« まだ雪を見てない | トップページ | 素朴でも美味しそう »

2017年1月21日 (土)

一件落着

 

 

今日の教室は “フリー教室” といって

皆さんの制作がバラバラなものだから

足並み揃えなくても構わないのよね。

だからなのか・・・(笑)

イヤっ、たまたまなんだけど、

来る時間がマチマチだったのよ。

それに加え

定期教室日に来れなかった生徒さんの

振り替えも一緒だったから

私から見れば “ゴタゴタ” してたように思えたんだけど、

生徒さんたちは普段ご一緒しない分、

話が盛り上がったり

お互いの制作しているものを見てたりと

随分楽しんでいたのよね。

 

 

 

相方のHiroyuki だけでは手が回らなく

キッチンキャビネットの制作と

カーテンの制作の方は私の方についてもらったの。

Img_0096

(レンガを重石にして固定中)

教室中

町内の方が届けてくれた、コレ↓ 

Img_0079

どの位の大きさなのか気になって

生徒さんと店内(教室は作業場の方)で広げて見ちゃったの。

Img_0080  これよ、これ。

ゴミ捨て場のネットがボロボロで、

今使用しているサイズより

大きいのをお願いしたものだから気になったわけなのよ。

『かなりしっかりしているねぇ』

『これくらい丈夫でないとカラスに破かれるもんねぇ』

・・・・

なぁ~んてくだらない会話でも盛り上がり。

一応、私の方についてくださった生徒さんの

今日の制作は終わって一件落着(笑)

でしたね。

 

 

|

« まだ雪を見てない | トップページ | 素朴でも美味しそう »