« 一気にごった返す | トップページ | 薄利多売 »

2016年10月21日 (金)

段ボールと格闘

 

 

今日一日を一言で表すのなら

“段ボールと格闘!”

だね (笑)

 

 

朝一番に木材の入った 段ボール が届けられて

Img_0104

木材の値段付けと整理をしてたら

相方の Hiroyuki が

せっせと注文の品出ししてるものだから

Img_0105

木材が終わった後、

段ボール を加工して荷造りよ。

そしたら

ご近所さんが

通販の発送用に再利用するため

大きな 段ボール を台車に乗せて持ってきてくれて、

(とりあえずカーテンの裏に隠して)

通販処理が終わった後 段ボール の整理!

Img_0108

こうやって ↑ 

綺麗な部分をカットしてストックしておくの。

 

接客や銀行にも行ったりしたけど、

ほぼ一日 段ボール と過ごした感じだったね (笑)

 

いつもパソコンでラジオを聞いているから

情報はタイムリーなのよ。

午後2時過ぎの鳥取の地震速報には

びっくりしたね。

それも、仕事で訪れたことのある “倉吉”

Img_0107

ドールハウス展でお世話になった “倉吉博物館” の

向かい側にある “倉吉市役所” の

外階段の一部が崩れている写真が

FacebookでUPされているのを見たのよ。

もう7年半前のことだけど、徐々に記憶が!

博物館の場所が分からなくて

市役所の駐車場に車をとめて聞きに行ったのよね。

(向かい側の建物だったのに)

街歩きガイドも

Img_0109

お礼の手紙も出てきた。

 

あぁ~、

皆さん無事かしら・・・。

 

|

« 一気にごった返す | トップページ | 薄利多売 »