが終わった薔薇を

一つにまとめたので、

FacebookをUPしておこうと思い、

Img_0001

写真を撮っておいたの。

そしたら、

以外に早くお見えになったので、

途中でもやめたの。

Img_0002

薔薇のアレンジも飾ったのにね。

後で!

後で!

って思ってても意外にできないものなのよ。

とにかく

今日は忙しい一日であった。

 

|

2015年4月29日 (水)

休日返上

 

 

前々から予定していたから

わかっていた

本日の “休日返上!”

仕事ですよ、仕事。

Img_0153

こんなのを準備していましたよ。

 

実は

Img_0150

この暖炉の見本を作らなければならなくなって、

準備をしてたってわけ!

『この写真に写っているのは何?』

って思うでしょ。

コレはね、生徒さんが教室で作ったもので、

急遽、今日連絡して持ってきてもらったのよ。

生徒さんにも “休日返上!” を

付きあわせてしまったの。

今日祝日でしょっ。

 

 

 

アレンジ例として、

もう一人にもお願いして、

Img_0149

照明が付いている作品を届けてもらったの。

(まだ小物類がのってないけど)

 

今日の今日なのに

気持よく届けて下さる・・・

嬉しいね。

これだから

何でも教えたくなるんだよなぁ。

 

 

助かりました。

|

2015年4月28日 (火)

今頃時差ボケ・・・

 

 

午前中は

会計監査が入り

相方の Hiroyuki が出かけて、

問合せの電話があったり、

メールの返信をしてたり、

黙々と仕事をこなしていたのよ。

 

 

でもね、

相方も帰ってきたので、

お昼を食べ、

午後からの仕事をガンバロうと思ってたのに、

立ってても睡魔が襲ってくるのよ。

銀行でも行けば少しはいいだろうと思ってたら、

通帳を全部持たずに、何しに行った?状態だったの。

Img_0144

入荷した、この小さなちいさなクリスマスツリーを

パッケージングしようと思っても、

Img_0146

意識が飛ぶ!

結局仕事にならないものだから

仮眠させてもらったら

復活したんだけど、

時差ボケって、

筋肉痛みたいに、

歳取ると・・・

時間差で出てくるのかしらねぇ??????

(笑)

|

2015年4月27日 (月)

良いアドバイザー

 

 

昨日、お教室で生徒さんが

アンティークショップで見つけたという

6分の1くらいのキッチンアイテムを見せてくれたの。

でね、

あんな風にするといいよね~

こんな感じでアレンジすると素敵よね~

って皆んなで盛り上がった後

持って帰るのかと思ったら・・・・

置いていかれたのよ(笑)

Img_0143

なので、ウインドウに

Img_0142

飾っちゃいました ( ´艸`)プププ

なかなか良く出来ているのよね。

貰っちゃうぞっーーーー。

まっ、アレンジの面倒を見ることになるんだろうね、

絶対に(笑)

 

生徒さん繋がりでもう一つ。

入荷したバラを沢山買ってくれたから、

リースとかトピアリーに仕上げると可愛いよ♪

ってアドバイスしたら、

その場でリース作り始めたの。

ちょっと手伝ってあげるつもりだったのが、

甘え上手にのせられて(笑)

仕上げてしまったのよね。

見本があるといいです!!!!!!

という強い要望に・・・

Img_0151

ハイハイ 作りましたよ。

Img_0152

リースととビアリーを!

 

生徒さんはお客さまでもあり

良いアドバイザーでもあるのよね。

|

2015年4月26日 (日)

何をしてても

 

 

昨日にプラスされる差し入れ!

皆んなで食べるても

当然余ってしまうのよね。

で、

それを教室をやっている横で

贅沢にも一人のおやつタイム( ̄ー+ ̄)

太るわけよね。

 

今日の教室内容は

Img_0134

スペシャルレッスン!

