« 賑やか&静か | トップページ | 不安定な大気 »

2016年8月 1日 (月)

忙し大賞

 

 

今日の “忙し大賞” は

天気と店の電話でしたね (笑)

 

 

 

隣町に出かけた家の者から

『土砂降りだから窓を閉めてほしい』 

って電話があったのよ。

こっちはまだ降ってないけど、この雲だったのよね。

Img_0001

10分くらいしてからかな、

雨が降り出してきたと思ったら

Img_0004

土砂降り!

Img_0005

スダレを下すのが面倒だったし

多分すぐあがるだろうから巻いておいたの。

Img_0006

案の定ね、太陽ギラギラよ。

Img_0007

夏の空よね。

そうよ、今日から8月。

7月は何をやってたか思い出せないくらい

過ぎ去ってしまったね。

 

 

 

ちょっと、ちょっと~。

お天気雨がとても綺麗だったの。

Img_0013

写真では撮れなかったんだけど、

Img_0012

(これでもわからないかぁ~)

パラパラ雨が太陽に照らされて

辺り一面、キラキラしてたのよね。

幻想的な感じだったのよ、数十分だけだったけど。

 

 

忙しいお天気に負けないくらい、

電話も多かったね。

店の電話機 と 

相方の Hiroyuki が預かっている

ジャパンギルド (日本ミニチュア作家協会) の携帯が

よくなってたね。

8月の始まりの今日はこんな感じで終わりました。

 

 

|

« 賑やか&静か | トップページ | 不安定な大気 »