« おこもりさん | トップページ | 細長いミニチュア »

2017年11月10日 (金)

ひょんなことから

  
  
    
  

  
数日前に

町内のお花の植え替え作業を言われていたので

朝8時に支度を済ませて

花壇に足を運んだの。

Img_1922

クリスマスに向けて可愛い寄せ植え!

土いじりは好きだけど、

どうしても

Img_1923

カエルだけは・・・ダメなのよ。

(離れてズームで撮ってしまった^^)

見つけたときは

ギョッとして鳥肌ものだったの。

(そうまでして撮るなって!言われそうね^^)

  
 
自分の持ち分だけ植えたら終わりにしようと

思っていたんだけど、

明日から2日間 『よさこい東海』 で

店の前の通りも日曜日に演舞場になるので

草取りをすることにしたのよね。  
  
Img_1927

ここだけでよし!

ってお店に戻ろうとしたら

ひょんなことから

ゴミ溜めになっている花壇を片付けることに・・・

  

『あぁ~、銀行にも行って、パッケージ屋さんに行かないと、

あそこに電話して、依頼書を書かないと、

通販もあったよなぁ・・・』

『・・・誰か手の空いている人やってくれないかな・・・』

と内心思ったよ~。
  
  
  

でもね、

Img_1925

やりましたよ。

朝のウォーキングから帰ってきた

家の者が見かねて手伝ってくれて

Img_1928

見違えるほど綺麗になったの。

  
  
  
  
確かに時間はかかったけど、

Img_1926

綺麗になれば気持ちもいい!

一応、

予定してた通常業務も滞りなく終わったし、

パッケージ屋さんにも行ってきたしね。

まっ、

自分にお疲れさん! だね。

  


|

« おこもりさん | トップページ | 細長いミニチュア »