« ありがたや~ | トップページ | 天気予報 »

2016年9月 4日 (日)

どちらも有り

 

 

月に一度の定期教室日。

 

先日、

お教室を開いている方と話をする機会があったの。

(教室内容ではなくてね)

 

お金を頂いているからには、

一分足りとも時間を無駄にせずに

私語も謹んでもらって

真剣に取り組んでもらう方がいいのか・・・・

それとも

楽しく無駄話も “やる気の糧” になるんだ!

ぐらいの気持ちで和やかに、

時には賑やかにやってもらうのがいいのか・・・

 

 

まぁ、どっちも有りなのよね。

選ぶのは生徒さんの方だから、

自分にあった方を選んで貰えればいいのよ。

で、

私達の教室は・・・言うまでもなく、後者!

Img_0001

今日も賑やかだったね。

もちろん、やるときは物申さずに真剣だけど、

お話しながら色塗りしたり、

Img_0002

この傷↑ つけるときは賑やかだったよね。

 

アメリカでのスクールも

ジョークなんて言えないのに

(それほどのボキャブラリーは無いし^^)

笑いは耐えないねぇ~。

それが私達のスタイルなんだよね。

 

 

|

« ありがたや~ | トップページ | 天気予報 »