« ひな祭り | トップページ | チョット優越感 »

2017年3月 4日 (土)

聖地巡礼

 

朝早くからドールハウスKIMURAの店の前は

凄い事になっていたのよ。

(笑)

オープン前から店の外観を写真撮ったり

オープン待ちをしている方たちが

アチラコチラにいるたのよね。

最近ツイッターを始めたものだから

朝一番に確認してなんとなく

騒がれているのは分かったんだけど・・・

 

 

何で凄い事になっていたかというと、

この沼津市を舞台とするアニメーション

『ラブライブ♥サンシャイン』

のキャラ達が3rd(サード)シングルを出すにあたって

PV(プロモーションビデオ)が配信されたらしいの。

その視聴動画に、チョットだけ登場したのよ。

Img_0256

https://www.youtube.com/watch?v=_0QdD_-f-UE

もちろん取材OKしたから、

このPVに登場することは驚くことではないんだけど、

Img_0264

映ったのがほんの一瞬よ!

瞬きしたら見落としちゃうくらいの一瞬よ!

熱烈なファンって凄いよね~。

一瞬の映像で場所特定して探して来ちゃうんだもん。

あまり理解してない私に

Img_0237

ファンが寄贈してくださいましたよ。 

これがかの有名な言葉

『聖地巡礼』 ってことですね。

 

 

お陰様で

今日は遠方から来られた

“ドールハウス” ファンの方々と

更に遠方から来られた

“ラブライブ” ファンの方々で

賑わいました。

一時は店内に20人くらいのお客様で

私とアルバイトの二人では対応しきれないくらいの

賑わいでしたね。

(相方の Hiroyuki は出張だったので!)

いつにもなく

気持ちの良い疲れ方をしたのよね。

 

 

 

Photo

明日になればもっと理解できるかも(笑)

|

« ひな祭り | トップページ | チョット優越感 »