今制作しているキッチンに入れる

レイドルを真鍮で作るといった内容。

全員初めてだから

もちろん体験的要素が強かったけど、

楽しんでやってましたよ。

私の方は、

昨日より人数減ったので

机に戻って

Img_0139

パッケージングと値段つけでしたね。

楽しくても、

忙しくても、

何をしてても、

一日が終わるのが早いのよ。

皆んなそうなのかしら・・・

 

 

|

2015年4月25日 (土)

ちっとも思わない

 

 

 

4月の教室は

今日と明日で

生徒さんの来れる方の希望をとって開催したの。

教室内容はもちろんの事!(ドヤッ)

差し入れもものすごく充実してて

驚いてしまった。

Img_0129

東京のお土産

Img_0131

京都のお土産、

Img_0130

帰国のお祝い(笑)

その他にも高級なカフェラテの飲み物に、

大量な調理パンと菓子パン

・・・・

凄いでしょっ。

 

空きスペースがこれらで埋まってしまったから、

私の作業スペースは店のベンチよ(笑)

Img_0132

入荷した商品の値段つけを

こんなところで・・・・

(な~んて、ちっとも思わない!)

ありがたいですよ。

教室のお休みが多くて、

ご迷惑もかけっぱなしなのに、

文句も言わず、

ついて来てくださる生徒さんに

感謝です。

|

2015年4月24日 (金)

違うこと

 

 

 

一つのイベントが終わると

必ずついてくるのが、

精算と兼ねて事務処理。

金曜日ということもあり、

3時までには銀行に行かないと!

ということで、

なんとか間に合わせましたよ。

また、

国際郵便物もあったので、

5時までに郵便局にいかないと!

ということで、

こちらもギリギリセーフでしたね。

 

昨日からの通販業務の続きに加え、

事務処理となると

飽きてきちゃって違うことが遣りたくなるのよね。

で、

Img_0128

仕入れたバラの花に囲まれて

パッケージングの作業をやることに!

今回の色はバラエティーなの。

Img_0125

シャビー

Img_0127

ゴスロリ

Img_0126

エレガント♪

 

コレだけ集まると

バラの香りがしそうよね。

|

2015年4月23日 (木)

なんとも言えない

 

 

通常通りの生活がはじまった。

Img_0123

しばらく見ないうちに、

桐の花が咲いていたの。

車一台分くらいのスペースに育っている桐。

元気だね。

 

朝、Facebookにシカゴショーの報告をUPするのが

精一杯で、

一日中通販業務に追われてた感じ。

Img_0124

作業場の片付けも中途半端なまま

入金確認や発送作業を二人で行っていましたよ。

・・・

ご近所さんに 「時差ボケ大丈夫?」

って言われたけど、

アメリカ行く前から時差ボケ状態だったからねぇ・・・

なんとも言えない(笑)

とにかく一日

時差ボケなんて言ってられない状態でしたね。

 

 

 

|

2015年4月22日 (水)

欲をかいて・・・

帰国して次の日休み!っていうのは

非常にありがたいね。

店の作業場が

トテモ、トテモ、人には見せられる状態ではないまま

出掛けたものだから、

“今日から営業” なんて言ったら

大変なことになってたよ(笑)

 

ゆっくり(!?) しながら、

慌ただしく(!?) 欲をかいて、

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ????

(自分でもよくわからないくらい)

動きまわったの。

まず、

スーツケースの中身を出して

家の者の物と一緒に3回洗濯機回して、

Img_0113

亀と金魚の水替えをして、

Img_0114

(気持ちよさそっ)

Img_0115

(卵からかえした、金魚ちゃん達)

店の前の(地域の)花壇の草取りと、花の整理をして

Img_0111

(10日以上手入れしてないから、荒れてましたよ^^)

Img_0112

店の中の植物達を元の位置に戻して、

Img_0119

(水やりを家の者が楽に出きるようまとめて置いていたの)

食事の買い物に行って、

ついでに本屋さんによって本買って、

Img_0122

夕飯も美味しく作っちゃった(笑)

(写真はないけど)

きんぴらゴボウに

筍とこんにゃくの煮物に、

ハムカツ揚げてキャベツに添えて、

ネギの和風スープに卵おとして、

お漬物出して

・・・一週間ぶりの台所仕事に力が入ってしまったね。

後、鶏の唐揚げも作ったんだけど、

昨日の夕飯

「鶏の唐揚げだったよ!」

と言われ、明日のお弁当に回すことにしたの。

 

 

店の作業場は半分くらいしか

片付いていないけど、

まだ、見れる状態だから(笑)

明日ヤルことに!

明日からまた気合いを入れて

満足のいく仕事をしないとね。

ヤルこと沢山あるんだよ~♪

|

2015年4月21日 (火)

帰国

 

 

成田空港に到着したら、

いつもになくアジア系の観光客が多ったね。

団体様がアチラコチラに!

 

 

東関東道を走れば

桜がアチラコチラに!

Img_0107

まだ咲いててくれたのよね。

Img_0108

日本の雲(笑)

世界はつながっていたのよね、一緒かっ。

でもね、

ここ日本で雲見てたら、

急に現実に戻されたって感じでね、

今週末教室だぁーって思ったら、

今月末打ち合わせがあった!と思い出し、

その前に会計事務所の会計監査だ!

で、

来月のミニチュアショーの事!

2016年の IGMA School の教室見本の事!

再来月の IGMA School の準備の事!

次から次へと・・・

ボッーとはしていられないのよね(笑)

Img_0110

海老名のサービスエリアで必ず食べる日本食。

スイッチが切り替わる瞬間なのかも!

|

2015年4月20日 (月)

ボッーとしたまま

 

 

終わってしまえば、

あっという間の出来事!

ホテルを後にして空港に向かうシャトルバスの中で

ボッーとしたまま

何も考えることが無かったね。

 

 

去年は無かった恐竜の・・・・

Img_0095

あ~ぁ、頭が入ってなかった・・・(´・ω・`) よ。

去年も食べたプレッツェルと

Img_0096

初めて買ってみたキウイといちご味のSnapple!

お味は、ん、、、薄いけど懐かしい味(笑)

いちご味のラムネ菓子を水で溶かした感じだったね。

 

予定より少し遅れた飛行機に乗って 

Img_0099

オヘア空港を後に。

Img_0100

外を眺めながら

Img_0102

再びボッーと!

心地よい疲れで何も考えたくなかったのよね。

多分・・・。

まずはお疲れ様!だね。

 

|

2015年4月19日 (日)

ショー 3日目

 

 

最終日の今日は日曜日ということもあり、

11時からスタートでした。

朝食をゆっくりとったり、

ブランチを楽しんでいた方もいましたね。

お客さんの中には

ホテルのチェックアウトしてる方もいたのよね。

(おかえりね)

 

 

私達は9時半頃にロビーでくつろぎ

(無料のWi-Fiあロビーでは使えるのよ)

パソコンと睨めっこしてたの。

10時頃、知人と合流して今夜の打ち合わせ♡

11時からの午後4時までは

あっという間の5時間でした。

今日はほとんど出展者との交流!

っといったところね。

Img_0074

お迎えのターニングされるおじさまからのプレゼント。

 

Img_0147_2

初出展の時からかわいがって下さる作家さんからの

記念本のプレゼント。

 

知り合いが多くなったものだ!

代わる代わるの挨拶に休む暇が無いくらいでしたね。

今回は知っている顔が何人か出展されてないのと、

アメリカ国外の方々が多かったな

って感じたショーでしたね。

ここシカゴに来る前は

いつもになくかなり弱気になっていたけど、

来てしまえば、

当てにしてくださるお客さまがいるし、

暖かく迎えてくださる先輩方がいるし、

励ましてくれる仲間もいるのよね。

今後の事はわからない。

でも来年はまた、

ここシカゴに来ることに決めたの。

 

 

 

ショーを終え、

片付けを終えた後、

Img_0086

ダウンタウンで待つ知人と合流して、

Img_0083

贅沢なディナーを楽しませてもらったの。

熟成牛に合わせて、カルフォルニアワインの赤で

乾杯したのよ。

ご褒美だって♪

|

2015年4月18日 (土)

ショー 2日め

 

 

昨夜は、

会場のホテルにあるレストランで

日本から来た知人と4人でディナーを楽しんだの。

Img_0060

お二人とも、まったくミニチュアとは関係ない方達でね、

今回シカゴでミニチュアのショーがあるっていう話を

1年位前にしたら、

興味があるってことで来てくださったの。

今後何か繋がりが持てれば・・・

そんな形も何もない状態なのに、わざわざよ!

