« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

お団子

 

 

「Facebookネタ、Facebookネタ・・・」って

考えていたら、

Img_0165

差し入れで『お団子』を頂いたの!!

だからね、

本日の話題は 『柴又のだんご屋』 にしたのよ(笑)

Img_0167

このキットは、 小物や塗料も付属している

オールインワンだから気軽に楽しめるのよ。

Img_0170

お店に飾ってある完成見本のほとんどを

私が製作しているんだけど、

実はこの 『柴又のだんご屋』 と後数個

他の人にお願いして作ってもらったのよね。

Img_0171

お願いした方々、皆さんにいえることだけど、

基本に忠実で丁寧なんだよね。

お願いできるものなら、

これから作ってもらいたいよ。

|

2016年5月26日 (木)

今日のニュース

朝からニュースは

“伊勢志摩サミット” の話題ばかり!

どの局も

凄い数の警察官が警備にあたっている映像ばかり。

(なにがあっても困るからあたりまえよね)

だからね、

Facebookネタは “伊勢志摩サミット” にしたの。

どうやって 『ミニチュア』 持っていったかというと

 

過去最大規模の警備にあたる警察官の皆様に敬意を表して 

“お手軽キットの派出所” キットはいかが? 

Img_0149

でどうかしら(笑)

Img_0151

ってね!

ちょっと強引だったかも (笑)

 

ただただ、何事もなく無事に終わってくれることを

願うね。

 

このキットの完成見本もずいぶん先になるだろうな。

 

|

2016年5月25日 (水)

買い物

 

 

 

自分の運転が素晴らしいわけではないけど(笑)

Img_0142

どうしても口出ししちゃうのよね~。

初乗りに付き合って買い物に行ってきましたよ。

 

 

仕事で必要なものを買いたくて、

出かけたようなものなのに! 『定休日』だったの。

あぁ~down だったね。

 

 

仕方ないから、

ガーデンの物と

Img_0147

金魚用のたらいを

Img_0146

買ってきましたよ。

ホテイアオイも浮かして・・・・綺麗になった!

 

 

仕事の方は色々ヤルことがつまっているんだけど、

今日はやらなかったの。

休めるのは今日くらいしかないからね。

 

|

2016年5月24日 (火)

面白っ

 

 

 

アジサイのドライフラワーを頂いたの。

Img_0123

これは去年の花らしいから、

『今年またドライフラワーにしたら

リースができるくらい沢山ほしいなぁ~』

って言っておいたの(笑)

言える仲なんでね。

 

 

 

そしたら、

親戚のおじさんが

Img_0143

こんなのやら

Img_0145

そんなのやらを

届けてくれたのよ。

自分たちで何か考えて利用するよう言われたけど、

『えぇ~、使える形にしてきてほしかったなぁ』

って言ってしまった。

言える仲なんで(笑)

 

 

皆さん、いい人たちです!

ドールハウスを作る方たちではないんだけど、

常に “お店” に何か役立ててほしいと思ってくださっているの。

ありがたいよね。

 

 

 

私が言いたいこというから(笑)

午後に

Img_0155

すぐに飾れる これ↑ を届けてくれたの(笑)

面白っ。

 

 

|

2016年5月23日 (月)

お届け物

 

 

以前からお願いしていた

Img_0126

1/144のハウス(コテージキット) のアレンジ作品が

手元に届きました。

数多く作られている作家さんのものだから

Img_0124

流石よね。

お花の付け方がセンスいいのよ。

私も同じように作ってみたことあるけど、

色の配置がイマイチ上手くできなくて

平凡になってしまうのよね。

Img_0125

ちょっと外で写真撮って遊んでしまったの。

 

 

そして、

今日届られたもう一つ

Img_0166

これ↑

全国の事業所に回答を求める調査票だから、

つべこべ言わず(笑)

回答しないとね。

それにしても、書類多っ!

『4年前にも・・・』 って言ってたけど

そうだったかなぁ~、忘れたよ。

 

 

|

2016年5月22日 (日)

完璧じゃん

 

 

昨日から

Img_0113

スダレをかけることにしたの。

遠方からいらしたお客さんとの会話で

『一体、何屋さん?って思われますよね』

ってお話したら

『こちらに来たかったから、目立ってすぐわかりました^^』

ですって!

