« 力を注ぐ | トップページ | おやつのバイキング »

2017年2月11日 (土)

閉店してから

 

 

 

雪の影響で交通機関や高速道路が

ストップしているニュースが

朝からラジオでずっと流れている中、

午後に遠方からのお客さんが2組続いたの。

 

普段、漠然と交通情報を聞いているけど、

今日は役に立ったね。

東名高速の上り線が沼津ICから大井松田まで

ストップしている事を会話の中でしてたら、

これから横浜に帰るとのこと!

(泊りで帰る途中に来店くださったとか)

取り敢えず、

下を走って駄目ならもう一泊しようかなぁ~って

おっしゃってたけど、

皆さん気を付けて帰っていただきたいものです。

 

 

 

今日は閉店してからの方が

バタついていたのよね。 

Img_0095

ウインドウを片付けて

Img_0093

このハウスを奥にディスプレイすることに!

手直しって 

『ここでやめておこう!』 ってストップさせないと、

いつまでもキリなくできちゃうものでね(笑)、

そろそろ終わりにしないと次の作業に取り掛かれないから

今日中にウインドウに入れてしまうことにしたの。

Img_0097

寒い中、シャッターを開けて

外から眺めて位置の確認。

眺めている中、

外では

出来上がった(酔っている)5~6人のグループがいたり、

代行の車が止まっていたり、

巡回している3人のお巡りさんがいたり、

“いったい今何時?” ってね、時計見ちゃったよ。

Img_0094  (笑)

なんとか、

今日中には終わって今ブログかいてます。

久々に長い一日でしたね。

|

« 力を注ぐ | トップページ | おやつのバイキング »