キッカケなんてわからないものだけど、

びっくりでしょ。

 

 

そんなお二人が今日は入場してくださり、

ミニチュアを目にしていってくださったの。

Img_0050

(準備最中に撮った写真)

昨日に比べ、ゆっくりとした時間を過ごしたね。

でもね、

知っている顔が皆んな声をかけてくれて

座っている時間はあまり無かったような・・・(笑)

有難いことね。

 

で、

ショーが終われば今日は

IGMA(国際ミニチュア作家協会)のギャザリング。

Img_0068

役員さんたち大変だよなぁ~

Img_0069

総会では無く、今年の活動内容の発表が主なのよね。

なによりも、

皆さん全員が楽しんでいるのよ。

皆んなで会を盛り上げていく姿勢が素晴らしい。

居心地の良い空間。

大切にしていきたいですね。

|

2015年4月17日 (金)

シカゴショー 初日

 

 

朝8時に会場入り。

作品を並べて

気持ちを整えてお客さんを向かい入れるの。

でね、

作品を一点一点見ながら最終チックをする

・・・・この時間、この瞬間。

初出展の時から変わらないのが、

緊張が張り詰めるのよ。

自分でも笑顔がなくなっているのがわかるんだな。

でもね、

スタートしてしまえば、

開き直るのか・・・まったく緊張のかけらも無くなるのが

不思議(笑)

Img_0051

 

準備不足は否めないけど、

自分なりには満足のいく結果が初日ででてくれたのは

一安心だったね。

そして、

夕方からの

Img_0058

オークションは楽しみの一つなの。

今回はオークションには参加しなかったけど、

Img_0053

IGMA(国際ミニチュア作家協会)に寄付をしたのよ。

Img_0054

この寄付した作品がライブオークションにかけられるのを

見るのが楽しくて ((o(´∀`)o))ワクワク よ。

Img_0057

スクリーンに一点一点映しだされて

値段が付けられるの。

こういったオークションは

ほとんどが買い手も寄付の気持ちが強いから

通常の販売価格より上がることが多いのよね。

(だから、作品を寄付する側も素晴らしい物を出すのよ)

おかげさまで、

札が沢山上がって、理想の金額で落札されたの。

お役目が果たせた!って感じで

これまた

一安心だったね。

これからも、

ショーで作品を売るというだけでなく、

人との繋がりを大切にして、

信頼を深めていきたいな~って思いましたよ。

|

2015年4月16日 (木)

充電2日め

 

 

昨日とは打って替り

Img_0046

雨!

 

今日は日本から仲間の方々がお客さんとして

シカゴ入するので

その方達と合流!

で、

その前に朝食ね。

Img_0048

スーパーで買ってきた

シリアルとパン

Img_0013

ハムにキュウリ、トマト

キュウリは(日本から持ってきた)塩で浅漬にしたの。

なかなか楽しい朝食なんだな。

 

仲間と合流した後、

買い付けの仕事と

今度のスクールで使用する物の買い出し。

(アメリカで行う教室なのでコチラで買っておくの)

ショッピングモールまで行くので

少々時間がかかってしまったんだけど、

帰ってきたら

明日から始まるショーの設営。

夜10時まで設営できるものだから、

余裕だったね。

(ギリギリまでやってたけど^^)

 

 

心に充電できたし、

明日から気持ちを引き締めて

精一杯やります!

|

2015年4月15日 (水)

必要な時間

 

今日一日はフリー!!!!!

心に余裕を持つ絶好のチャンス!

Img_0014

いい天気だったの!!!!!

 

 

アメリカの空気を吸って(笑)

Img_0028

アメリカの景色を見て

Img_0024

体全体で異国の色や形を感じ取る、

Img_0019

雑誌や画面上だけでは得られない感覚を磨く(偉そっ)

今年も

今回一緒に来た仲間と

電車に乗って、

ダウンタウンへ。

買い物することもなく、

街中をフラフラ歩く。

Img_0035

そのままミシガン湖まで歩たの。

去年まで工事中だった公園が、

かなり整備されてたね。

一年って早いようでも

一年経つってことは

物事が変化するには十分な時間なんだろうな。

Img_0026

 

今年もトライしてみた自転車レンタル・・・ 

Img_0020

なんでVISAカード使えないんだろう・・・

 

自転車には乗れなかったけど、

また新しい発見をした気分。

昨日までの追われて急かされている気持ちが、

たった今日一日で消え去った感じ♡

必要だったのよ、私にはこの時間が!

 

|

2015年4月14日 (火)

シカゴ入り

(現地14日)

 

シカゴ、オヘア空港に到着したのは

現地時間で14時半頃だったね。

追い風がかなりあったみたいで

いつもより早い到着だったの。

でもね、

イミグレーションのシステムが

この一年で変わったみたいで、

人によって時間のかかり方がマチマチ。

私達は15分位でスルーできたのに、

仲間が1時間位かかってしまってね。

ホント、気の毒だった。

Img_0008

(植物が生き生きとするいいお天気)

 

 

シャトルバスを呼んで

ホテルにチェックインができたのが、

17時頃でね、

Img_0007

(会場となり、宿泊するホテルにまた今年もやってきた)

スーパーに買物行くくらいで

今日はお疲れ様の時間になってしまったわけよ。

Img_0009

(はじめからそのつもりだったけどね)

 

十分に睡眠時間をとって

明日に備えます。

おやすみなさい。

|

変わらない光景

 

キムラの母が二度三度・・・

「あんたっち、まだ行かないの?」

「あんたっち、いつ行くの?何時のフライトなの?」

って様子を見に来る(笑)

スーツケースに詰めている横で

「手伝ってあげられたらいいのにねぇ~」 

って覗き込む(笑)

思わず言っちゃった。

「ジイちゃん(キムラの父)生きている時と同じ光景だよ(笑)」

ってね。

何年経っても、

何回経験したって、

光景はいつも変わらないものなのよ。

今年こそは余裕を持って!

って思ってはいたんだけどね。

まっ、仕方ない・・・毎日準備以外のことが多かったから!

 

 

 

で、

家を出発したのが、

Img_0001

昼前の11時ちょい過ぎ。

生憎の雨!

でも渋滞もなくスムーズに東京に入れたね。

Img_0002

レインボーブリッジも風がなかったし、

Img_0003

オリンピックの為の工事も見れたし(関係ないかっ^^)

何事も無く予定通り成田に到着

 

 

成田空港で腹ごしらえして

Img_0006

定刻通りのフライトでした。

Img_0005

いってきます (^^)/~~~

|

2015年4月 7日 (火)

最近の傾向

 

 

最近の傾向として、

チャレンジャーなお客さまが増えたかも(!?)

(とってもいいことなの♪)

どういうことかというとね、

・・・例えば

うちの店で人気のお手軽キット

Img_0036_2

雰囲気の似たキットで、どちらがいいか悩まれていると

「コチラのよりコチラの方が〇〇なので、

あまりお時間がかからないですね~」

ってアドバイスをしてあげると、

お時間がかかる(笑)、凝った方を選ばれるの。

で、

Img_0032_2

選ばれたコチラ↑

すばらしいでしょっ。

一人二人ではないのよ~♡

コチラもそう!