当店が目的だったらわかりやすいのかもね。

 

 

スダレ、いいよ~❤

Img_0111

暗くならないし

Img_0110

程よい日差しが気持ちがいい。

Img_0112

作品たちもしっかり日焼け対策されているし、

言うことないね。 

午後からいらしたお客さんが、

Img_0114

この間に入ってウインドウ越しに写真を撮られてたけど、

結構良くとれたらしいの。

スダレ、完璧じゃん♪

( ´∀` )

 

 

|

2016年5月21日 (土)

教室準備開始

 

 

お昼に持ってきたお弁当を食べようとしてたら、

家の者が

『新鮮なアジを頂いたから刺身にした』

Img_0102

って届けてくれたの。

脂がのってて美味しかったねぇ~。

この真アジの旬は今頃だとか (一年通して捕れるけど)

 

 

 

店の前のお花たちを抜いちゃったの。

Img_0107

勿体ない気もしたけど、

そろそろ植え替えの時期で、かなり間延びしてたから

ちょうどよかったのかな。

Img_0108

もちろん、ハーブはこれからだから残したの。

Img_0109

パンジーの一部を花瓶にさして、

おもてなし(笑)

 

  
  

来月の『IGMAスクール』 で教材に見せてる

“黒ゴムの木” に問い合わせがあるのよ。

今月に入って2件目・・・

教室内容の質問ではないのよね。

Img_0119

時間的にちょっと要望に応じるのは難しいかも・・・

Img_0118

本日教室準備開始しました。

 

|

2016年5月20日 (金)

未だに整理中

 

 

朝、曇ってて涼しかったから

スダレの用意はしたんだけど、

外につけなかったのよ。

そしたらね、

Img_0089

午後から日が強くなって暑いのなんの(笑)

Img_0091

植物にとってはいい日差しなんだろうけど、

Img_0092

ウインドウの作品たちにはとっても良くない状態よね。

まっ、

一応、99.んパーセントの紫外線カットできる

透明断熱フィルムを貼ってもらってるけど・・・

完璧ではないから傷むよね。

今更スダレを取り付けるのも面倒だったので、

2時間我慢しちゃいました。

 

 

 

薔薇が満開になる季節。  

Img_0097

お店で販売されてるミニチュアの薔薇も

Img_0100

人気真っ盛りなんですよ(笑)

Img_0101

とくに蕾は人気で残り少なくなっていますね。

未だに店の整理が終わってない状況、

次の準備をしなければならないのよね。

 

 

|

2016年5月19日 (木)

在庫チェック

 

 

 

イベントの後っていうのは

片づけだけではなくて

在庫のチェックをしなければならないのよ。

で、

Img_0083

今回人気のあった家具キットの数を調べたの。

Img_0084

この在庫置き場がこんなに少なくなるのは久々ね。

チェックしていくうちに分かったのが、

テーブル類が結構動いたのよ。

Img_0085

このキャンドルテーブルっていうのは

2個セットだから前から人気あったけど、

いつのまにか在庫ゼロになっていたのよね。

Img_0086

この半円テーブルは入荷してすぐ売れちゃったから

オンラインショップの方は何か月もゼロのままなのよ。

 

 

これらは

Img_0087

1~2個の在庫ってところね。

一度在庫を切らしてしまうと入荷まで時間がかかるのよ。

発注をかけないと!

 

 

|

2016年5月18日 (水)

片付け

 

 

昨日、夜少し片付けたんだけど疲れちゃって、

定休日の今日!

頑張りましたよ。

写真に撮れるくらいまで片付いたので、

Img_0078

ここで一枚 ↑

 

 

出てる備品を奥へ収納して、

Img_0081_2

終わりになったんだけど、

これがパズルなのよ (笑)

片付いような・・・片付かないような・・・

Img_0082

綺麗になったような・・・綺麗にならないような・・・

Img_0079

今でも第二教室として使うことあるけど、

物が多くなっちゃって

すっきりしないのよね。

今年の夏、

(一応、ひと段落つく予定なの)

整理しないと駄目ね。

|

2016年5月17日 (火)

こういうもの

 

 

イベントの後は

ひたすら片付けから始まるのよ。

取り敢えずお店に商品を並べて

営業できる状態にするのが先決!

営業時間の1時間半前から初めて

オープン時には7割~8割ほど店の方は整うんだけど、

隣の部屋は(隠し部屋^^)

見せられない状態なのよね。

 

 

品物の片づけ以外にも

事務処理や雑務もあるので、  

通常業務に戻れるのは夕方なのよ。

っていうことは

ほとんど通常業務はできないってことなの(笑)

早速、電話注文やネット注文を頂いているので、

木曜日から頑張ります。

 

 

昨日の帰り道に

Img_0074

新東名の藤枝のサービスエリアで

Img_0075

これらの作品が展示してあったのよ。

藤枝で休憩するのは初めてだったので、

中を覗いてみたら

Img_0076

『パン粘土人形 展示中』 っていう看板があって

お二人の名前が書いてあってのよね。

暖かな作品を偶然にも見ることができて

なんか嬉しかった。

やっぱりね、

“こういう仕事” をしていると

“こういうのも” には

目ざといのよ~。

脳内環境を調べることができたら、

すべて 『仕事・仕事・仕事・・・・』 ってなると思うのよね。

 

|

2016年5月16日 (月)

帰るのみ

 

 

朝の目覚めは森林浴の中!

Img_0057

『ここは何処?』 って感じよね。

Img_0063

鳥さんも一緒よ。

 

 

昨晩、大阪の知人のご自宅に泊めてもらったの。

Img_0062

朝食は和食でなくお洒落にパン食!

Img_0059

庭にはたくさんのお花たち。

Img_0061

建物の一部が映っているけど、

洋館なのよね。

時間が止まってくれるような

優雅な一晩を過ごすことができました。

 

 

 

今日は帰るのみ!

Img_0068

こんな写真を撮ったの。

50年前の名神高速道路と今のね。

建物と車の数!

自分たち世代の母のことを考えると

車で遠出するなんてなかったもんね。

この私がこの道を運転するくらいだもん、時代の流れね。

でも、

今日は運転しなかったの。

だってね、

Img_0070

風が凄くて流されちゃうんだもん。

数年前に淡路島を通って四国入りした際、

鳴門大橋(!?)だったかな、

キャーキャー言いながら運転したの思い出したの。

同じくらい凄かったね、一部の区間。

 

 

|

2016年5月15日 (日)

第12回ジャパンギルド・ミニチュアショーin大阪 2日目

 

 

 

おはようございます! 

Img_0049

って会場の様子。

静かに皆さん黙々と準備開始。

Img_0048

本日も晴天!

 

 

 

昨日より入場者数は少なかったの。

やっぱりそうなるよね。

Img_0050

注文してたサンドイッチを食べることができたけど、

別に暇ではなかったのよ。

手が空けば皆さん質問をしてきてくれるので、

時間が経つのが早くて

ボッーっとなんかしてられないのよね。

 

ひと段落したときの撮影

Img_0046

受け付けのスタッフさん

Img_0047

広報活動をこんな所で!

一つのショーの成功の裏には

見えない多くの方々の力が隠れているのよね。

 

 

 

この大阪ショーは

東京ショーに比べれば出展者も少なくて

こじんまりしているかもしれないけど、

『アットホーム』 で 『充実感』 が得られる

私は大好きなショーなの。

東京は無理だけど、大阪なら行ける!

って言って待っててくださるお客様もいるのよ。

常に、お客様の方を見て活動していきたいね。

Img_0052

来年もここに来るんだ。

 

 

|

2016年5月14日 (土)

第12回ジャパンギルド・ミニチュアショーin大阪

 

 

この建物にお世話になるのも12回目に突入ね。

Img_0029

第1回目から参加しているから

Img_0030

『慣れたもんよ~』 とは言えないけど、

道に迷うことは無くなったね(笑)

Img_0031

今日から2日間に渡って

ミニチュアショーが開催。

出だしは・・・・(´・ω・`)

だったんだけどね、

Img_0033

多くのご来場者で賑わったの。

この写真撮った後、

私はレジから離れられなかったのよね。

お昼ご飯もタイミング外しちゃって

いいダイエットになったかも(笑)

Img_0042

この風船たちが私たちを祝うかのように(!?)

Img_0043

空高く飛んでいましたね。

 

 

いいロケーションなのよ。

Img_0040

“太陽の塔” って横から見ると

Img_0039

ジブリ作品の “千と千尋の神隠し” に出てくる

“かおなし” みたいね 

(´,_ゝ`)プッ

|

2016年5月13日 (金)

景色を楽しみながら

 

 

毎年ね、太陽が昇る前に出発してたのに

Img_0002

(窓が汚っ^^)

朝日を眺めながらの出発だったの。

朝は4時に起きたんだけど、

車に荷物乗せたり、準備不足のため時間かかっちゃったのよ。

Img_0005

今日は下り(大阪)方面だから

宝永山が右側に見えたの、この時間5時半過ぎね。

今日から3日間 “天気が良い!” らしい。

久々じゃないかしら、大阪ショーって雨のイメージあるからね。

 

 

沼津から大阪の吹田インターで降りて会場まで

だいたい5時間ね。

景色を楽しむくらいしかないのよ(笑)

Img_0011

幻想的な場所に遭遇。

そうそう、

Img_0013

新東名の浜松いなさジャンクション開通してから初!

Img_0018_2

オシャレな近江大鳥橋。

今回は時間に余裕もなかったので

朝食も車の中、トイレ休憩でのみで会場に向かったの。

会場に到着したのは丁度10時だったね。

既に会場の設営を役員さんたちが終わりにしててくれて

机も椅子もすべて並んでたの。

頭が下がります。

 

後は夕方までテーブルセッティング!

Img_0020

もちろん、休憩挟みながらね(笑)

 

 

|

2016年5月12日 (木)

あらっ、ヤダよ

 

 

昨日に引き続いて

せっせと袋詰め作業です。

Img_0055

アレもコレもソレもドレも・・・・やっていると

Img_0058

体内時計が狂うだけでなく

Img_0052

腹時計もおかしくなってくるみたい(笑)

Img_0053

変な時間にお腹が空いてくるんだな。

 

 

あらっ、ヤダよ。

明日は大阪に行く日でした。

たぶん行く数時間前に下着とか着るものの

身支度をするんだろうな。

何か忘れても

なんとでもなるものだからね。

 

|

2016年5月11日 (水)

中はこんな感じ

 

 

今日は定休日で、

今日から連休なの。

Img_0066  

このシャッターを半分開けた状態で

入り口には 『定休日』 の看板を出して、

Img_0065

中はこんな感じで仕事してたのよ。

 

 

半分シャッターを開けてたのは

荷物が来る予定だったのと、

急きょ

ミニチュアショーの大阪の会場に

荷物を3箱送ることにしたのよね。

作家テーブルの方に見せる作品を1つ置くことにして、

それが意外に大きいものだから

車に乗せきれるか、ちょっと心配になっちゃってね。

後は、

せっせと袋詰め

Img_0064

こんなに小さいものだから、パッケージしないと!

 

 

 

|

2016年5月10日 (火)

鬼っ!

 

いつもは早めに休みの案内を作るんだけど 

Img_0059

今回はギリギリね。

チラシの方は比較的早くに作って

Img_0060

配布してたけど、

案内の方は気が付くのが遅かった(笑)

 

 

 

バタバタしている所に

Img_0063

東京のお土産もって知人が遊びに来てくれたの。

『忙しいと思ったけど来ちゃいましたぁ~

でも、手伝いませんよぉ~』

っていうのよ。

『もぉー  鬼っ!』  

(笑)

1時間近くお茶をして帰ったの。

まぁね、

無理に休憩時間作らないとバテちゃうだろうから

そうしてくれたんだろうね。

後で気が付いたんだけど、

使ったカップと

お昼に私たちが使った皿を全て

洗ってあったの。

温かいね。

|

2016年5月 9日 (月)

悪あがき

 

 

 

最後の悪あがき!

って言ったところかしら・・・( ´∀` )

明日、

新作の回収をしてくださると連絡を頂いたものだから、

眺めていたら、

相方の Hiroyuki が

『・・・・こうしようかなぁ~』

って作業を始めたのよ。

Img_0033

こんなものをね(笑)

なので、

私も負けじと

Img_0047

こんなものを作ってしまった(笑)

 

お互いに何やってんだろ~~~。

今年の夏にデパートで展示予定の作品だから

全体をお見せすることはできないけど、

我ながら満足いくものに仕上がったの。

自己満なんだけどね。

この話を頂かなければ

こういった作品は制作しなかったかも。

まっ、

自己満足できないものを発表したらダメよ、ダメ。

って思ってます。

 

 

 

|

2016年5月 8日 (日)

母の日

 

 

家の者から

Img_0015

薔薇の鉢植えをもらったの。

『母の日』 かぁ~

カーネーションじゃない所が似てるかもね(笑)

しかも色が赤でなく黄色!

Img_0016

自然な色って、何とも言えず綺麗よね。

この色を表現するのは難しい・・・

同じ黄色でも

Img_0044

パンジーの黄色はまた違う!

 

 

 

近所のお店で買い物して

家の者がカーネーションをもらってきたの。

Img_0049

最近はいくら以上買い物すると

母の日にカーネーションくれるっていう販促しているのね。

Img_0051

取り敢えず店の前に飾ってみました。

ちょっと寂しいかも・・・

 

 

 

今日はお花の話題で終わっちゃったね。

 

|

2016年5月 7日 (土)

何が?

 

 

 

悩んで、

悩んで、

Img_0024

(全く関係ない写真だけど)

ようやく考えがまとまって仕上がったの。

 

 

何が? だよね。

 

 

2018年度の 『IGMAスクール』 の

講座エントリー内容の見本 (教材)を仕上げたの。

今年初めくらいにスクールの役員さんから

要望というか提案があって

“期待に応えたい!”

という思いを持ちながら

“どの位のボリュームで・・・”

“時間内にどうやってもっていくか・・・”

“自分らしさをどこで出すか・・・”

って普段使わない頭をフル回転させてたの。

で、

Img_0131

この形でおさまったって訳!

これでエントリーすることに決めたの。

(通るかわからないけど^^)

 

 

 

先日入荷したキット

Img_0027

無性に見本を作りたくなって

Img_0028

中身だそうと開けてみたけど・・・

Img_0026

『我に返った』

そんな場合じゃないのよ。

 

 

来週はジャパンギルド・ミニチュアショーの大阪ね。

Img_0132

忘れてはいないんだけど、

ヤルことが多すぎて

現実逃避したくなる。

 

|

2016年5月 6日 (金)

やっぱりこれだよね

 

 

 

朝、銀行周りをして帰ったら

予定より早く

ドールハウスのお仲間が既に来ていたの。

お互いに忙しい中なんだけど、

今制作している作品が99.8パーセント(笑)

『出来上がった』

って先日電話で話をしたら見たかったらしくて

飛んできてくれたのよ。

それも、

Img_0034

クスクスのサラダを作って持ってきてくれて!

 

 

その他にも

ミニチュアとは関係ない

イミテーションの指輪とかネックレスまで(笑)

これはね、

海外に行くことが多いからって

『本物だと失くしたら大変でしょ~』 

って理由で使わなくなったイミテーション物を

数点頂いちゃったの。

ありがたく使わせていただきます。

頂いた繋がりで

Img_0017

ご近所さんから段ボールまで頂くのよ。

段ボールなんか! って思っちゃいけないの。

これは貴重な有効利用できる資源でね、

とってもありがたい頂き物なんです。

 

 

 

今日はつかの間のひと時!

だったけど、

好きなドールハウスの前で楽しい話で盛り上がり

最高の時間だったね。

他人がどうしようと、

他人にどう思われようと、

一切他人の話をすることなく

自分たちが今後どうしたのか

自分たちがどうしなければならないのか

明るい話と楽しい話で気分がよかった。

やっばりこれだよね。  

 

 

 

|

2016年5月 5日 (木)

こどもの日

 

 

 

屋根より高い鯉の~ぼぉ~り ♪

Img_0035

って、

冊子の写真を写してみました(笑)

この時期、近くの狩野川に行ってみると

凄い数の鯉のぼりが見られるんだけど、

行ってる時間もないから

雰囲気だけ味わってみました。

 

 

 

今日も遠方からのお客様が続いたね。

新しくできた、三島の『スカイウォーク』 に行ってから

お見えになったお客さん、

「お天気が良くて富士山が綺麗に見えましたよぉ」

ですって。

そっ、今日はいいお天気でしたもんね。

 

 

今年もGW中の事故をここ数日毎日耳にしているから、

やっぱり心配よ。

皆さんに気を付けて帰っていただくよう

声掛けを必ずしてます。

Img_0036

今日ね、このキット ↑ を

男性の方が二人連続して買われて

一昨日もご夫婦の方が買われたのよね。

今、一番勢いがあるかな。

洋風キット人気ランキングNo. 2 にランクイン!

(あくまでもね、当店のね)

入れ替えをしました。

 

 

Img_0032

“こどもの日” だったんだけど、

ドールハウス・ミニチュア ってあまり関係ないかもね。

プレゼント用に買っていってくださったのは

“母の日” 用だったんだな。

今週末ね。

 

 

 

|

2016年5月 4日 (水)

行ってみるものよ

 

 

水曜日。

ゴールデンウイーク中なんだけど、

定休日なのでお休み。

作品の電気配線を終わらせましたよ。

相方のHiroyuki が!

(私ではないところが笑えるでしょ^^)

今、制作しているルームボックスに電気を付けたくて

ネットで注文していたんだけど、

待てど暮せど来なかったのよ。

(やっぱり連休中で遅れてたみたい)

で、

ようやく揃ったから始めたんだけど、

今度はアクリル板がない!

ってことになりご近所に買い物に!

それがね、

DIYがご近所に一年くらい前にできてたんだけど、

一度も行ったことがなくて、

(私の勝手な思い込みで園芸中心だと思ってたの)

行ってみたら・・・・品ぞろえが凄いの。

資材が結構そろっていたものだから

ビックリ w(゚o゚)w

 

行ってみるものよね~。

次回からは迷うことなく近場のDIYへ行きます!

私が、

出たり入ったり

シャッターを開けたり閉めたりしているものだから、

Img_0023

覗きに降りてきたみたい(笑)

可愛いヤツ!

(これが噂の!? 我が家の怪獣)

 

|

2016年5月 3日 (火)

いいボリューム

 

 

5月に入って3日目

Img_0021

そろそろウインドウも変えたい所なんだけど、

ちょっと無理よね。

取り敢えず来週末の

『ジャパンギルド・ミニチュアショー in 大阪』

が終わったら考えようかな。

 

 

アイビーのボリュームもいい感じになってきたね。

Img_0018

ハーブも!

Img_0020

気晴らしに外に出て

植物たちが生き生きしてると

気分もすっきり!

 

 

昨日ほどではなかったけど、

人出は多かったね。

流石にGWに入っちゃうと

オンラインショップの注文は無くなる(笑)

まっ、

当り前よね。

 

|

2016年5月 2日 (月)

連休の谷間

 

 

GW(ゴールデンウイーク) 

連休の谷間になるから、

金融機関が激込でしたね。

それも月末から月初めにかけてだから

多いわけよ。

私だって税金の支払いやら月末払いの振り込みがあったから、お互い様よね。

 

 

 

今日は遠方からのお客さんが続いたの。

キットや小物など、まんべんなく売れたんだけど、

本が5~6冊動いたのよ。

Img_0009

初心者の方が

『取り敢えず本を!』 とか

先日来店してくださった方が、

『やっぱり本も!』 って感じでね。

Img_0010

この ↑ 値のいい本も (笑) 評判よかったのよ。

だって、

Img_0011

内容が充実しているもん。

中村さんって方の秘蔵コレクションが鑑賞できるのと、

1/12スケールの世界を遊ぶ楽しさを

Img_0013

彼女自身が制作したドールハウス(ルームボックス) で

紹介している本なのよ。

 

 

めくって写真撮ってたら、

思わず見入ってしまった(笑)

おススメよ!

|

2016年5月 1日 (日)

海外メール

 

 

昨日、

“静かな一日でした!” って書いたけど、

今日は

“もっと静かな日でした!”

 

 

ただね、

海外からのメールが多くて!

あまり関係ないものもあったんだけど、

お店と個人宛ての両方だったの。

こんな感じで!

『・・・大阪に旅行するから、お店に寄りたい・・・From Malayshia』

『お店の商品を海外発送してほしい From Hong kong  』

『シカゴショーで作品を見た・・・・カスタムオーダーは可能か?』

『シカゴショーでお会いした・・・〇〇ショーに出展してもらえないか?』

後、6月のIGMA(イグマ)スクールの事で

生徒さんからと参加される方からの問い合わせも

あったのよ。

直ぐに返事ができないものもあって (笑)

Thinking now! よね。

 

 

作業の方は

Img_0005

こんなものやら、

Img_0006

こんなことやら、

をやってました (笑)

明日もそんなことをするんだろうな~。

 

 

 

『作品完成!』 って、

タイムリミットを作らないと

なかなか終わりにできないものなのよね。

進行状態を 『9割5分』 って伝えてから

未だに手を加えているんだよね。

作業場を綺麗にして

Img_0004

新作そろそろ完成です。

 

 

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »