« 商売道具 | トップページ | 入れ代わり立ち代わり »

2016年12月17日 (土)

のこり2時間

 

 

今朝は冷え込んだから

Img_0118

富士山が真っ白で

Img_0120

空気が澄んでたから綺麗に見えたのよね。

私用で半日お休みをもらって出かけてたから、

その時の写真。

もう少し早く帰れるかと思ったけど、

以外に時間かかってしまい、

3時半ごろ店に戻ってきたの。

 

 

約束してたお客さんが来てて

丁度お帰りになるところだったのよ。

お会いできてよかった!

Img_0130

お歳暮だって~。

そんなことしなくてもいいのにね。

皆さんのお気持ちをありがたく頂戴します m(__)m

一息ついて仕事開始って思ったんだけど、

4時を過ぎていて

『就業時間のこり2時間、何ができる????』

って考えたのよ。

そういえば先日、

時間があるときに店内の植物の植え替えをしようと思い

植木鉢と腐葉土を買ってきてあったの思い出してね、

Img_0125

それをすることにしたの。

Img_0123

外でやるのは寒いから

店の作業場の床で植え替えね。

Img_0129

オリズルラン(左)の子株を小さい鉢に植え替えて

母の日に貰った薔薇(右)を植木鉢にうつして

成長を見守ることに!

(根付くといいんだけど)

ちなみに

貰った時は

Img_0015

こんな感じだったのよね。

片づけをして掃除機をかけて

ピッタリ2時間で終わりました。

 

 

|

« 商売道具 | トップページ | 入れ代わり立ち代わり »