« 気分転換がほしいかも | トップページ | 休日 »

2016年10月 4日 (火)

作り甲斐

 

 

朝のんびりと 

(ヤッ、違う!使えない折りたたみの傘の整理をしてたの)

開店直前にお店に行ったのよ。

そしたら、

既に約束の元生徒さん(!?) ・・・今も生徒さん(?)が

お見えになってたのよ。

9時には来てたとか (笑)

今回は自分で制作している作品で行き詰まってしまい

手ほどきをして欲しいってことで、

指導料を頂いての講習だったの。

手ぶらで来てくれればいいのに、

シフォンケーキを買ってきてくれたのよ

せっかくだから

おやつに切って食べたんだけど、

実に美味しかった。

Img_0023

シフォンケーキというより、カステラに近い食感で

中には

かぼちゃ、栗、さつまいも、黒豆が

贅沢に入っていたの。

シフォンケーキのイメージが変わったね。

 

 

 

お昼頃お見えになったお客さんから

蝶番(ちょうつがい) の使い方がわからないって

質問があったのよね。

通常のH型は、店のドアで説明できるんだけど、

変わった形のが、

口頭だけでは伝わりにくく

絵を書いて説明するのよね。

でね、

買って帰られた後だったけど、

Img_0016

見本を作ることにしたの。

Img_0017

商品の手前に吊るすようなんで、

Img_0018

イメージでしか無いんだけど、

Img_0019

これなら説明しやすいかも。

時々お客さん (冗談だと思うけど^^)

「コレが欲しい!」

って言ってくださる方がいるのよ。

見本でも作り甲斐があるよね。

 

 

|

« 気分転換がほしいかも | トップページ | 休日 »