« 新年を迎える準備 | トップページ | 始終買い物 »

2016年12月28日 (水)

年内最終営業日

 

 

 

朝、オープン前に必ず掃除をするんだけど、

今日は年内最終営業日だから

その掃除が大掃除になるのよね。

Img_0207

相方の Hiroyuki がシャッターを拭いて

私の方は店内ね。

まず最初にやらなければならないのは

ウインドウでしょっ~。

Img_0209

クリスマスの飾り付けを全てウインドウから出して

(毎回思うけど、たくさんあるよね)

Img_0212

内側からの窓ふきとモップかけ。

 

 

クリスマスグッズの箱詰めは後回しにして

先に正月バージョンの飾り付けを!

Img_0213

クリスマスから比べると随分地味になったような・・・(笑)

Img_0215

頂いた小物たち

Img_0216

そして、こちらも頂いた手作り品

全て頂き物でまとめてみました。

 

 

ほぼ一日がかりで片付け・掃除がおわりましたよ。

水曜定休をうたってあると臨時営業しても

お客さんはやはりいらっしゃらないのもなのね (笑)

たまたま通りかかって営業してたから

寄ってくださった方が数組いただけだったのよ。

まぁ、

暮だから他の買い物に行かれる方が多いし

こんなものなのよね。

 

|

« 新年を迎える準備 | トップページ | 始終買い物 »