« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

好きなことを好きなだけ

  
  


今月は今までに経験もしたことないくらい

早く過ぎ去ってしまったのよね。

「あっという間に!」
 
っていう言葉はよく使うけど、

それ以上に早かったの。

  
  
  


お店に立っている時間が8~9割以上!

接客するのは当たり前なんだけど、

趣味趣向のお店ってこともあり

今まで作業している時間の方が多かったのよ。

やはりこのアニメの人気の影響よね。

Img_0654

虜にしてしまうこの魅力!

それを追いかける熱心なファン!

Img_0655

私たちのサービス精神もパワーUPしちゃうよ。

しばらく

“ラブライブサンシャイン” と共に楽しみながら

ただただ売るためだけに作品を作るのではなく

自分の作りたいものを作って

好きなことを好きなだけ

やっていこう!


 

Img_0639

家の者が常に接客してる私に

『甘いものでも食べなっ』

って買ってきてくれたの。

今日も立ちっぱなしだったからね(笑)
  

|

2017年4月29日 (土)

振り回されてる

  
  
  
GW (ゴールデンウィーク) 初日!

静かだったねぇ~。

向かいの駐車場もガラガラ状態で、

店も街も静かな一日でしたね。

忙しかったのは、

お天気の移り変わりだったかもね(笑)

午前中は晴れ間が射したりしてたのに、

午後から雲行きが怪しくなってきたと思ったら、

突然の大雨と雷⚡

急いで3階まで走っていき洗濯物を取り込んだのよね。

悔しい事に雨やんじゃって、日差しまで!

その間、

相方の Hiroyuki はスダレを取り込んたのよね。

二人で外見ながら

『あぁ~あ、天気に振り回されてるね~』

って店に戻って仕事の続きをやってたら

Img_0627

瀧のような雨 (写真ではわかりずらいけど)

その後は言うまでもなく(笑)

Img_0634

晴天よ。

スダレを閉まってしまったことに後悔・・・
  
Img_0633

その後はこのままだったね。

雨がやんだ後、

アニメファンの方が入れ代わり立ち代わりで

“暇!”

っていう割には10人以上は接客してたね。

  
  
  
  

|

2017年4月23日 (日)

強い味方


  
  
沼津でアニメのイベントがあって

これね↓


Img_0637

朝から忙しくなりそう!

と思っていたら・・・(笑)

全然忙しくなくてね、むしろ暇だったのよね。

Img_0571

会場では朝早くから(4時とか5時)列を作って

ごった返していたらしいけど、

当店は全くだったのよ。

  
   
   
まぁ、結果的にはよかったのよね。

外部からの講師による教室を第二教室の方で

開催してたし

Img_0575_2

(急遽、看板をつくったのよね^^)

遠方からミニチュアファンの方々が

2組ほどいらしたからよかったのよ。

  
午後からパラパラとアニメファンの方々がお見えになって、

「・・・今日はこんな感じなんですよ~・・・」

ってゆっくり会話できる状態だったの。

  

で!

夕方!

気が付けば、次から次へと人の出入りがあって

第二教室の教室も終わったものだから

“待避所!” みたいな感じで(笑)

部屋を開放したのよ。

  

ピーク時は

第二教室の方に 10人ほど

店内に 20人ほど

外に10人~20人ほど

未だかつてない来客数でしたね(笑)

  

Img_0638

(たしかに!夕方5時に終了だから5時半頃ピークだよね)
  
  
 
   
  
  
多くの方に

ドールハウス・ミニチュアの世界を知ってもらえる!

それが一番なのよ。

ラブライバーさん強い味方です(笑)
  
  

|

2017年4月 8日 (土)

雨にもめげてない

  
  

朝から雨が降っていたにもかかわらず

今日から運行開始になった
 
Img_0513

このフルラッピングの車両に乗るために

多くのファンが集まったみたいなのよね。

この電車は隣町の駅から

中伊豆の方までを走る私鉄!

見事なラッピングに私も興味津々よね。

  
  
午前中、パラパラだったファンの方々!

午後はラッピング電車を写真に収めた方たちが

入れ代わり立ち代わり!

私一人での応対は “無理!” 状態でしたね。

まぁ、

知ってもらえるだけで十分だから

自由に見ててもらったのよ。

  

 
  
  
  
午後からほとんど座ることもなく

休むことができないのを心配してくれた

生徒さんが

作ってきてくれた

Img_0508

カボチャのシフォンケーキで

お茶にできるよう準備してくれたのよね。

Img_0509

カフェにでもいるような雰囲気の間だけ

相方の Hiroyuki に代わってもらい

美味しくいただきました。

  
  
  
  
この 『好き!』 っていうパワーは見習いたい。

あっぱれ!

だね。

|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »