« 言ってみたかった | トップページ | バカバカしくなかった »

2017年2月26日 (日)

スタイリッシュ

 

昨日は、

ウチのお店が目的!というお客様が

じっくり来店されたんだけど、

今日は、

来店される人数が倍以上いたにもかかわらず、

滞在時間が皆さん短くて(笑)

あっと言う間に帰られてしまったのよね。

外からウインドウを写真撮られている方も

かなり居たような・・・。

(ウインドウの写真を撮ってもいいか聞きに来てくれた方もいらしたのよ)

 

 

夜、

町内の婦人会の集まりでフランス料理を

食べに行くことになっていたので、

早めにきりあげさせてもらったの。

一年に一度の集まりだから

出来るだけ参加するようにしているのよね。

 

 

以前、他でやってたらしいんだけど、

一か月前にこの沼津でオープンしたとか。

今流行りのシャビーシックな店内。

ディスプレイ兼収納棚で使ってる

キッチンキャビネットなんかは

かなり年季の入った代物で、

ドライフラワーがとても似合ってたね。

Img_0186

フランス製のアンティークドアがとってもお洒落。

(ドアノブが中央に付いてて、仲間が戸惑ってたのよ)

この店の雰囲気を、

ドールハウスにしたい人、結構いるんだろうなぁ~

って思いながら店内をながめたの。

料理はお任せのフルコース(だったみたい)

お肉とお魚の両方がでて、

どちらも美味しかったけど、

今回で言えば私のおススメはお肉のほうかなぁ。

白ワインを頂いたんだけど、

あまり強くないから

ホームメイドのジンジャーエールを追加したの。

Img_0183

生姜と黒糖がとてもマッチしてて、美味しかった。

自分でも作ってみたくなったね。

 

 

若いお客さん達が多いのがうなずける。 

箸置きが流木で

ワックスペーパーの紙袋にパンが入っていたり、

メニュー表もパラフィン紙に印刷されてたしね。

全体がスタイリッシュなんだよね。

自分たちのカラーを持っている店って応援したくなる!

 

 

|

« 言ってみたかった | トップページ | バカバカしくなかった »