二つの茅葺き屋根のキット

Img_0038_2

茅葺の部分の貼り方が全く違うから

説明してあげたら

「楽しそう!」

っておっしゃるの。

で、

Img_0040

選ばれたコチラ↑

 

 

頼もしいよね。

お手軽キットだけの傾向ではないの。

材料だって手間のかかる方を選ばれたり、

ひと手間かけた方法をアドバイスすると、

その素材を買ってくださったり・・・

と、

皆さんチャレンジャーなのよ。

10年一昔!って言われるけど、

そろそろ二昔になると

変わってくるよ。

最近の傾向でした。

(ドールハウスKIMURA売り場担当より)

|

2015年4月 6日 (月)

ネガティブ虫

 

 

 

昨日、ゴールデンウィーク中の

‘お休み’ の問合せがあったのはいいのだけど、

その前に一週間ちょっとの ‘お休み’ があるのよ。

張り紙を忘れてはいけないので、

Img_0035_2

つくって外の柱に貼っておきました 。

シカゴ・・・

もう何年連続になるのだろう ・・・

一度お休みをして軌道修正したいと考えた事もあった。

(今でも考える時はある)

でもね~、

楽しみにしている方達や

ささえてくれる方達が居ると思うと、

期待に答えなければ!!!!!!!

なんだよね。

4月のシカゴショーを皮切りに

Img_0033_2

5月の 大阪ショー

6月の Guild School(ギルドスクール)でのインストラクター

7月の 〇〇 ※まだ詳細がわからないの

って

つづくのよ。

気を引き締めて

一つ一つ丁寧にこなしていかないとね。

 

 

最近 ‘ネガティブ虫’ が私の周りで

ウロチョロしているの!

早く退治しないと(笑)

|

2015年4月 5日 (日)

いずれも遠方から

 

 

 

今日一日は

店のオープンを待ってのお客さまからはじまって、

閉店間際の滑り込みセーフのお客さまで終わりましたよ。

雨なのに、

いずれも遠方からスケジュールを調整して

いらしてくださったのよね。

当店人気の ‘お手軽キット’ の 

Img_0031

これは クレープ屋さん!

Img_0029

お客さんにクレープ部分が写真と違うみたい!

って言われちゃったから(笑)

教えてあげました。

「100均の〇〇に

デコスイーツに使うパーツが売ってるから、

他の人より差をつけてね♡」

って。

Img_0032

こういう話題が、

今の私のFacebookネタになってます。

ゴールデンウィーク期間中の営業のお問い合わせがあったな。

定休日の水曜日だけがお休みになるのだけど、

頭のなかに ‘GW’ の事が全く無かったから・・・

電話口のお客さまと一緒にカレンダー見ながら、

考えちゃったっけ(笑笑)

いらしてくださるそうですよ、

これまた遠方から。

今年のGWはどうなのかな?

|

2015年4月 4日 (土)

呆れられて

 

 

今朝、

樽の中のチューリップの花が・・・ほとんど無いの!

開ききった花と蕾が残されて

なんとも言えないみすぼらしさ ٩(◦`꒳´◦)۶

Img_0021

むしり取られていたのよね、

悲しいなぁ~。

地域の婦人会で立ち上げた 『花華の会』 で

皆んなで綺麗に育てているのもなのよ。

お役目として、

店の前にある3つの樽と、

2つのプランターの面倒をみてたのよね。

丁度これからが見頃!

って時に・・・この有り様。

ホント、怒り通り越してため息よ。

 

 

このKIT、

Img_0025

いつの間にかラックに無くてビックリでしたよ。

思い出せば、最近いくつか売った記憶はあるんだけど、

ラックが空だったとは・・・

地味にコツコツ売れているらしい(笑)

 

そういえばさぁ、

先月に

日本テレビのドラマ撮影で騒がしかった日があったのよね。

その時、お手洗いを貸してあげた男性が

EXILEの〇〇だったとかで、

後になって周りが騒ぐ!騒ぐ!

スタッフのおひとり位にしか思ってなかったし、

とにかく忙しかったから

「あっ、どうぞ♪」 の対応に

親戚や知人に呆れられて

あまりの疎さにも馬鹿にされちゃったのよ(笑)

でね、

今日もまた撮影日だったみたいで、

4時頃だったかな。

先月より更に凄い人だかりと黄色い声!

そんな騒がしい中、

先月もいらっしゃった女性スタッフのお一人が

「また、すみません・・・・」ってお願いをしてきたので、

快くOKしたら、

今日は可愛らしい女の子がマネージャーさんらしい方がと

元気に入ってきて、礼儀正しく借りていったのよ。

顔が小さくて、可愛いしっかりとした女の子でしたよ。

 

 

そんな話を夕方来店してくれた知人に話をしたら、

「サインもらった?」

って言われて・・・

(・_・)エッ....? そういうものなの?

そんな余裕は無かったなぁ。

その時、お客さんもいたし、

ウインドウに多くの人達が張り付いていたから(笑)

それどころではなかったのよ。

Img_0026

(ロケバスの移動でオッカケも大移動^^)

もう一度言うね、

それどころではなかったのよ(笑)

 

|

2015年4月 3日 (金)

怒り倍増

 

 

 

朝から 『雨ねぇ~』 って外見てたら、

アレっ!って思ったの。

Img_0018

白いチューリップの花が・・・少ない????

「誰だ?

球根ごと持っていったヤツは (●`ε´●)」

Img_0016

ポッカリ穴があいてたの。

その隣の樽では

「誰だ?

咲いてる花を折ってもっていったヤツは (●`ε´●)」

Img_0017

毎日可愛がってあげているのもあって、

怒り倍増!

2~3日前は

「誰だ?

樽の中に吐くヤツは (●`ε´●)」

って怒ったばかりなのに。

 

 

雨が降る中、

怒りながら写真を撮ってたら、

濡れているのに気が付き(笑)

我に返った私であった・・・今朝の出来事。

今日は平日、しかも雨!

それなのに買い物が目的のお客さんが多かったね。

ありがたいです。

割りと売り場にいる時間が多かったものだから、

接客の合間を見て

少なくなった商品の品出しをしたり、

通販の兼ね合いもあるので、

在庫切れになった商品の品番をひかえたりと

お店の品の整理ができたね。

良かった、良かった。

朝の出来事を忘れてしまうくらい

充実した一日でした。

|

2015年4月 2日 (木)

図々しくも・・・

 

 

 

まぁ~、

なんて図々しい! と思いながらも

買い物に来てくれた知人に

手伝ってもらちゃいましたよ。

Img_0009

コレよ!コレ!

通販と送りの荷物が合わせて12個出し。

一人では丸一日かかってしまう!

って思ってた所に、

買い物がてら、様子(ショーの準備)を見に来てくれたの。

もぉ~、

女神様に見えたよ(ホント!)

送り伝票書いてくれたり、

箱を組み立ててもらったり、

二重チェック入れてもらった後、蓋をしてもらったりして、

約3時間で終わったの。

コーヒー一杯のお礼では申し訳ないと思いつつ、

今度余裕がある時に、

きちんとお礼するね!って見送ったんだけど、

助かった!!!!!

ありがたかった!!!!!

 

 

 

なかなか制作に打ち込める時間が少ないのが

今の現状。

相方のHiroyuki の方も同様でね、

私達が通販処理やっている間、

ジャパンギルド(日本ミニチュア作家協会)にきた

『お問い合わせ』 対応におわれてて、

そのうち1時間位だったかな、

電話で話をしてたね。

まっ、

こういう事を一つ一つこなしているから

自分たちが気持ちよく仕事ができているんだ!

って思っているけどね。

 

Img_0004

(お客さんに使用例でお見せしたもの)

|

2015年4月 1日 (水)

寂しい一日

 

 

4月1日エイプリルフール・・・・

人に嘘をつくような余裕は無いんだな(笑)」

今更ながら、

インフルエンザで寝込んだ一週間を悔やむ!

でも、

まぁ、

仕方ないことなんだよね。

シャッターを閉めてたから

気が付かなかったけど、

Img_0001

今日の天気はとても良かったのよね。

青空に飛行機雲 (青くないけど^^)

Img_0002

去年のチューリップが咲いてた!

去年の球根を乾燥させて、

今年植えてみたの。

綺麗に咲くものなのね。

外に出たのは、これらの写真を撮った時だけで

後は店の奥にいたものだから、

世の中で何がおきているのかも(大げさ・・・笑)

わからない状態でした。

気がついたら

外は真っ暗!

夜になっていた!

そんな寂しい一日でした。

(;´д`)トホホ…

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »