« 近所付き合い | トップページ | 入荷 »

2017年1月11日 (水)

植え替え

 

 

先月、植物の植え替えをやった際に

一部どうしようか迷ってて

やり残していたのよね。

お店がお休みってこともあり

また一回り大きい植木鉢と腐葉土を買ってきて

Img_0049

室内で植え替えしたの。

寒かったものだからストーブの前でね (笑)

ポインセチアなんかは一昨年のクリスマスに頂いて、

今シーズン3枚くらい先端の葉が赤くなっただけなのよね。

まだまだ元気だし植え替えてあげたら、

来年いいかもしれない。

それから

Img_0050

サカキも押木してみたの。

知識も何にもなく、また調べもせずに(笑)

腐葉土に挿してみたけど・・・様子見ね。

 

 

後、

外のプランターのハーブが枯れて汚らしかったので、

Img_0054

デージーの花の苗を買ってきて

Img_0053

植えたのよ。

6鉢で500円ほどで安かったから自腹でね。

(プランターが町内のものなのよ)

 

土いじり、好きだな。

 

|

« 近所付き合い | トップページ | 入荷 »