« それが一番 | トップページ | 久々に見た! »

2016年11月28日 (月)

待っていたのは・・・

 

 

出張から帰ってきて

待っていたのは・・・・

“イチゴの苗植え” 

Img_0001_2

花壇の花を全て抜いて

イチゴの苗を植えましたよ~。

『イチゴが可愛いから買い揃えたかったけど、

予算上無理だから手入れしてくれる花壇だけねっ』

って言われて昨日苗を置いてってくれたからには

やるしかないでしょ~(笑)

 

イチゴって種類によって葉っぱの形が

こんなにも違うのを知らなかったね。

植えた右から

Img_0002

とよのか

Img_0003

アイベリー

Img_0004

章姫

Img_0005

とちおとめ

Img_0006

ふさの香

Img_0007

桃香

可愛いよね。

夕方、町内の担当の方が見に来てくれて

『イチゴが実ったら食べてもいいからね!

育てた人の特権で!』

って言っていったけど・・・

心無い人が居たりするから、赤く実るまで育つのかな。

早く

イチゴの周りに植えるお花が来てほしい。

今週末に可愛い花が来るらしいの。

早く

イチゴを隠さねば( ´∀` )

 

 

|

« それが一番 | トップページ | 久々に見た! »