« とっくに作っておけば | トップページ | プンプンしてても »

2016年9月18日 (日)

ソレはソレで

 

 

今朝は、

プライベートでやらなければならない事があって

開店時間の10時を20分位遅れて

お店に行ったのよ。

そしたら・・・・ねっ、

教室に必要な材料や道具が並ぶ間に

Img_0020

飲み物がド~ンと置かれてて

w(゚o゚)w えっ? 凄っ! 何ぃ?

ビックリよね。

さらに後ろのテーブルの上にも、

京都のお土産が!

Img_0021

『茶の菓』・・・????

このお菓子を知らないのは

私 と 相方の Hiroyuki だけだった(笑)

京都土産のお菓子といえば 『八つ橋』 よね~

って思ってたら

今は 『阿闍梨餅』 か 『茶の菓』 なんだとか(笑)

朝から

まるで宴会でも始まるような楽しい雰囲気でしたね。

 

 

本日は ‘フリー教室’ ということもあり、

全員バラバラの制作!

今日に限って

ハードな作業が多い生徒さんばかりで

働かされた(笑)

働かされた(笑)

相方の Hiroyuki もフル回転!

普段教室内では使わない

自動カンナ や 大型の丸鋸 がフル稼働!

モールディング加工する機械 も大活躍!

生徒さん達も興味津々で

自分の作業中断して見学会!

(いいのかな・・・って思うこともあるけど)

ソレはソレでいいらしい。

 

大きなフレームを作ったり

Img_0023

ハウス制作をしてたり

Img_0024

ルームボックス制作したり、

カーテンを制作したり、

中には市販のキットをアレンジ制作したり、

お互いにやっている作業を見るだけでも

ソレはソレで勉強になるらしい。

 

 

私も思う!

自分たちの教室のやり方

ソレはソレでいいと思うのよね。

 

|

« とっくに作っておけば | トップページ | プンプンしてても »