« 食べたくなってきたかも | トップページ | 写真撮りました »

2017年1月29日 (日)

お正月繋がり

 

 

月末の日曜日となれば

見学の方も含めて来店客数が多くなるね。

リピータの親子連れが

お正月に貰ったお年玉を持って買い物に来てくれたのよ。

『お年玉いいなぁ~』 なんて話をしてたら

お年玉と言えば、今年は年賀状で 

“切手シート” が2枚も当たってた!

(枚数が少ないから当たることほどんどないらしいの)

って話になったのよね。

で、

Img_0016

私もすぐに調べたの。 これは↑書き損じはがきね。

やぁー残念!  (。>0<。)

今年は一枚もなかったね。

200枚くらいはあると思うんだけど、

一枚もなかったの。

 

お正月のお供え餅の (形になっている容器) 中に

入っているお餅で

家の者がお汁粉を作っておやつにタイムに

持ってきてくれたの。

Img_0112

今回は小豆が少ししかなかったから

“おかわりなし!” だって(笑)

 

 

今日の話題はお正月繋がりで

お年玉とお餅だったね。

一か月が過ぎようとしているのに!

|

« 食べたくなってきたかも | トップページ | 写真撮りました »