« チョコっと作る | トップページ | 年間スケジュール設置 »

2017年2月15日 (水)

ヤレヤレの午前中

 

 

午前中

お店が休みだったけど

遣ることがあったのでお店に居たら

家の者がウォーキングから帰ってきて

『昨日から携帯電話が見当たらないんだよね~』

って何気に言うものだから

『また、バックとかコートのポケットにあるんじゃないの』

って言いながら自宅に戻って探してあげたのよ。

電話も鳴らしてみたんだけど反応なしでね。

いったいいつから無いのかも記憶になしでね(笑)

かれこれ1時間くらい探して

電話も3回も鳴らしてみたけど見つからなかったのよ。

当の本人は呑気なもので

コッチの方が焦ってきて、

携帯ショップに電話をしようか・・・?

警察に届けが出てるか聞こうか・・・?

どうしようかな~

って思っている矢先に警察から電話が!

『・・・あらッ、聞こえたのかしらねぇ (笑)』

って失くした本人は反省のいろもなく、焦りもなく。

もうホント!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

でしたね。

 

 

 

午後から

英文との闘いでしたね(笑)

5行位しかない文章を書くだけだったのに

パソコンと電子辞書で何回も調べながら!

途中、外に出て花の手入れなんかもしちゃって、

気晴らしをするものだから

余計に時間かかるのよね。

Img_0117

イチゴちゃんに育つかしら・・・。

|

« チョコっと作る | トップページ | 年間スケジュール設置 »