« 特別講座初日 | トップページ | それが一番 »

2016年11月26日 (土)

特別講座2日目

 

 

昨夜は、

一人部屋だったこともあり、 

ひと眠りしてから2時ごろにお風呂に入って

その後くつろいでから

寝直ししたのよね。

で、今朝は7時に起床!

Img_0015

丁度朝日が真正面で外の明るさで目が覚めたの。

朝食も食券を持って1階に行くだけなんだよね。

Img_0017

なんて楽なんでしょ~。

こういう時間もたまにはないとね!

 

朝10時から教室スタートなんだけど、

ホント遣ることないから

9時前に行ってお茶を飲んでくつろいでたのよ。

同じように早く来た仲間のお一人が

私も買ってある “リサのKit” を仕上げたからって

持ってきて見せてくれたの。

Img_0021 可愛い❤

私も早く作りたいよ!

リサのデザインセンス、大好き。

いつの間にか私たちの周りに皆さん集まってきて

教室が始まる前に大騒ぎだったのよね。

今日の難関は教室終了間近の金具貼り!

昨日は初っ端!

今日はどん尻!

で手こずってしまったのよね。

 

日中は楽しく順調に遅れることもなく

お話もしながら進めていたの。

途中、先生が

テーブルの裏に名前を書くように言うから

ローマ字で記入したら

『なんで日本語で書かないの?』

っていうようなことを言われたから(英語でね)

『Because cool! 』

って言ったら

見慣れてるから特にカッコよく思わないらしくて

漢字の方がカッコいいって話になったのよね。

だから

Img_0064

Geoff Wonnacott の漢字を考えてあげたの!

皆でね (笑)

 

 

最後の難関も何とか終わって

半分以上のメンバーで食事に行ったの。

甘いものが食べたかったから、

夕食メニューは軽めにして

Img_0082

栗のプリンを注文しちゃいました。

幸せ~。

 

 

|

« 特別講座初日 | トップページ | それが一番 »