2009年9月20日 (日)

ちゃんと、復活してます

   

今年のイベントは後、東京で行われる “第10回ジャパンギルドショー” だけ。

なので、「気合入れて頑張るぞぉ~、ブログも復活した事だし!」 ってヤル気満々だった今朝。

昼休みに ドールハウスKIMURA のホームページにあるイベントまでのカウントダウンが “開催まで60日” となっていて やっぱり時間の無さに凹んでしまった。

  

サンプル制作はこの位にして、作品制作に移りたいと思います。

     P1020520

     

 レーザーでカットされた 紙造り のキット テーブルガーデンのサンプルです。

            http://www.kamizukuri.jp/

    

今回は、相方の Hiroyuki が久々に猫の制作に入ったので、私の方は充分に見せられる植物を頑張んなければならないのよ。

|

2009年9月19日 (土)

さぁ~てと、復活します

   

あらあら、気が付けばもう9月中旬を過ぎてしまった。

何をしてたのか振り返ってみると、

   

サンプP1020367_3ルを制作したでしょ~。

   

   

   

店のP1020362_3ディスプレイ換えてみたでしょ~。

P1020518

   

     

   

   

と、言っても夏バージョンは終わって、すでにハロウィンになっているんだなぁ。

各メーカーに発注したでしょ~。教室もあったし(何回も coldsweats01 )、通常業務にも追われてたし、いろいろ慌しかったのは確かなのよね、この3ヶ月間!

   

    

さぁ~てと、復活しますよ。

もう、キットをアレンジした1日教室のサンプルをクリスマスで作ったしね。ウカウカしてたら、年末を迎えてしまうから。

P1020514     

    頑張ります。    

|

2009年3月31日 (火)

ご無沙汰しております。

  

   5月11日付 お詫びメール 

3月末の ”いってきます!” から、すっかりご無沙汰になっています、このブログ・・・

気にしてのぞきに来てくださった皆さん、本当にごめんなさい

シカゴからは無事に帰ってきてます。 coldsweats01

  

シカゴの後に、鳥取県の倉吉市で行われている (4/25~開催中です) ドールハウス展の準備に追われ・・・お店の方の雑用に追われ・・・今はジャパンギルド大阪の準備に追われ・・・

更新できずじまいです。

今月中には、まとめてアップしますね。

シカゴの話題

倉吉のドールハウス展の話題 (すでに12日間で1万人超えているようです。)

ジャパンギルド大阪の話題

たくさんありますから、しばらく待ってていただけたら嬉しいです。イベントが終われば落ち着きますのでそれまで ごめんなさいです。

忘れないでまたのぞきに来て下さい。 

 

   P1010955 ちょっとだけ・・・

   

    シカゴのダウンタウンへ向かう電車の中

      

   P1020106   

 

  鳥取県倉吉市の博物館に搬入の日

|

2009年3月29日 (日)

早めの 「いってきます」

  

ヤダなぁ~、もう。

あと、1日しかないじゃぁない~。

31日は遅くとも午後2時には家をでたいし・・・その前にスーツケースに荷物をつめこまないといけないし・・・。

お土産買ってないし・・・。

食料 (カップラーメン・お菓子・お茶など) もそろえてないし・・・。

必要書類、まとめてないし・・・。

まだまだ、作業途中なんだよねぇ。

明日には完成させないといけない事に気が付いて、少し焦りはじめたから作業にとりかかろー。

でもね、いざとなったら、スーツケース4つ車にのせて、必要かなって思うものすべて紙袋にいれて、成田のホテルで詰め込めばいいしねっ。

お土産だって、成田で買えばいいし、

食べ物だって、途中のコンビで買えばいいし、

なんとかなるよっ。

って、案外にのんきな自分を気にってマス。

忘れ物しないようにしないとね。

それでは、ちっと早いですが、いってきまぁ~す。 paper

|

2009年3月11日 (水)

気が重い毎日

   

IGMAショーが終わり一息つく間もなく、次の準備。

これを仕事としているのだから仕方ない事だけどね~weep

通常は注文を受けないことにしているのだが、IGMAショーで1つの作品に3人の方が気に入ってくれたものだから、さぁー大変。

シカゴショーで作ってきたら、必ず買うから・・・という熱いお言葉に、受注の約束はしないまでも、制作していかなければ作家として失格だよなぁ~。

頑張ります。

さぁ、気合を入れて・・・ガンバロー

|