« 勝手な思い込み!? | トップページ | よさこいと共に »

2016年11月11日 (金)

花の植え替え

 

 

今朝、5時ごろ雨が凄くて一度起きたんだけど、

『今日はこの雨だから、花の植え替えやらないだろうなぁ』

って思い寝なおしたの(笑)

で、

6半過ぎに起きて朝食を取ったり、

洗濯物を物置に干したりとしてたら、

雨が上がって晴れ間が!

急いで店に行ったら

Img_0001

“植え替えしてください” って状態で

パンジーの苗が置いてあったのよね(笑)

勿体ないと思いながら

白いお花を抜いてパンジーを植えました。

Img_0002

せっかくお花屋さんが色とりどりに植えるように

セットしていてくれたんだけど、

赤・青・黄色の方が可愛いかなって (笑)

まとめてみたの。

抜いた白い花を捨てようとしてたら、

家の者が

『もったいないから、空いてる場所に植えなぁ~

私も手伝うから!』

Img_0003

って言われ、次の新しい苗が来るまでの間

植えておくことにしたのよ。

Img_0004

道路を挟んだ向かい側は

家の者が植えてくれました。

イベントが近くて、時間を惜しみたいところだけど、

まぁ、

町を綺麗にしていく試みには賛同して

できるだけ協力をしていきたいしね。

自分たちの住む町だもん。

 

 

|

« 勝手な思い込み!? | トップページ | よさこいと共に »