« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

Twitter

遅ればせながら、

『Twitterデビュー』 しましたよ。

相方の Hiroyuki が3Dで作ってくれた

Kiko2

当店の広報部長の 『キイコ』 が

ツイッター担当ってことで頑張ってもらうことに(笑)

この 『キイコ』 は店を始めてすぐに

作ったキャラクターなんだけど、

3Dにしたら随分美人さんになっちゃったね。

 

Img_0224

これよ!これ!

20年前に誕生した時の 『キイコ』 はこれよ!

腹抱えて笑っちゃうでしょっ。

未だに

手書きの “ドールハウスKIMURA インフォメーション” で

登場してくるけど、

絵が古いって言われるのもうなずける!

 

 

 

やっと Facebook に慣れてきたから

重い腰をあげて Twitter をやることにしたのよね。

Img_0093

インスタグラムも気になるところだけど、

結局は何役もやることになるわけだから(笑)

ちょっときついよね。

Twitter のフォロワーさん増えるといいなぁ~。

https://twitter.com/?lang=ja

 

|

2017年2月27日 (月)

バカバカしくなかった

 

 

 

パステル使いたくて出して来たのが

事の始まりね。

箱の蓋が・・・・壊れてしまって

中身が飛び散り (`ε´) 

もぉー大変!ってことになったのよ。

2・3本折れちゃったし

中身を文句言いながら整理して数分!

また飛び散るのも嫌だから

箱の蓋に生地を貼って直すこと30分!

Img_0190

なんか、

こんなことに時間かけるのもバカバカしい!

って思ったけどね、

可愛い箱になって逆に嬉しくなったりして(笑)

バカバカしくなかったかも!

 

 

 

明日で2月が終わってしまう!

今日は神奈川県からのお客さんが

3組もいらしたのよね。

すごく珍しいでしょ。

横浜、厚木、足柄 だったかな。

最近、通販の注文も増えたけど、

来店客も増えたのよね、

暖かくなってきたからかな。

 

|

2017年2月26日 (日)

スタイリッシュ

 

昨日は、

ウチのお店が目的!というお客様が

じっくり来店されたんだけど、

今日は、

来店される人数が倍以上いたにもかかわらず、

滞在時間が皆さん短くて(笑)

あっと言う間に帰られてしまったのよね。

外からウインドウを写真撮られている方も

かなり居たような・・・。

(ウインドウの写真を撮ってもいいか聞きに来てくれた方もいらしたのよ)

 

 

夜、

町内の婦人会の集まりでフランス料理を

食べに行くことになっていたので、

早めにきりあげさせてもらったの。

一年に一度の集まりだから

出来るだけ参加するようにしているのよね。

 

 

以前、他でやってたらしいんだけど、

一か月前にこの沼津でオープンしたとか。

今流行りのシャビーシックな店内。

ディスプレイ兼収納棚で使ってる

キッチンキャビネットなんかは

かなり年季の入った代物で、

ドライフラワーがとても似合ってたね。

Img_0186

フランス製のアンティークドアがとってもお洒落。

(ドアノブが中央に付いてて、仲間が戸惑ってたのよ)

この店の雰囲気を、

ドールハウスにしたい人、結構いるんだろうなぁ~

って思いながら店内をながめたの。

料理はお任せのフルコース(だったみたい)

お肉とお魚の両方がでて、

どちらも美味しかったけど、

今回で言えば私のおススメはお肉のほうかなぁ。

白ワインを頂いたんだけど、

あまり強くないから

ホームメイドのジンジャーエールを追加したの。

Img_0183

生姜と黒糖がとてもマッチしてて、美味しかった。

自分でも作ってみたくなったね。

 

 

若いお客さん達が多いのがうなずける。 

箸置きが流木で

ワックスペーパーの紙袋にパンが入っていたり、

メニュー表もパラフィン紙に印刷されてたしね。

全体がスタイリッシュなんだよね。

自分たちのカラーを持っている店って応援したくなる!

 

 

|

2017年2月25日 (土)

言ってみたかった

 

臨時教室だったんだけど、

昨日のプレミアムフライデーの影響か(?)

明日の東京マラソンの影響か(?)

東の方から来る生徒さんが

道が混んでたらしく遅れてきたのよね。

まっ、

関係ないかも!

(ちょっと、言ってみたかっただけね^^)

 

 

とても静かな土曜日でしたね。

皆さん遊びに行っちゃったんだろうな~

って思うくらいお店の方が静かだったの。

外もスッキリしない

雨がパラパラと降ったりやんだりの一日だったもんね。

まっ、

作業場の方は相変わらず賑やかに

お互いにやってい作業に

「すごーい」 「ステキ!」

っていう言葉が飛び交ってたのよね。

|

2017年2月24日 (金)

プレミアムフライデーとか

今日は “プレミアムフライデー” とか(笑) 

ウチの店の規模ではハードルの高い話よね。

Img_0169

変わらない営業と

Img_0170

いつもと同じ閉店時間で

Img_0172

本日の業務終了。

なんか、

実感もなく他人事のように感じた

プレミアムフライデーだったね。

 

 

 

夕食を終えた後、

3時間もかかって(笑)

Img_0192

お守りを作ったの。

作るつもりがなくて思い付きだったから

ある材料だったのよね。

まぁ、こんなものかな。

 

|

2017年2月23日 (木)

咲きそうよ

 

昼過ぎまで雨が降っていたとは思えない位の

心地よい日差し!

Img_0164

季節外れの3年越しポインセチアの花が

Img_0161

咲きそうよ(笑)

 

 

 

有り難い事に、

オンラインショップの注文が

コンスタントに入ってくるのよね。

契約しているレンタルサーバーが機能追加したから

先日、相方の Hiroyuki が

ウェブサイト全ページをSSL(Secure Sockets Layer)に

対応できるように設定して

Img_0165

今まで以上に安全にしたのよ。

ソレもあってかな(笑)

注文が入ってくるのは!

通販処理もしながら

今は作品の下準備をしてますね。

早いところ

完成作品のUPもしていかねばね。

|

2017年2月22日 (水)

生命力

お届け物があったので実家に行ってきたの。

たまにはゆっくり!

と思っていたんだけど(笑)

たまにしか顔をださないものだから、

ゆっくりどころか

遣ることの方が多くてせわしなかったのよね。

まぁ、

午前中から行ってたので

一通りのことを済ませて

幼馴染のところにも顔を出して、

お年寄りたち(^^) のお相手もできて、

いつもよりはゆっくりできたのかな。

 

家に帰ってきてお店に寄ったのよ。

植木にお水をあげるのを忘れての。

ちょっと、

このサカキ達!

Img_0218

貰って5か月が経つんだけど、

暮に植木鉢と土を買ってきて植えたんだけど、

頑張っているのよ。

Img_0215

よ~く見たら新芽が!

神棚のサカキも

Img_0217

水を替えてみたら

Img_0216

根っこが出てたのよ。

凄い生命力よね。

これは育てて増やすしかない!

 

|

2017年2月21日 (火)

ウチは何屋

 

朝から大きい箱を持って知人が!

何かと思いきぃや(笑)

天体望遠鏡だったの。

組み立てが分からなくて

組み立てて欲しいとかで持ち込みだったのよ。

(ウチは何屋だ?^^)

と、

まぁ、お店で買い物がしたくてきてくれたらしいのよね。

材料や小物を沢山買ってくれて、

お礼に!って、

大福まで置いてったのよね。

『かえって高い組み立て料になっちゃうじゃん♪』

って冷やかしちゃいましたよ。

ポイントプレゼントでもらったものらしく、

機能的にはそれほどではないみたいだけど、

飾っておくにはとってもカッコいい望遠鏡でしたね。

『置いてってもいいよ~』

って言ったけど置いてってくれなかったね(笑)

朝、

卵の殻をちょっとだけ割って

中身を出して卵焼きにしたの。

で、

殻を洗って午前中外で乾かしたから

Img_0219

イースター用に準備したのよ。

色を塗らなくても可愛いかな。

 

 

|

2017年2月20日 (月)

春一番

“春一番!” が発表されたらしいの。

響きはオシャレに聞こえるけど、

ひどい風で怖いくらいだったのよね。

一時、

暴風警報が出されて、

鉄道関係も一部止まってしまうくらい

荒れたお天気だったにもかかわらず、

遠方からのお客様がお見えになったり

リピーターさんが店の前に車を横付けして

買い物に来てくれたのよ。

 

 

オンラインショップの注文も

土日分が出せなかったので、

数が重なって充実した仕事でしたね。

本日の注目は

『ブロンズ色のドアノブ・ドアハンドル』

でしたね。

Img_0149

人気よ。

Img_0150

通販でも注文してくださる方がいたし、

遠方からお見えになったお客さんも購入されたし、

1個、2個ってもんじゃなかったのよ。

Img_0152

『取付時にミニの釘があるものは、

釘の頭をペンチで挟んで押し込むといいですよ。』

って説明しながら売らせていただきました。

|

2017年2月19日 (日)

期待しないでね

昨日に引き続き教室日でした。

今日はフリー教室の予定でしたが、

バラけてしまい

定期教室の方も入ってきて

相方の Hiroyuki と手分けしての教室だったの。

 

 

賑やかでしたよ。

忙しくて大変!ってことはなく

笑いを抑えたり、会話の暴走を抑えるほうが

大変!だったかも(笑)

フリー教室参加の生徒さんがお一人

Img_0050

急遽、ひな人形のキットを作りたい!

ってことで、

今制作しているものを中断して、

約2時間で完成させたのよね。

ホント!簡単にできるから今日お持ち帰りしても

しばらく飾れるのよ。

喜んで持って帰りましたね(笑)

 

Img_0187

生徒さんがアンティーク雑貨を扱っているショップで

買ってきてくれて

Img_0188

プレゼントしてくれたの。

これ自体が引き出しで、

この枠の中に鍵を入れてたらしいのよね。

 

こ~ゆ~の、好きよ。

どうやって使おうかと、

考えるだけでワクワクしてしまう。

でも、生徒さんには言っておかないと!

『あまり、期待しないでね』

って。

(笑)

 

|

2017年2月18日 (土)

人の心も明るく

今日明日と教室日で

今日予定してた3名が明日に変更になったので

少人数での開催でした。

 

 

少人数でも賑やかさはあまり変わらないかも(笑)

Img_0138

数日遅れの “バレンタインデー” ってことで

人数も少なかったから

生徒さんがお昼に人数分ケーキを買ってきてくれて

皆でおやつに頂きました。

 

 

 

『あなたの作品に灯りを!』 と銘打って宣伝している

照明関係の商品に人気が集まっているのよね。

Img_0139

おススメしたお二人が喜んでご購入(笑)

Img_0140

簡単に取り付けができるのが人気のヒミツ!

Img_0143

写真だとあまりよくわからないかなぁ。

Img_0144

ほらっ、

電気を付けた状態。

作品が明るく灯ると見る人の心も明るくなるのよ。

|

2017年2月17日 (金)

春らしく

 

東海地方ではまだだったけど、

関東・北陸で “春一番” が吹いた!

ってラジオで言ってたね。

今日の暖かさにつられて(?) 

Img_0136

ウインドウを春らしくしてみましたよ(笑)

 

Img_0134

見本に製作した雛人形(廃番キット)を中心に、

Img_0133

心温まる頂き物たちでまとめてみました。

素敵な『吊るし雛』も頂き物だし、

お膳も屏風も

手前の毛糸で編んだ

アクリルたわしも頂いたものだしね。

 

 

 

今日は暖かいのもそうだったけど、

それなりに風があったから、

そろそろ花粉の時期も近づいてきた感じよね。

今年も軽く済めばいいのだが・・・。

 

 

|

2017年2月16日 (木)

年間スケジュール設置

陽が西に傾き始めた頃に

Img_0118

ウインドウの写真を撮ってみました。

Img_0119

西日が駅舎をいい感じで照らしてるよぉ。

暖かな一日でしたね。

 

ドールハウスKIMURAホームページの

Img_0130

トップページとショップページに

2か月単位のカレンダーが設置されているんだけど、

今回 『年間スケジュール』ボタンを設置したのよ。

相方の Hiroyuki がね(笑)

Img_0129

茶色に白字で『年間スケジュール』 ってところを

クリックしてもらうとスケジュール表にとぶのよ。

それと同時に

ウェブサイト全ページをSSL(暗号通信システム)を

導入することにしたみたいなの。

今までは

重要な個人情報の通信が伴うページにのみに導入

してたんだけど、

全ページね。

レンタルサーバーが機能を追加してくれたから

早速対応したんだって!

やっぱり必要よね、安全に買い物してもらいたいし、

責任もあるしね。

 

|

2017年2月15日 (水)

ヤレヤレの午前中

 

 

午前中

お店が休みだったけど

遣ることがあったのでお店に居たら

家の者がウォーキングから帰ってきて

『昨日から携帯電話が見当たらないんだよね~』

って何気に言うものだから

『また、バックとかコートのポケットにあるんじゃないの』

って言いながら自宅に戻って探してあげたのよ。

電話も鳴らしてみたんだけど反応なしでね。

いったいいつから無いのかも記憶になしでね(笑)

かれこれ1時間くらい探して

電話も3回も鳴らしてみたけど見つからなかったのよ。

当の本人は呑気なもので

コッチの方が焦ってきて、

携帯ショップに電話をしようか・・・?

警察に届けが出てるか聞こうか・・・?

どうしようかな~

って思っている矢先に警察から電話が!

『・・・あらッ、聞こえたのかしらねぇ (笑)』

って失くした本人は反省のいろもなく、焦りもなく。

もうホント!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

でしたね。

 

 

 

午後から

英文との闘いでしたね(笑)

5行位しかない文章を書くだけだったのに

パソコンと電子辞書で何回も調べながら!

途中、外に出て花の手入れなんかもしちゃって、

気晴らしをするものだから

余計に時間かかるのよね。

Img_0117

イチゴちゃんに育つかしら・・・。

|

2017年2月14日 (火)

チョコっと作る

 

 

 

お昼ご飯を食べた後、

手元にあった朝刊を見ていたら

Img_0105

この見開きの大きな広告!

『あっ、今日はバレンタインデーだった!』

って気づいたのよ。

急いで買ってあったチョコを

Img_0103

相方の Hiroyuki に!

 

先週からラジオで話題にしてたり

少し早めのチョコレートを頂いたりしてたものだから

今日がバレンタインデーってことを

すっかり忘れてしまってたのよね。

それから、 

事務処理で眠くなることを理由に

頂いたチョコレートをおすそ分けしてもらったり

してるものだから・・・(笑)

事務処理に飽きて久々に

Img_0115

チョコっと作ってみました。

チョコレートでコーティングされた

フルーツとお花の盛り合わせ。

こんなのあったらいいなぁ~

っていう遊びもの。

で、

_dsc9463

写真撮りでさらに遊んでしまいました。

 

 

|

2017年2月13日 (月)

食べるのよそっ!

 

 

天気がいいね。

Img_0085

来週、会計監査があるから

午前中は

事務処理と銀行まわり(ってほど回ってないけど^^)

座っていることが多かったのよね、今日は!

通販処理も

小さな箱での送りが数個あっただけだったから

座ったままの作業だったしね。

 

相方の Hiroyuki もパソコンのメンテナンス(!?)

だったのかな、

ホームページのなんかをやってたの(笑)

カレンダーを新しくしたとか!

で、

二人で “疲れたねぇー” ってことになり

頂いたチョコレートを開けることに!

Img_0087

なんか、・・・・凄い!

Img_0089

こんなの見たことがない!

Img_0090

チョコレートでできた器に生チョコが!

私が貰ったわけではないのに、

『なんだか、勿体ないから今食べるのよそっ!』

ってしまっちゃったのwwwwww

(再び冷蔵庫へ!家族で食べることに!)

 

 

 

一粒ずつつまめるチョコレートを

コーヒーと一緒に二粒食べて

疲れを取ったのさっ。

|

2017年2月12日 (日)

おやつのバイキング

 

 

 

最近、たまぁ~に開催している

カルトナージュ教室。

外部から先生を招き入れて、

楽しくゆる~く(!?)指導してもらうの(笑)

こういう時って、

特に差し入れが多くなっちゃって(あっ、いつもかな)

Img_0098

朝からおやつのバイキング状態なの。

私は30%カロリーオフ!っていう飲み物頂いたけど、

なんのダイエットにもならないね(笑)

 

 

お店の方は相方の Hiroyuki が担当して、

私は教室に参加!

日曜日でお天気が良かったのもあり、

ちょくちょくお客さんがお見えになってたようで、

相方の方は忙しくしてましたね。

で、

私の方は

今日一日ドールハウス・ミニチュアから離れて

Img_0101

スマホスタンドと

Img_0102

コレ ↑ 眼鏡ケースを作ったの。

明日までこの状態をキープしなければならないから、

中まで見せられないけど、

素敵よ。

スポーツも好きだけど、

モノ作りは何やっても楽しい!大好きだな。

(あっ、嫌いなのはお勉強ね^^)

 

 

 

シャッターを閉める前に

Img_0099

写真を撮ってみました。

こちらも素敵よ!

 

 

 

|

2017年2月11日 (土)

閉店してから

 

 

 

雪の影響で交通機関や高速道路が

ストップしているニュースが

朝からラジオでずっと流れている中、

午後に遠方からのお客さんが2組続いたの。

 

普段、漠然と交通情報を聞いているけど、

今日は役に立ったね。

東名高速の上り線が沼津ICから大井松田まで

ストップしている事を会話の中でしてたら、

これから横浜に帰るとのこと!

(泊りで帰る途中に来店くださったとか)

取り敢えず、

下を走って駄目ならもう一泊しようかなぁ~って

おっしゃってたけど、

皆さん気を付けて帰っていただきたいものです。

 

 

 

今日は閉店してからの方が

バタついていたのよね。 

Img_0095

ウインドウを片付けて

Img_0093

このハウスを奥にディスプレイすることに!

手直しって 

『ここでやめておこう!』 ってストップさせないと、

いつまでもキリなくできちゃうものでね(笑)、

そろそろ終わりにしないと次の作業に取り掛かれないから

今日中にウインドウに入れてしまうことにしたの。

Img_0097

寒い中、シャッターを開けて

外から眺めて位置の確認。

眺めている中、

外では

出来上がった(酔っている)5~6人のグループがいたり、

代行の車が止まっていたり、

巡回している3人のお巡りさんがいたり、

“いったい今何時?” ってね、時計見ちゃったよ。

Img_0094  (笑)

なんとか、

今日中には終わって今ブログかいてます。

久々に長い一日でしたね。

|

2017年2月10日 (金)

力を注ぐ

 

 

 

寒くなってから出勤時間が10時ギリギリの事が

多くなってたんだけど、

今日は頑張りましたよ~(笑)

9時前には店内掃除を終えて

昨日のつづき、ディスプレイをやってたの。

 

 

 

今回はできるだけ多く飾ろうと思い

Img_0075

つめるだけつめて、

Img_0078

ボリューミーに!

最近作った見本3個を

Img_0076

一番見やすい最上段に飾って終了したの。

ふぅ~。

 

午後からは

入荷したキットの値段付け。

Img_0079

 

 

前回入荷してすぐに品切れになってしまった、

Img_0080

このキット ↑ 

(まだ見本がないんだよね)

Img_0082

ミニミニひな人形。

この勢いが無くならないうちに

Img_0084

キャブションつけて目立つ場所に!

こうやって一日を振り返ってみると、

今日はずっ~と

お店のディスプレイに力を注いでいたんだね。

 

 

 

|

2017年2月 9日 (木)

多くてビックリ

 

 

外は雨!

Img_0066  

棚にディスプレイしてあった “完成見本” を

全部どかして掃除しました。

物かないと外がよく見えるねぇ。

外から見ると

Img_0065

こんな感じね。

見本の入れ替えをしようと思って

掃除をしたところまではいつもの事なんだけど、

タグが・・・・

綺麗な方が・・・・

って思ってしまったのよね。

Img_0070

全部作り替えることに!

見本が意外に多くてびっくり、40個くらいあったのよね。

どおりで!

最近置く場所に頭悩ましてたのよ、多くてビックリ。

タグ作りは終わったんだけど、

ディスプレイが半分までしかできなくて

タイムアウトだったの。

明日、朝早く来てやることに。

 

|

2017年2月 8日 (水)

いい時間の過ごし方

 

 

棚卸しで

在庫を全てチェックしたつもりだったのに

見落としてたところがあって、

休日返上ですよ~。

お店の電気を煌々とつけて

Img_0059

まるで営業しているみたいに(笑)

でもシャッターは閉まっているでしょっ(笑)

Img_0060

一年に一度、

かなり面倒だけど棚卸すると

商品の偏りや

品切れに気が付かなくて注文していなかったものが

わかるのよね。

また、商品番号や金額を間違えて登録していたのに

気が付くから、

必要な事なのよね。

 

 

 

棚卸しの再チェックは午前中で終わったけど、

事務処理が溜まっていたから

結局は一日お仕事だったのよね。

まぁね、

特に遊びに行く予定もないから

いい時間の過ごし方かも。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

2017年2月 7日 (火)

小さな雛段飾り

 

 

 

朝一番でお見えになったご夫婦が

このキットも ↓

Img_0049

気になって、気になって (笑)

迷われたんだけど、他のキットを購入されたのよ。

で、

見本があった方がいいかなぁ・・・

と思ってね、

完成させたのよ。

Img_0050

ひな人形が全て完成されているから

ひな壇と一部の小物をちょっと作るだけなんだよね。

チョー簡単!

Img_0054

手のひらに乗る大きさで

置く場所も選ばないくらい小さな雛段飾り。

Img_0055

素朴な人形だけに、

親しみやすく愛着がわくんじゃないかな。

Img_0058

ひな人形って梅の花なんだろうけど、

桜の造花しかないから

取り敢えず 『春』 をイメージして写真撮影。

ケースに入れてお店に!

Img_0061

今朝のご夫婦、

これ見たら気に入ってくれるだろうな。

また近いうちに来てくれるらしいから!

 

|

2017年2月 6日 (月)

急遽取りやめ

 

 

 

2月に入って一週間。

いつまでも “お正月” 仕様のウインドウでは

良くないよなぁ~と思い

Img_0062

春らしい備品を出してきたの。

まだ籠とかピンク色の造花があるから

大きな引き出しから出そうと思った時!

『ちょっと待った!』  

って誰に言われたわけではないんだけど、

動きが止まったのよ。

そうなのよね、

近いうちにウインドウの奥側に、

この ↓ 大きなハウスをいれるから

Img_0063

今飾り付けてしまうと、

一度どかさなければならないのよ。

なので急遽取りやめ!

朝から仕事が休みで遊びに来ていた生徒さんが

『どんな風にウインドウが変わるか楽しみだったのに^^』

って残念がられてしまった(笑)

・・・それにしても

近いうちに!っていったいいつなんだろうか。

相方のHiroyuki が手直ししているから

ノータッチの私!

早く折れた柱を取り付けて欲しいんだけどね。

 

 

|

2017年2月 5日 (日)

色々な角度から

 

 

昨日、作り終えた小物たちを並べて

『たこ焼き屋さん』 を完成させました。

Img_0041

たこ焼きがいい感じで仕上がって

Img_0042

写真で見ると美味しそうに見えるでしょっ(笑)

Img_0047

色々な角度から

Img_0044

楽しめる!!!

Img_0045

これでこのシリーズが3つ揃ったので

ウインドウに並べられるね。

 

|

2017年2月 4日 (土)

昼食付き

 

 

相方の Hiroyuki が私用で

丸一日出掛けるのがわかっていたので、

今日はアルバイトに来てもらって

時間が空いたらやろうと思っていた

新しいタグの作り替えをしてもらったの。

 

 

お昼は

Img_0038

今朝作ったサンドイッチと

お湯を注ぐだけのカップスープ!

アルバイトさんの分も作ってきたので

一緒に食べたのよ。

昼食付きは特別なんだけどね (笑)

って言っても

時給が破格だから^^ 

そのくらいはしないと逃げられちゃうよね。

 

 

静かな土曜日で、

お客さんも少なかったね。

お客さんもそうだけど、

電話も(記憶だと)2回くらいしかなかったと思った。

だから、

作業にも集中できて

Img_0040

たこ焼き屋さんのキットの小物が全て完成したのよ。

メインのたこ焼きが美味しそう。

明日、並べて接着すれば完成だね。

 

|

2017年2月 3日 (金)

昨日の続き

 

 

昨日に引き続き棚卸!

有り難い事に、

昨日は途中から助っ人がいたので

数える商品の3分の2くらい終わっていたのよ。

今日はその続きを黙々と (笑)

 

 

 

最近ますます集中力が無くなってきてね、

Img_0012

休憩がてら、窓ふきをしたり (笑)

Img_0013

花壇の草むしりをしたりしてましたよ。

Img_0014

夕方には植木に水もやってたね。

まっ、

集中してやってたら3時くらいには

終わってたとは思うけど、

なんとか閉店時間プラス1時間半で数え終わりました。

後は

パソコンに打ち込みをやって

会計事務所から指示されている書類に書き込めば

終わりなのよね。

って言ってもまだやることはあるんだな。

|

2017年2月 2日 (木)

会話もせずに

 

 

棚卸!

遣る前にすることは・・・

嫌になっちゃうけど片づけからなのよ。

作業場をできるだけ片付けて

Img_0011

始めるのよね。

今日はあまり会話もせずに(笑)

黙々とひたすら在庫数を調べるの。

そりゃそうよね、

数えているんだから会話もできないのよ。

 

 

お手軽キットの見本の

小物製作をチョコチョコやっていたので

Img_0006

これだけできました。

Img_0010

のれんは説明書通りに作って、

Img_0007

マットは名入りにしてみたの。

 

 

時間って過ぎるのが早いね。

|

2017年2月 1日 (水)

三日月

 

 

いい天気でしたね、風が強かったけど。

朝から昼の2時くらいまで

3つの用事を済ませるために出掛けてたのよ。

家に帰ってきて

このいいお天気に

どこか行かないと勿体ないなぁ~って思ったのよ。

でもね、

行く当てがなくて(笑)

買い物に行きたくても

先月はかなり出費があったから無駄使いは控えないと

ならないし、

今日の夕飯の支度は私の当番だから

それほど時間が取れるわけではないし、

・・・・って考えながら

コタツに潜ってたら

寝ちゃってたのよね(笑)

ちょっと疲れ気味ではあったけど、

まさか、寝ちゃうとは!

 

 

昼寝をしたおかげで

夜元気になって(笑)

ウォーキングに行ったのよ。

Img_0002

やっぱり、一眼レフくらい使わないと

ブレブレ!

Img_0005

星空がとても綺麗だったのよ。

なんとか三日月だけは写せたけど。

 

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »