« ご飯が食べられる! | トップページ | この際だし »

2017年1月25日 (水)

良いもの

 

 

行こう!行こう!

って思いながらもなかなか行けず、

ようやく行ってきました。

Img_0009

スタジオジブリ・レイアウト展へ。

 

 

同じ県内でも静岡市まで

なんだかんだ言っても車で1時間半近くかかるから

(東名高速道路を使わずに)

朝9時前には出発。

朝の富士山です。

Img_0001

雲一つない快晴だったのよね。

 

 

静岡市の美術館の中に入るのは初めてだったので

エレベーターに乗るのに迷ったりして(笑)

どのエレベーターに乗っても止まるわけではないのよ、

高層ビルのエレベーターは!

やっぱり田舎者なのかしらね(笑)

Img_0007

エレベーターのドアに!

Img_0010

そして通路に!

方向音痴でもここまでやってくれれば

後は迷うことなかったね。

 

 

レイアウト展、

かなり見ごたえあったし、見入っちゃったね。

音声ガイドも付けてもらって(有料ね^^)

じっくりと回ったら2時間半も!

この展示されているレイアウト画は極々一部なのよね。

一つの作品に描かれる絵は何万~何十万枚、

そしてかかわるアニメーターもかなりの人数。

想像しただけでも圧倒されてしまう・・・

小学生の頃、

アニメーションのペインター(彩色)に

憧れてた時期があったのよ。

(昔、昔の話だけど)

その頃は情報もなかったし、

そんなこともあんなことも何一つ知らなかったね。

まあね、知ったからって

憧れで終わってたと思うけど・・・凄い世界ね。

 

 

 

良いものを見るといい気分になれる。

畑は違うけど、

私の仕事も

いい気分になれるよう良いものを残さないとね。

Img_0015

夕焼けに照らされた富士山を見ながら帰宅でした。

 

|

« ご飯が食べられる! | トップページ | この際だし »