« 明日に期待 | トップページ | 気分転換がほしいかも »

2016年10月 2日 (日)

アレっ?おかしいなぁ

 

 

開店と同時にお客さんがいらっしゃって、

お昼前までの2時間で

一日分の仕事をしたって感じだったの(笑)

 

 

朝一番で知り合いが店にきてくださって、

その後、

5年ぶりくらいのお客さんがお買い物に!

ご病気をされてたようでしたが、

色々なお話をしてくれて元気な姿で帰られたの。

思い出してくれたことに嬉しくて、

目が潤んだね。

その後も数組続いて、

小物を買われて行かれたり、

粘土を買われて行かれたり、

お友達同士でそれぞれ “お手軽キット” を

選んでいかれたり、

だったのよね。

 

 

 

一方ね、

作業場の方では “定期教室” だったものだから

生徒さん達黙々と

Img_0011

テーブルの制作をしてたの。

いつもなら賑やかにやっているから

『アレっ?おかしいなぁ~・・・』

って思ったら、

Img_0012

脚の部分を加工するハードな作業だったのよね。

Img_0013

穴を開けた後横棒を突き刺して(笑)、クサビまで!

通りで 「トンカントンカン」 音がしてたかと思ったよ。

 

 

まっ、

休憩時間は

Img_0010

いつものように賑やかに、楽しく、

盛り上がりましたね。

  

|

« 明日に期待 | トップページ | 気分転換がほしいかも »