« 心境 | トップページ | 楽な私 »

2016年10月 9日 (日)

こんな状態でも

 

 

朝の6時前だったね、

滝壺にいるような雨の音で目が覚めたの。

昨日は昨日で朝3時位だったかな、

消防車数台のサイレンの音で目覚めたんだけどね。

(近所のビル4階でのボヤだったみたい)

そんなにデリケートじゃないのに(笑)

音が気になるなんてね。

 

ニュース見たら

静岡県内 “大雨警報” が発令されてて、

お店のシャッター開けるどころでは無かったのよ。

風もわりとあったから、

テントも (自動センサーが働いて) 閉まってしまい、

『今日は営業どころじゃあないねぇ~』

って話しもしてたのよね。

とりあえず、

Img_0053

コレ↑ を作って

横の出入り口に貼って中で仕事をしてたの。

徐々に雨も落ち着いてきて

Img_0051

こんな状態で営業していたんだけど、

それでも午前中2組のお客様を迎えたのよね。

用のある方は声をかけてくださるし、

必要な方はご来店くださる!

なんて素敵なんでしょっ。

Img_0052

横から入ってくると、こんな感じなの。

 

お昼過ぎには

雨がやんだのでシャッターを開けて

いつものように営業してました。

顔見知りのお客様とは

『今朝は雨が凄かったですよねぇ~』

の決まり文句を入れて (笑)

楽しく接客!

 

雨が上がって蒸し暑くならない・・・

むしろ肌寒いくらいだったね。

秋を実感。

 

 

|

« 心境 | トップページ | 楽な私 »